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王道ゲーム・長編ゲーム・RPGコミュの作成中のゲームの画像

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色んなゲームの世界をビジュアル的に見てたりすると、
なんだかモチベーションがアップしてくることはありませんか?

モチベーションアップの趣旨が強いトピですが、
自分でゲームを作っていらっしゃる方は、
画像などがありましたらよかったらこちらに貼ってくださいー^^


何回投稿しても何回貼っても結構です。

コメント(58)

ふもっふっふ。
(初晒しです、トーシロ臭プンプンです。
過去、SFC1で作ったヤツのリメイクを慣らしがてら製作中です。)
おお!!
なんだかやってみたいゲームが続々と!!

私もツクールまともにやるのは初めてなので、
色々教えて欲しいですわーい(嬉しい顔)
ふもっふ。
(ステータス画面と戦闘画面弄ってますたあせあせ(飛び散る汗)
本編ほとんど進んでませんたらーっ(汗)
何か余計な所に力を注いでしまってる状態です、皆さんも製作中そんな事ありませんか?

無いか。

最近はこんな動画の影響をモロに受けてます。



ひきも記様のスクリプトを改造してロボット物SRPG製作中です。
宜しければ、ご覧下さい。

ボン太くんmk-?さん>
>何か余計な所に力を注いでしまってる状態です、皆さんも製作中そんな事ありませんか?

演出改善しようと、スクリプトいじり始めたら3ヶ月かかりました(滝汗)結構ありますねぇ。
>短足N.H様。
もふもふ、ふもう。
(凄いですね、よくぞここまで・・・。

演出はやっぱりこだわりたいですよねー、力が入るのも止む無しだと思います。
自分のは本当に本編と関係無い所に力が入ってしまって・・・これではネタゲーになってしまうwww

と言う事で、本編をいくらか製作してからスクリプト等を弄ろうとしてるのですが・・・邪念が沸いて来て進まないトラップだZE!)
ふもふも。
(もうすでに夏バテ(まだ梅雨)状態の中、久々の晒しでふうまい!
王道シーンを作ってみましたウインク
体だるくてきついわ〜がまん顔
現在制作中のものをUPしてみました。
スクリプトは弄れないので、素材をいくつか借りてます。
システム面は非常に弱いので、イベント重視っというか・・・。
趣味の塊、自己満足な代物になりつつあります。

皆様の開発画面のマップを参考に、今後いろいろ手を加えていきたいです。
そんなツクール初心者ですが、いろいろ勉強させてもらいたいと思ってます。
ふもっふ。
(>エーカさん
自己満足でおk、絵が描けるのは凄いですね。
結果的に製作ツールがRPGツクールになる方が(自分も含めて)多いですが、製作ツールは何でもおk、ウディタとか。

自分なりの王道を発表出来る場が趣旨なのを、改めて言ってみた。)
>>エーカさん
絵上手いなぁー。
自分にはないスキルなので普通に羨ましいです。

創作物自体が結局それになるので、自己満足で問題ないかと。
それで稼ぐとかではなければ趣味の範疇になりますし。

私は少しだけスクリプトいじれるので競合とかで困ったら相談乗りますよー。
ある程度の改変も可能です。
むしろ、システム面でしか攻めれない私……orz

これだけではアレなので、製作中のRPG序盤編↑
現在システム改変中なので3分の1ぐらい作り直しに\(^O^)/
ボン太くん様
KURAKURA様。コメントありがとうございます。

マップ作成やらシステムは本当に酷いものなので、自作できる絵だけは頑張ろうと思ってます。

システム面を攻めれるのは羨ましいです。
スクリプト弄れれば無限大の可能性があるので、そのスキルは魅力的なのですよね。
英語苦手だけど頑張りたいです(汗)

自分なりに作りたい物を、まっすぐに製作していこうと思います。
お二人ともありがとうございます!!
ふもっ!
(マップは苦労しますよねー、どの程度広くするかとか迷います。
自分も基本スクリプトは借り物、多少弄ってみたりもしましたが・・・メニュー画面でアイテム以外選択出来なくなってしまった(メニュー画面時、キー入力を受け付けなくなる)。
スクリプトエラーは表示されないので何が問題かも分からず・・・。

問題解決まで再びエターの海を泳ぐっス。)
こんにちは。
久々投稿のshuです。

主人公が立ち寄る倭国の物語でのイベントシーンです。



登場人物の名前は実在の名前ですが、
ゲーム観を損なってしまうので、
公開時には架空の名前にします。
(BGMももちろんハナミズキの部分は変更します)

素材を提供してくださった方々に、
本当に感謝しておりますexclamation ×2
ふもふも、ふもう。
(お帰りなさいませ、ボス!
どのように倭国シーンが絡むのか、非常に楽しみでございます。


ルナたんは?)
ボン太くんmk-?さん

こんばんは電球
ルナたんお気に入りですかexclamation & question
実は私も主人公のアーサーと同じくらい気に入ってます。
ルナがメインの時は、
マップBGMも戦闘BGMとかも元気のいいやつを探しましたグッド(上向き矢印)

ルナは元気が良すぎて、
そのおかげでトラブルメーカーだけど、
とんでもなく運も良いキャラです。

今後も色々なイベントを作って行こうと思います。

それにしても時間がなくてゲームが中々作れません泣き顔
>shu様。
もふもふ、もっふる。
(shu様のキャラはアーサー君始め、皆見事に立っておられるので基本的に全キャラ好印象なのですが、ルナたん一番好きですね目がハート

ムードメーカーかつトラブルメーカー、物語のメリハリに絶妙な形で貢献してるのが素晴らごい。
2章のアーサーを追っかける処なんて、話に引き込まれて一気にプレイしてしまった・・・。


時間無いですよねー、仕事以外にも色々やらなきゃならない事もあったりするし冷や汗
自分の場合、煮詰まって進まず・・・決してメタルマックス3に嵌ってる訳ではなかったりあったり・・・うまい!


こんにちわ。2ヶ月ぶりです。
執念とヤケの末に、戦闘画面つけることにやっと成功、戦闘画面の流れも少し変えたりしたので、
すごく時間がかかりました。

おまけにあまり上手くもないのにキャラグラ&ロボットも自作ときてるので、さらに時間が・・・・(汗)
>短足N.H 様。
ふもふ、もっふる。
(以前より進化しててクオリティがぱねえ事になってますね、キャラグラもロボもオリジナルとは・・・。

進化の過程を見るのも刺激になってありがたいです、またうpしてもらえると助かります。
エター回避のためにも・・・。)
いいなあ。
こういうゲーム作りたい。

私の場合はロボット系は苦手なので、
この部分を人間だったらクラス(職業)にして、
他にモンスターやドラゴンとかを入れたいです。

まあ王道過ぎるんですけどね…
>ボン太くんmk-?さまのお言葉に甘えて、現在進行形で用意中の顔グラフィックアップしてみました。

shiさま>自分、いきものの絵が特に苦手で、メカのほうがずっと得意でこういう内容になりました(汗)

やってる事はファイアーエムブレムなんで、見事に王道なんですけどねwww ユニットもメカになってるだけ(機体=クラス)で、中身は長弓兵・石弓兵・剣士・槍兵・魔術師とわりとオーソドックスです。
短足N.Hさん

ファイアーエムブレム私もやりました。
まさにこういうゲームが作れてうらやましい限りです。

ところで、グラフィックも描かれていらっしゃったんですね!!
凄く上手ですね…
個性がしっかり出ていて、キャラクターの魅力が伝わってきます。

すごいなあぴかぴか(新しい)
>短足N.H 様。
ふもおおお。
(凄過ぎる・・・描ける時点ですごいのに、作品に反映させてるのには脱帽ですぜ。
次のアップにも期待しちゃいますわーい(嬉しい顔)
自分またPC逝っちゃたので・・・起動させるのが怖いげっそり
>shu様
しまった、前の投稿で名前タイプミスしてました。ごめんなさい!

いちおう書き分けはそこそこにしてつもりなんですが、基本10年以上前のセンスとかよく言われます(藁)
というか逆に今風の絵が上手くできないんですよ・・・・・

ボン太くんmk-?様>
実はなんとなくロボット書いてからゲーム製作に突入したというポロロッカでしたwww
今年の夏場は自分もHDD怖かったですねぇ・・・

またしてもお言葉に甘えて、今度はロボットの方のアップです。
 白い大型機の奴は基本ボスキャラ。紺色の機体が入っているのが主人公側まとめ。小型機がいっぱいあるのは量産型(ザコ)まとめです。

>短足N.H 様。
ふもふも、ふ、もっふる。
(メカかっけえぇぇぇぇぇ!
動画でも見ましたが、静止画で見ると美麗イラストだったのだなーと改めて再確認いたしますた目
この調子でガンガンうpしてくださいませウインク

HDDだけでなく、ヴィデオカードも逝ってしまいますた泣き顔
去年の年末からおかしかったですが、やはりコイツか!みたいな。
メモリもやばいかもとか言われてるので、買い替えが必要かも・・・。
ツクールライフが遠のくぜげっそり
お久しぶりです。
以前こちらで画像をUPしていたゲームの体験版までが出来たので書き込みしてみました。

http://3rd.geocities.jp/crystal_fairy23/dl.htm

このページに直接張ってます。
女の子向けっぽいストーリーかもしれませんが、よかったらプレーしてみてください。


あと、いつも疑問に思ってるのですけど・・・。
shuさんたちのように、プレー動画ってどうやって作ってるのでしょうか?
ツクールVXには動画機能がないので、うらやましいです。
エーカさん

おお!!
うpありがとうございます!!

後でプレイさせていただきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

プレー動画の作り方は私も最近知ったんですよ〜。

簡単に手順を書いておきますね^^

1:
まずプレイしているウィンドウをそのまま録画して、
ファイルとして保存するソフトをPCにインストールしてください。
(一般にキャプチャソフトと呼ばれるものです)

私はBandicamってソフト(無料)を使ってみました。
http://www.gomplayer.jp/bandicam/
ここからダウンロードできますよ。

ただし、無料版は録画10分までしか出来ません。

2:
このソフトを立ち上げ、
ゲームも立ち上げる。

3:
Bandicam録画ボタンをポチッと押して、
その後すぐに画面をプレイ画面の方に移します。

この状態で、すでにプレイ画面のウィンドウの録画が始まっています。

4:
あとはプレイするだけ。
Bandicamの無料版の場合は、
10分までしか録画できないので、
10分近辺にきりのいいところになるようにプレイします。

5:
きりのいいところまで来たら、
録画をやめるので、
停止ボタンをポチっと押してください。

すると、Bandicamがそのプレイ動画のファイルを自動で作って出力してくれます。

とりあえず、こんな感じですがお分かりいただけましたでしょうか猫

ぜひやってみてくださいね。


出来たらニコニコ動画などにアップして、
こちらにも貼り付けて欲しいですチャペル

楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
ふもっふるふもっふる。
(エーカ様、さっそくプレイさせていただきますたわーい(嬉しい顔)
先にバグと言うか、ご報告をば・・・牛宿の処にて、ヴァン君の歩行グラがパーティ先頭の物になります。
画像を張っておきます、倒れた時にはヴァン君に戻りました。

プレーした感想といたしましては、演出が非常に上手いと思います。OPに度肝を抜かれましたあっかんべー
話の展開も、徐々に引き込まれていく感じが小気味よくてプレーする気が途切れないです。
戦闘などのバランスも個人的に好きなタイプなので、快適にプレー出来ました。

これは是非とも、完成させていただきたいです。
頑張って下さいませ <(_ _)>)
shuさん。

動画作成方法の詳細UPありがとうございます!!
来週末のまとまった休みの時に挑戦してみたいと思います。

まだ1/5くらいしかできていませんが、めげることなく完成させていきたいと思います。
shuさんも、オフが忙しいようですが、ツクールも頑張ってください。
ボン太くんmk-?さん。

プレー感想とバグ報告ありがとうございます!

先頭キャラを変更したことがなかったので、気づきませんでした。
先頭キャラを固定するか、イベント時に注意するか考えようと思います。

OPは3カ月かけて頑張ったので、そう言ってくださるとうれしいです。
今後もこの勢いを落とさずに完成まで突っ走りたいです。
目指す目標は夏コミです!!

ありがとうございます。
皆様初めまして。前々からこちら様のトピックを拝見させてもらっているdeathと申します。
私も3年前からちょくちょくとRPG作っております。
皆様のゲーム生成トークの数々は、私に何度も気合いを入れ直させてくれていますぴかぴか(新しい)
皆様、どうぞよろしくお願いします。


私が使っているキャプチャはCamStudioっていう外国製のやつ使ってるんですが...
マシンスペックを要して、シングルコアだとどうしようもない状態でした。
最近DUALコアに変えたので何とかなったんですが、もっと軽いキャプチャってないのでしょうかねえ…

Bandicamって軽いんでしょうか?
もし軽かったらそちらも使ってみたいですね。


長文失礼いたしました。今後ともよろしくお願いします。
deathさん

Bandicamはそんなに重くはないと思いますが、
録画時間がフリー版ですと10分です。

比較的使いやすいソフトだと思いますよ。

deathさんのゲームも、画像・動画アップしてもらえたら嬉しいです猫るんるん
shuさん>
お返事有難うございます。
Bandicam、機会があったら試してみたいと思います。


私が作っているのは AngelWing というゲームです。
キャプチャ動画はyoutubeにあげています。
ゲームはvectorに上げてるんですが、未だにテストプレイが終わってない(バグが多い)ので公表できずにいます(汗)
すごい!!
迫力が違う!!
私もこんな戦闘作りたい…

いいなあ。
こういう演出が出来る人って尊敬します。

はじめまして、riruと申します。
Likilia〜集いし者達〜という超長編RPG(自分がやっているデータでサブいべ含め40時間超え)をつくっているのでその動画をULしてみます。

ウチのサイトやベクターさんにも一応体験版として現在作り終わってる分を公開中です。
よろしくお願いします。


shuさん。

動画の作成仕方を教えてくださりありがとうございます。
無事に体験版までを作成することができました。
でも作ってみたら<その1>から<その13>(正確には14だけど戦闘シーンだけなのでカット)になってしまいました。
さすがに全部ここに貼ったら失礼だと思うので、<その1>だけ貼らせてもらいます。




http://www.nicovideo.jp/watch/sm12876403

少しでも興味を持ってくださった方がいましたら、ニコ動まで宜しくお願いします。
あと、自作ゲームをUPするとコメントが荒れるみたいなので12月いっぱいまでの公開にしようと思ってます。
マテライトさんへ

音楽は、市販されている著作権フリーの素材集を買うのもひとつの手だと思います。
私は今度のオリジナルゲームを作る時にそうしました。

ラケル
http://hp.vector.co.jp/authors/VA048247/
数年かけて製作中のRPG
『扉の伝説〜大地の唄〜』の新体験版がようやっと配布できました。
よろしければプレイしてみてくださいな。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se483985.html"
>伝次郎Jr様。
ふもっふ。
(まだパーティーを自由に選べるようになった処までのプレイですが、非常に楽しくプレイさせていただいております。
罠発見とアイテム発見のMAP要素やCG閲覧等、高クオリティーに圧倒されました。
完成する事を願いながら、続きをプレイさせていただきます。)

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