ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人限定♪管理栄養士目指そうコミュの初めまして♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めましてわーい(嬉しい顔)
私は福祉施設で栄養士をしていますわーい(嬉しい顔)
仕事しながらやけど、頑張りましょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

コメント(40)

病院で栄養士やってますぴかぴか(新しい)
社会人の合格率毎年低いですが、頑張ってあげてやりたいと思いますダッシュ(走り出す様)
次こそは絶対頑張りますわーい(嬉しい顔)
保育園栄養士で二歳の女の子のママしてますひよこ

次回の試験で7回目げっそり

いい加減、受からないと涙
一緒にがんばりましょうパンチ
こんばんは(・ω・)ウチも福祉施設の栄養士してますぴかぴか(新しい)
職場からのプレッシャーが凄いですあせあせ(飛び散る汗)
第23回では撃沈したので来年は受かりたいです(`・ω・´)
初めましてわーい(嬉しい顔)
老健で栄養士として働いています電球

今年三年の実務を終えて初受験しましたが自己採点ではギリギリのところで無理でした涙
来年こそは必ずexclamation ×2
皆さん一緒に頑張りましょうるんるん
はじめましてほっとした顔


病院の委託給食で働いてます☆
今年の国試は撃沈しました泣き顔

来年は頑張りますハート


みなさん、とりあぇず、このコミュで出逢ったのもなにかの縁ですし、マイミクになりませんかー?ほっとした顔

ぜひよろしくです☆
はじめましてexclamation ×2
社食の栄養士です。

今年試験初めて受けましたが、だめだったなぁという結果なので、次こそは絶対に受かりたいっexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

ユーキャン・国試の達人・きそかんを使用しました。
今度は講習に参加したいですねexclamation ×2
まずは見直しからしよ。まだ何も手をつけてないので(>_<)
はじめまして。
病院→有料老人ホーム→老健 で栄養士をしています。
四大卒ですが栄養士コースだったので実務1年を経ておととし初受験。去年は受験せず今年2回目の受験でした。
来年こそは受かりたいです!
がんばっていきましょう!
はじめましてほっとした顔
自己採点は23日以降していませんがよくて112点でしたあせあせ(飛び散る汗)
春からは栄養士とは無縁の飲食店で働きますぴかぴか(新しい)
でも栄養価を考えたメニューとかを考えていきたいですチューリップ
夜中勤務なんで勉強できるか不安ですががんばりますハート
よろしくお願いしますハート
初めましてむふっチップといいます。 

今年初受験でしたが、駄目でしたあせあせ

今年こそは受かりたいので頑張りたいですむふっ
介護施設がある病院&有料の栄養士をしていまするんるん
来年は絶対に合格したいのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてるんるん
専門卒業して委託栄養士をしてます。
まだ実務2年目なので受験は再来年なんですけど、少しずつでも勉強はじめようと思ってます。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜〜。
大学→社会人→専門→栄養士3年というビバ!遠回り人生してます。
今年、初管理受験でしたたらーっ(汗)
てか、完全にテストなめてました(´・ω・`)
1月から本格的に勉強。間に合うワケもなく、多分落ちましたダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
でも、その割には115点とか取れたんで来年は本腰入れて頑張ろうと思っている次第であーります。
初めましてわーい(嬉しい顔)
老健で栄養士やってます。
今年2回目受けましたがバッド(下向き矢印)でした泣き顔
来年こそは合格したいですexclamation ×2
よろしくお願いしますm(_ _)m
初めましてわーい(嬉しい顔)クローバー



ケアハウスで栄養士をしてますビル
来年は合格したいですうれしい顔ぴかぴか(新しい)宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてグッド(上向き矢印)
私は病院栄養士として働いてますわーい(嬉しい顔)2年目ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

試験は2回目を受験しましたが、仕事との両立が上手くできなくて今回の試験は多分ダメだと思います涙

来年こそは合格したいですハート達(複数ハート)
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめましてクローバー

今有料の委託栄養士やってます!!
今年の受験も駄目でしたバッド(下向き矢印)
自分の中で何でこの資格を取るのか目標がないまま3回の受験を経験しましたたらーっ(汗)

今はやっと目標が出来たので、来年は必ず合格したいですexclamation ×2

今今年の問題の解き直ししてますえんぴつ
人体と食べ物と臨床が特に苦手ですふらふら
何か良い勉強方法があればメッセくださいぴかぴか(新しい)

一緒に励まし合いながら、絶対合格しましょうねるんるん

よろしくお願いします晴れ
はじめましてわーい(嬉しい顔)

管理栄養士試験は今年はじめて挑戦しました。結果はボロボロでした・・・涙

来年の試験も受験する予定ですがテキストを読みながら頭が痛くなる日々冷や汗

みなさんは勉強のストレスでムキーッむかっ(怒り)ってなった時どないしてますか?(白)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

委託給食で働いてまするんるん
来年実務経験3年見込みで初受験します。
絶対合格したいですクローバー

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めましてわーい(嬉しい顔)

精神科の病院で栄養士してますさくらんぼ

六年目なので、そろそろ管理の勉強しなくてはと思う今日この頃ですウッシッシ

やっぱりユーキャンとかに入ったほうが良いですかね?
初めましてわーい(嬉しい顔)

短大卒業後、栄養士とは全く関係のない仕事に就き、4年前から今年の2月まで、委託で病院栄養士として働いていました。

いま、就職活動中ですが、改めて手に職があると強いなと実感していますあせあせ(飛び散る汗)

一度は、栄養士の職から離れたいと思いましたが、離職してみて、やはり、専門職の栄養士として働きたいと思うようになりました。
更に、どうせなるなら、管理栄養士になりたいと思うようにもなりました。わーい(嬉しい顔)

ただ十年以上前に短大を卒業してから、栄養士の学問を全くしていない状況で受かるのかと、不安でもあります。あせあせ

きっと、皆さんからしたら、そんなことも知らないのげっそりと、いう、質問をするとは思いますが、やさしく教えてくださいあせあせ
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)特養で栄養士してますぴかぴか(新しい)

試験は4度目の受験となります冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

周りに管理目指してる子いなくてモチベーション上がんないんで、このコミュの仲間のコメ見ながら頑張ろうと思いまするんるん
これからお願いいたします顔(願)ちなみに今年はユーキャンで勉強してまするんるん
はじめまして☆

今年初受験で見事撃沈冷や汗
来年こそは絶対合格するぞー!!
とコツコツ勉強中でするんるん

東アカの参考書で勉強しつつ過去問5年分解いてますが解説も難しく頭痛いです冷や汗
もうすぐ医歯薬の模試です。
思うように範囲も進まず…
イライラがたまり
周りに「頑張れ」「絶対受かる」と言われると
どれだけ範囲広くて難しいかわかるかー!!これ以上どう頑張るんだ冷や汗簡単に受かるとか言わないで(T-T)
と、励ましてもらってるのに逆にイライラして泣いたり情緒不安定気味。

寝不足で仕事に支障をきたすと…なんの為に頑張ってるのか分からなくなる時もありますが…
たまには息抜きもしてストレス発散して頑張ろうと思います。
泣いても笑ってもあと半年…
皆さん頑張りましょうハート
はじめまして電球

銀行の社食で栄養士やってますうまい!

1回目の試験は8点足らなくて悔しくてしょうがなかったですが、次こそはexclamation ×2

同じ仕事してるのに給料が違うのは来年からさよならです手(グー)

みなさん頑張りましょう手(チョキ)
> *.・。イシアユ。・.*さん

ありますexclamation


現在の職種、関係ないexclamation

うける気持ちが大切ぴかぴか(新しい)
初めましてexclamation ×2


今年から栄養士として委託会社で働き始めましたexclamation ×2

3年実務経験を経て管理栄養士を受けて取得したいと考えておりますexclamation ×2


よろしくお願いします。
初めまして!今年初受験をしようと思ってます。栄養士の友達が欲しいと思い入りました!皆様宜しくお願いします▷◁。・・。)ノ
>>[34] さん 頑張れ指でOK
61です。介護の仕事をしながら管理を目指しています。
子育てに専念しいまどうしても管理を取りたいと15年が過ぎました。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人限定♪管理栄養士目指そう 更新情報

社会人限定♪管理栄養士目指そうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング