ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪合研を盛り上げたいの会コミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪合研を盛り上げたいの会にようこそわーい(嬉しい顔)

大阪合研への思いや意気込み、メッセージなんかをお聞かせください。

コメント(26)

はじめまして。(ももママさんとは知り合いですが)

8、6、0才の3児の父です。

合研は参加したことも無く、
半年前までその存在も知りませんでした。

でも12年ぶりに大阪での開催ということで、
なにかできることは無いかと思い、
園の実行委員会に参加をしました。

当日はもちろん、それまでのプレ企画を含めて、
楽しくやっていきたいなと思ってます。

よろしくお願いします。
みなさん、こんにちは。
愛知県在住、2児の父です。

大阪なら、さほど遠くないので、参加できるだろうと思っています。

よろしくお願いします。


ほぉる
はじめまして。
あいち合研では合研一色の生活になったけ〜こといいます。
名古屋に住んでますが、大阪は好きなプロ太鼓グループやミュージカルを追っかけてあっかんべーかなりの頻度で行ってます。
合研?もちろん行きますともexclamation ×2
大阪はおいしいものもいっぱいで楽しみでするんるん
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
埼玉合研で速報部をしてましたかよっちといいます。
就職してからほぼ欠かさず合研に参加してます。
前回の大阪合研も参加しましたよ。
今回も今から楽しみにしてます♪
はじめまして。こんにちは。
あおいあきといいます。
合研参加は、静岡合研からあいち合研まで
6年連続。
(あいち合研では実行委員でした)
現在10才、9才、7才の小学三人娘を持つ、いち保護者です。
あと一週間以内には4人目が産まれる予定。

大阪合研に行けるかはちょっとわからないですが、
是非、雰囲気だけでも楽しみたい。
ってあんまり書き込みできないかもしれませんが
よろしくお願いしまーす。

はじめまして。TOKYO合研コミュニティの管理人もつとめました。あいち合研直後ぐらいまではTOKYO合研の広報担当としてがんばりました。その後、役割分担がかわり、mixiとTOKYO合研ブログだけのかかわりとなりましたが。

そんなこんなで、大阪合研本番に行けるかどうかわからない私ですが、益川講演はぜひききたいと思っています。

こむずかしい私ですが、よろしくどうぞ。
みなさま。こんにちは。
管理人のももママですわーい(嬉しい顔)

じわりじわりですが、このコミュに参加して下さる方が増えてきました。
自己紹介がまだの方はぜひこちらのトピに書いてくださいねわーい(嬉しい顔)

こんにちは。
北河内在住の空耳です。

プレ合研でたいこをやることになりました。
2ヶ月の息子をそこらへんに寝そべらしての練習になりそうです。
初の合研、楽しみです。
> 空耳さん

わぁ〜exclamation ×2太鼓されるんですね。太鼓は体中に響いてくるものがあって素敵ですよねわーい(嬉しい顔)

頑張ってください〜

合研オープニングも叩かれるのですか
このコーナーが、大阪合研で盛り上がっていて嬉しいです。
5月の連休明け、「ちいさいなかま」がなかなか増えずに、あせっています。

大阪は、合研と並行して、ちいなかを増やす行動がすすんでいますか?
教えて下さい。
> ゆんさん
大阪合研に来てくださるんですねexclamation ×2楽しんで学んでとステキな3日間になるように大阪みんなで頑張りますウインク
おじゃましま〜す。
吹田の保護者です(ももママさんのお近くの保育園です)うまい!
昨年は、保育園の父母会で…今年は立ち上げた「合研担当」をしています。
どんなお手伝いができるかわからないですが、大阪合研を楽しみたいなぁ〜と思っています。

少し以前の「京都合研」に参加しました。当時2歳の息子が電車に乗ってお出かけと喜んでいたのに、保育に預けれ、おお泣きしたのが思い出ですあせあせ
> た。さん

いらっしゃいませexclamation ×2

げんきな吹田から一緒に盛り上げていきましょうねぴかぴか(新しい)
はじめまして。東大阪の民間園に通ってる保護者です。
昨年冬から合研担当になりました。最初はわからないことだらけでしたが、知れば知るほど、深いし熱い思いを持つ保育者保護者がこんなにもいるのだなぁと感動するばかりです。
自分も少しでも役に立てるよう26日の要員に参ります。

ちいなかも合研参加者もなかなか思うようには園内で増えてくれませんが、頑張ります。

どうぞ宜しくお願い致します。
> ちょこりんさん
はじめましてexclamation ×2あと2週間ですね〜。
26日は関大要員ですか?
たくさんの方に来て頂けると嬉しいですね
初めてましてグッド(上向き矢印)TOKYO合研有明会場係やってましたケイでするんるん今年は園から14人で行きますうれしい顔楽しみぃグッド(上向き矢印)
> ケイさん
こんにちはexclamation ×2
去年は東京合研 3日間たっぷり楽しませていただきましたわーい(嬉しい顔)

園から14人で来られるんですか?すごいですね。
1日目の夜はなんと天神祭で、大阪市内で花火があがります。あんまりない機会だと思いますのでこちらも楽しんでいってくださいウッシッシ
 はじめまして手(パー)大阪市内で子育てしてます。
 初の合研、楽しみです。

 来年の4月から子どもの通う保育所が民間委託されることが決定しています冷や汗そんなことも含めていろいろ勉強したい気持ちも有って頑張って参加します手(パー)

 ちいなかも購読者が増えるように頑張りましょう指でOK
> ねこりゅうさん
はじめましてexclamation ×2
合研参加、初めてなんですねわーい(嬉しい顔)きっとステキな時間が過ごせますよ〜

民営化が決まっておられるとのこと。何かと大変だとは思います。またいろいろ情報聞かせてくださいねexclamation ×2
合研直前で何のアピールもしていないこのコミュにもだんだん参加者が増えていますね。
参加してくださった方はぜひこちらに一言をわーい(嬉しい顔)

つながりの一歩にきっとなるはずわーい(嬉しい顔)
つい昨日のこと。
保育園へ子を預けに行ったら、先生が必死の形相で
「合研行けへん?!」と迫ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
チラシを見て興味はあったけど、舞洲って遠いし…
「絶対ためになるから!!子どもは預かるしね!!私も行くからね!!!」
「じゃ、じゃあ行きますダッシュ(走り出す様)

なんか勢いで参加することになりました。
27日の益川氏の講演を聴きに行きますぴかぴか(新しい)
ちょっぴり旅行気分で(大阪人なんですけどあせあせ
初めての雰囲気、味わってきますねるんるん
> kyoさん
はじめましてexclamation ×2各園最後まで取り組んでおられるんですね。その波に乗ってくださったkyOさんわーい(嬉しい顔)

益川さんの公演と天満のとらやんを一緒に楽しみましょうね

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪合研を盛り上げたいの会 更新情報

大阪合研を盛り上げたいの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング