ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

(株)結社 原始研コミュのご当地アニメで故郷を復興プロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近やたらと実在の地域がアニメの舞台になっています。
参謀の故郷なんてすごいよなぁ。
ということで地元が舞台になったらどこでどうするか?
妄想を膨らますトピです。
力が無いのでアニメ化はできないでしょうが。

コメント(17)

・やっぱり四国中央市川之江といえば紙工場!
そこで戦ってもらいましょう!
ライトアップされた配管!吹き出る高圧水蒸気!

・国道192号線をチャリで駆け下りてもらいましょう!
左手に古本屋!そしてフジグラン!

・新しい道壊そうか。

・そうだ川之江港で猫を拾おう!

・空気悪いから鼻毛が伸びるよねというコネタ・・・は いらんか

・学校ないからほとんどエスカレーターみたいなもんだよねということで
幼なじみもの!受験なんてあって無いようなもの。
大分の山間部を舞台に!

農家の3人兄弟と幼なじみの少女が織り成す静かながらハプニング満載な日々を描く。
で、途中で都会からの転校生(ツンデレ)が来ちゃって兄弟たちがその子に夢中になっちゃって幼なじみの少女がヤンデレになっちゃったり〜!
転校生は虫にキャーキャー言っちゃえばいいよ!そんでしずかちゃんバリのお風呂ハプニング起こしちゃえ!!
向山古墳に封印された、なにかに遭遇!!

新しい道を作るにあたって、数々の遺跡発掘…。

そのなかに、怪しいものが!!もしくは開発で封印がとけて、わぁ〜

とか。


高速から見える、等間隔にならんだ煙突!!

戦いの中でへし折ってみる?

衝突で折れるとか。すげー迫力になりそう。

港に積まれたチップの中での戦闘とかやにこそう。

猫饅頭様>
最近 しいたけ兄弟とかいう人たちをよくテレビで見ます。
ヤンデレになっちゃうか〜。田舎だしまじで ひぐらし だな。こえー。
で、おいしい三度の飯コネタも盛り込みましょう。

つね様>
遺跡発掘系いいな。最近そっち系読んだばかりだしな。
邪馬台国掘り起こすぜ!で
いっしょに出てきた妖怪とかと戦おう。
三島高校の人たちが取り付かれたという設定で。(三島に悪いか。却下)
チップはヘタしたら死にそうだ・・・。
ご当地アニメ 戦いたいのはやまやまだが
けっこうまったり感動、自然、風景、郷土の祭りをもりこんだほうがいいのか?
川之江は田舎だが空気が悪いからなぁ。自然と風景は微妙だよな。
祭りは・・・。まぁ好きだが・・・どうなんだ?
そうか!あの無駄に広い道は祭りんときに混まないためか!
たぶん違うな!
戦いは4話あたりで唐突に脈絡無くはさもう!
ぱにぽに系か!
11号線バイパスの開発とそれをめぐる、立ち退きを余儀なくされた地域住民とのいざこざとか?

道が通って光脈筋が断たれるとか?
蟲師か!
《〇〇村道路開発について》

199*年*月・村民への第一回道路開発説明会。予想通り、道路開通予定地にある神社の取り壊しに対しての反感が激しい。

199*年*月・第二回道路開発説明会。村民の多くが再び参加してくれたが、神社についての説明に入ると話にならない。
説明会終了後、郷田と名乗る年配男性から警告を受けた。『タタリが〜』と言っていたが、すぐに去ってしまったため詳しく聞く事が出来なかった。
次回も来ていれば詳しく聞こうと思う。

200*年*月・第三回道路開発説明会。今回は始めから話し合える状態ではなかった。村内の若者による賛成派と反対派の乱闘が起き、流血沙汰となった。

先日の郷田氏を発見。どうやら詳しく話してくれるようだ。今夜10時この会場で落ち合う約束をとりつけた。この件を知ることで話し合いに変化をもたらせればよいが‥‥。



同日AM1時
タタリ、呪い、いくら言葉で覆ってもこの村の罪の重さは変わらない。あの神社を取り壊せば全て明らかになる。
郷田氏は私に話すべきではなかった。私にはこの事実は背負いきれない。夜が明け次第本社に指示を仰ごう。私が聞いてしまったと誰にも知られてはならない。明日の説明会は中止だ。安全な場所へ逃げなければ‥‥。

最悪の事態を考え、この書類を本社に送る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(〜ここから語り〜)
〇〇村道路開発責任者である片倉氏が謎の失踪をとげた。本社に届いた書類から警察に事件として届け出るがこんなあいまいな物では動いてくれない。そこで私の出番というわけだ。
〇〇村と片倉氏の失踪‥‥この書類からいって無関係ではないだろう。


のちに大事件として報道される〇〇村失踪事件。その時の私はこんな大事件になるとは知るはずもなかった‥‥。


    つかみはこんな感じで。
スゲー↑exclamationexclamationw(°∀°)w
めっちゃ本格的やし(笑)
続きが気になるワクワク(●^ω^●)テカテカ
うほー 誰だ!誰が動き出したんだ!猫饅頭氏か!

うちが思うにはもうちょい小規模で。

道のど真ん中にあたる一家だけが反対している。
その目前までは開発完了。
それより先に進むにはその一軒をどうにかしなければならない。
が、なかなか応じない。
しかもすごい剣幕。
これはもしや死体的何かが埋まっているのでは?と思った近隣の少年。
見張ってたらなんか埋めてるの目撃!
これは!と思って一家の留守中、庭をかってに掘ってみた。
が、何も出てこない。
「何してんの?」
留守かと思ったら娘いるがな!
と思った瞬間、少女だけに 地面から何かがもれているのが見えた!
少年は気づかない。
気づかないまま何かに取り憑かれる。

そう!少女の家は代々その何かを封印することを義務づけられた家だったのだ!
徳川幕府ぐらいからかな。

で、ちょっとバトルして少年助けて下僕にする。ツンデレ。
悪霊的なんがけっこうもれたので封印を手伝わしてみたり。

まぁ工場爆発とかのちょっとした事件は報道されるが
すべては隠蔽されて外には伝わらないほうが好きかも。
で、すべての悪霊的なのを向山かどっか別のところに移して
道が通って終了。かしら
一家と少年だけしかわからない戦い。
ファフナー的に町のみんながかかわっててもいいっちゃいいが
できるだけこじんまり。
カラコ氏、お褒めの言葉さんくすハート
まあ話が村内で進む設定なので、規模としては小さめかも?私が考えるとひぐらし系で血みどろ路線まっしぐら〜。もっと血を!肉を!!ひゃははは!!な感じ?

ちなみに『私』はベタに元警察な私立探偵ッス。企業と契約してたので、この件に関わることになっちゃったーな人物。
風呂入りながら考えてたら色々設定浮かんできたわ〜。
ひゃははは方面まっしぐらに行ってしまえ!
立ち退きを拒否し続ける家一件
その家は川之江城主の末裔である。
川之江城主の一族は代々魔物の封印をしてきた家系である。
現在その城には住めないため、
本家(面取<メンドリ家>)と
2つの分家(琴清<キンセイ家>)(歌南雫<カナダ家>)にわかれて生活し、
中心には向山古墳が位地し、各分家は与えられた土地に術をかけ、
それをもって、魔物を封印することとなった。
キンセイ家は琴の音で、魔物の動きを封じ、
カナダ家はその歌声により、攻撃。
最後にメンドリ家が魔物の面を奪うことで、封印となる。

現代、ほとんど魔物が現れなくなり、封印することがなかった。
各家の当主たちも、その能力の伝承が薄れつつある状況。
そんななか、まさにその封印の要となっている一軒、琴清家が立ち退きを迫られている状況である。
この家の当主は16歳の高校生。両親は事故で亡くなり、現在祖母と二人暮らし。自分の家の役目は幼いころから言い聞かされてきたが、現在はそんなことも忘れ、普通な高校生活を送っていた。
そして、家を土地を手放そうとしていたその時!!!

謎の美少女登場。
それは本家の長女17歳高校生であった。
その娘は、琴清少年に、土地のあけわたしを中止するよう迫った。
また琴清少年に琴の奏者として能力を上げることを要求してきた。

・・・・・・・・
当の琴清少年は文化祭のステージで歌っていた少女に惹かれていた。
その少女は歌南雫家の三女16歳であった。


家計が火の車な琴清家では土地明け渡しで、まとまったお金をゲットできる。
琴清少年にとってはありがたい話である。それを断われと言ってくる本家の娘。

ある日、カナダ家の三女が琴清少年の前に現れた。そして彼女もまた土地の明け渡しの中止を求めてきたのだった。

とかとか・・・・

このあと、なんらかのあれで、魔物がでるようになって
三人で封印作業とか。開発業者に魔物に取りつかれてるやつがいるとかで。それをなんとかして、立ち退きは一件落着。とか。

ぎゃはははは!
キンセイとかカナダとかちょー笑える!!!
地名ネタはいいな!
やはりセカイ系も捨てがたい・・・。
少年少女の行動に人類の未来がかかる系。

道路工事の衝撃で突如動き出した四国。
そう!四国は失われた叡智、アトランティスの戦艦だったのだ。
住民を乗せて大海原へ!
アトランティス人の亡霊に支配された工事業者が世界を敵に攻撃を
開始するのも時間の問題だ!
そこで立ち上がった川之江市長の娘と幼なじみの少年。
そしてお遍路の面々も加わって
三角寺と椿堂に隠された弘法大師の作り出した巨大メカに搭乗して
一路、塩塚山に住む天狗を訪ねることに!
やはり大西と石川は3、4人ずつ出すか。
(川之江で多い名字)
> まみさん

ディテールの追求やね。
確かに多いよなぁ。

とりあえずいちいち更新するときめんどいのでこの辺にアドレス貼っとくか

せとねこ連載中です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1222132916&owner_id=567701

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

(株)結社 原始研 更新情報

(株)結社 原始研のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング