ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RENO FLOWERS F.Cコミュの4月9日 対 REAL MADRED戦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リノフラワーズは今日、本日4月9日 メキシカンチーム レアルマドリッドにに7−1で負けるという大敗をきしました。今日は、後藤君がチームから抜けてからの第一試合目ということでDF面も大変だったことでしょう。FWも決めるところで点がとれず(俺 ごめんなさい)チーム的にまとまりの無い試合でしたね。この結果を踏まえみなさんどう思われますか?これからのリノフラの改善方法など、意識面?テクニカル面を総合してコメントしあいましょう!!!!

コメント(3)

どうも、名前ばっかしキャプテンです。
ミツにキーパーして欲しいってのもあるし、タカフミを試合に出したいってのもあるし、ここは本当に難しい問題よなぁ。タカフミは確実に技術は上がってきとるしね。まぁ、2失点したら交代ってのがちょうどいいかもね。2失点やったら何とか取り返せる点差やし。やっぱ3点入れられるとだいぶ落ちるもんなぁ。

とにかく今は個人の意識が低いってのはあるかもしれないっすね。昨晩はとりあえずヨハンにちゃんと言っといたんでこれから彼もがんばってくれると思います。

ってかミツは悪い点があったら個人が気づいて改善して欲しいとか、分からなかったら分かる人に個人的に聞いた方がいいって言うけど、その人自身、一体何が問題なのか、何が悪いのか気づいてない部分があると思うけん、やっぱり分かる人が気づいたら聞かれるまで待つんやなくてこっちからどんどん声をかけた方がいいと思う。やっぱり言うても素人チームな訳やし、確かに上手くプレー出来ない人達の意識が低かったら教える気も失せるかもしれんけど、教えてやったら出来るようになって、出来るからおもろくなって更なる探究心が芽生えていい方向に向かうと思うけどね。やから、とにかく経験者、素人双方がバランスを取っていかんとだめよなぁ。
先月は、いろいろ都合によりRENOにいる機会が週末になかったから練習は怠っていました。マーー練習あるのみですね。俺の仕事は点をとることなのでそれができなければ機能していないということなのでそれが前回の試合でかなり悔しかった。やっぱり個人個人の仕事を確実にこなすことがミツのいうとおり大事だね。試合前とかに今日の個人個人の目標などをを決めて試合に臨むことが大事なんじゃないのかね。試合前にショートミーティングみたいなのを設定してもいいね。そうすれば一人一人の試合に対する意識が確実にあがっていくと思われます。
ミツ>キーパーはミツがするべきだと思うよ。確かに試合的には、プロレベルをめざしてるミツにしたらものたりねーかもしんないけど、やっぱり言葉で示すこと以上に身体、プレーでひっぱることがみんなの意識レベルアップに自然につながると思う。ミツがキーパーで見せてるから俺もがんばんなくちゃーみたいな。たかふみもミツのプレーを見て刺激を感じるんだと思います。たかふみが全体の試合の4分の一しか出れなくてもそれはそれでしょうがないことだと思うよ。だからミツがまずは
キーパーをフルタイムでもいいからすべきだと思う。タカフミはたとえ出場機会が少なくてもぶちぶちいうやつだとは思わないし、ずーっとキーパーにおかれることが逆にプレッシャーになるかもしれない。だからミツが低失点に抑えてチームが盛り上がるほうがチームが活性化するんじゃないかな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RENO FLOWERS F.C 更新情報

RENO FLOWERS F.Cのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング