ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みどり幼稚園(横浜市戸塚区)コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんわ。
[踊場(横浜市戸塚区・泉区)]から流れてきました。

コミュトップの写真が懐かしいです。
でも、この園舎で学んだことはないです。
私がいた頃は、まだ木造の園舎で、小学校低学年のときに新園舎が完成。
完成披露のときに普段使えない避難用滑り台を滑ったことがあります。

昔は送迎バスもなく、運動会はグリーン幼稚園でやっていたけど、今はどんななんでしょうか・・・?

コメント(32)

初めまして。
参加ありがとうございます!!

私は92年卒園だったのですが
新校舎で送迎バスもありました!
運動会もみどり幼稚園でやりました。

避難用滑り台はほんま2階からの長い奴ですよね!
あれで遊んで何度も怒られた記憶があります笑
何年卒だったか・・・
1976年か?

トップ写真の園舎はもちろん経験なし!

運動会はもちろんグリーン幼稚園だっ!
1968年生まれ!

いないよね〜。

「グリーン」は「みどり」に吸収されます。

我が家のチビは「こばと」に元気にかよってるよ!
初めまして!
1984年生まれ。
年少の頃ゎ佐藤和子先生。
年長ゎ伊藤幸子先生でした!

牛乳嫌いでよくみんなに『みーちゃんガンバレッ!!!』って応援してもらって、何とか真ん中の茶色い線まで飲めた記憶があります(^v^*)v

幼稚園を卒業すると同時に、横浜から藤沢へ引っ越したので小学校からゎみんなと違ったんだけど、幼稚園大好きでした♪

卒業して以来みどり幼稚園にゎ行ってないのでどぉーなってるんだろぉ〜???

マスオさんゎ幸子先生だったってことゎ一緒のクラス!?
1977年生まれでたんぽぽ→すみれ→もみじでした!
京友の前から坂をあがって通園、子供ながらあの坂はツラいよなぁ〜と思う子供オヤジが本物のオヤジに変身中(笑)バザーとかクリスマス会が楽しかったよ!!
1975年生まれです。昔あった四人乗りブランコの下敷きになって、ほっぺたと頭を負傷したことを思い出します。今あったら事件だよなー… でも、乾布摩擦しなくてすんだからよかったな。牛乳飲めなくて、よくみんなに待ってもらってました。 佐藤ようこ先生が大好きで、そのころから高校三年生まで、幼稚園の先生になるのが夢でした。 しかし、ほんとあの坂。よく登ったよね。雪の日はロープをつたって登ったっけ。
まさか「みどり幼稚園」はないよね・・・って思っていたらあったので嬉しくて入りました♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私は1981年生まれです☆何年卒かはわかりませんが(;^o^A)
ばら組→さくら組でした✿ฺ
幼稚園バスの社内のニオイがどうも好きになれなくて、今でも微かにそのニオイを覚えているような・・・(+_+。)
ココを見つけて幼稚園に久しぶりに行きたくなりました♪(*'-'*)
嬉しい!みどり幼稚園だぁ!!!
私もザンマイさんと同じ1977年生まれ、すみれ→もみじだったよ!!!私達が年長さんの年に、確か校舎が建て直されたような・・・。木造も新校舎も両方通った記憶があります。(あれ?)当時はバスも給食もなかったはずよ〜
初めまして♬♪♫
1987年生まれです♥
クラス(?)は
たんぽぽ組⇒ゆり組⇒もみじ組でした!!!!
じゅり先生と、あけみ先生と、ゆうこ先生にお世話になりました(。→∀←。)

懐かしいぃぃ〜!!!!!!!!
みどり幼稚園だッ♪    今20才だからいつ通ってたんだろう?笑     あやめ組→ふじ組でかずこ先生だったょ☆(^^)v   同じクラスだった子いないかなぁ?
1984年生まれです!!!

年中 カズコ先生
年長 サチコ先生
でした。

今も踊場に住んでます!!!いや〜懐かしい〜
みどり幼稚園なつかしぃグッド(上向き矢印)ほっとした顔59年生まれデスぴかぴか(新しい)同じ年代の子いたら仲良くしてねるんるんるんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
27歳になりました尚です左斜め下
現在も戸塚に住んでいま〜す家
みどり幼稚園には86年〜89年まで通ってましたわーい(嬉しい顔)

確かタンポポ組→ゆり組は裕子先生→さくら組は梅川先生手(パー)ムード
懐しいですね左斜め上アルバムを見てもよく泣いてる写真が多いです顔(嬉し涙)
卒アルバムは当時はなかったので記憶がないですがぁ〜知って方がいればmail to下さいな左斜め上

はじめまして。
みんな若い方ばかりで。。。

ゆり組、さくら組でしたるんるん
運動会は、グリーン幼稚園でしたねほっとした顔
クリスマス会で、マリアさまをやったのを今でも覚えてます。
でも、当時のお友達誰も覚えてません・・・。
(近所のお友達ぐらいしか・・・)
はじめまして。 私自身はグリーン幼稚園出身。娘は5月からみどりのトライスクールにお世話になりますわーい(嬉しい顔) 自宅でピアノ、声楽、小さいお子さんのリトミックレッスンもしております♪
>>[28] 突然すみませんあせあせわたしも、ゆり組&さくら組でした。もしかして同級生かな?良かったら、生まれた年を教えて下さい。宜しくお願いします顔(願)バッド(下向き矢印)

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みどり幼稚園(横浜市戸塚区) 更新情報

みどり幼稚園(横浜市戸塚区)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング