ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

出版希望者が情報交換するコミュコミュの本を出したい、あるいは出版業界で働きたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
趣味で世界の地理の漫画を描いています。
できれば、描いた原稿を書籍化したい、それが無理なら、出版社に勤務して、こうしたアイデアを出して本にしていくような仕事に携わりたいと考えています。
うまくいくかどうかは別にして、これからいくつかの出版社に売り込みたいと考えています。
たとえば、以下のような原稿を書いています。

・世界の国の語呂合わせ
http://www.mangaroo.jp/mangas/2283
(同じものをアメブロでも載せてみました→http://ameblo.jp/tiridaisuki/
ネット上ですべてをアップするのはためらわれたので一部のみの公開にしていますが、世界の全地域を網羅しております。)

また、それ以外にもいろいろな漫画を描いています。

東アジア1(中国)http://www.mangaroo.jp/mangas/2716
東アジア2(中国続き・韓国)http://www.mangaroo.jp/mangas/2733
インドhttp://www.mangaroo.jp/mangas/2735
東南アジアhttp://www.mangaroo.jp/mangas/2737
東南アジア2http://www.mangaroo.jp/mangas/2737



・ マンガで覚える高校地理・ラテンアメリカ編(その1)
http://www.mangaroo.jp/mangas/1498
・マンガで覚える高校地理・ラテンアメリカ編(その2)
http://www.mangaroo.jp/mangas/1501
・マンガで覚える高校地理・ラテンアメリカ編(その3)
http://www.mangaroo.jp/mangas/1494
・マンガで覚える地理・ラテンアメリカ編(その4)
http://www.mangaroo.jp/mangas/1495
・マンガで覚える地理・ラテンアメリカ編(その5)
http://www.mangaroo.jp/mangas/1499

絵も稚拙ですし、いいか悪いかも自分ではよく分かりませんが、できることなら本にしたい、それが無理なら、こうした仕事に携わりたく思います。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」という諺もありますし、これから多くの出版社に持ち込みたいと思うのですが、ただ、どこの出版社に持ち込んだらいいのか皆目見当がつきません。上記のような原稿ですと、どういった出版社に持ち込むのがよいでしょうか?
具体的な出版社名など教えていただけると嬉しいです。
また、自分でもグーグル検索で、これから売り込むのに適した出版社を調べたいと思うのですが、どういったキーワードで検索すれば、求める情報が出てくるのかよく分かりません。合わせて教えていただけると嬉しいです。
(こういう質問をすると、しばしば誹謗中傷したり、徹底的に扱き下ろすような回答があったりして凹むことが多いのですが、私としては真剣に考えているので、親身に回答していただけると嬉しいです)
どうか、いろいろとアドバイス、よろしくお願いします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

出版希望者が情報交換するコミュ 更新情報

出版希望者が情報交換するコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング