ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湘南京都サンガ会コミュの☆2010雑談トピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
遅れましたが新年明けましておめでとうございます。湘南京都サンガ会名誉会長です。今年も湘南京都サンガ会をよろしくお願いします。



2010年の京都サンガF.Cについて、湘南ベルマーレについて、はたまたJリーグについて、サッカー界全体のことについてでもなんでも書いちゃってください。



とりあえず第1節と第2節のカードが公式に発表されました。

京都サンガは3月7日ヴィッセル神戸とアウェーで戦い、第2節の3月14日がホーム開幕戦で鹿島アントラーズ戦となりました。


湘南ベルマーレは3月6日にホームで開幕し、モンテディオ山形と対戦し、第2節は横浜FMと日産スタジアムでいきなり神奈川ダービー!熱イイ!行きたい人ー!!!!!!!?

今後の予定は2月3日に発表されるらしいので…どっかのトピに載せます(笑)。



今年のサンガはいろんな選手が入ってきましたね!



そんなことも含め!いろいろサッカーについて自由に書き込んでください。サッカーじゃなくてもいいや。「バドミントンしたいー」「今日暇な人ー」とかなんでもいい(笑)


今年はもっとサンガ会の交流を深めるのだ!

コメント(60)

こんばんわ!

松澤こと松澤です。

良さんの妹分として頑張ります!
初めての熊谷の夜!
神奈川が恋しいぜ!
今日は国際飲みでしたねほっとした顔お疲れ様ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
たくまさんは、明日も頑張って下さいほっとした顔指でOK
また国際飲みしましょう指でOK
サンガ飲み(?)楽しかったですわーい(嬉しい顔)

すげーいろんな人がいるんだなと思いましたぴかぴか(新しい)

たくまさん熊谷行っても頑張って下さいがまん顔exclamation ×2
サンガ会は永久に不滅ですexclamation ×2

サンガ会に参加していただいた方、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今後も是非ご参加下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

また、残念ながらご参加いただけなかった方は是非次の機会にご参加下さいexclamation ×2

しかし20人も集まったよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)すごくねexclamation & question(笑)
聖徳太志さん

20人すごいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)さすが先輩ですほっとした顔20日の同窓会なんて、先生込みで7人でしたほっとした顔
次回また呼んでくださぁい泣き顔お疲れさまでしたうれしい顔るんるん
たくまさん泣き顔 
僕にとっては一年間ですが、ありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)
 
一緒にたこ焼き食べたんとか森脇さんとマラソンしたんとか、パワプロしたんとかビールビール飲んだのとかぴかぴか(新しい)本当にいい思い出ですウインクグッド(上向き矢印)  
直接あったら恥ずかしいんで言えませんが寂しいです泣き顔バッド(下向き矢印)
 
熊谷でも頑張ってくださいほっとした顔電球それではまた芽
こんにちはわーい(嬉しい顔)

この前の飲み会の写真ですカメラ

祝40人目です。

今度飲み会参加します。
よろしくお願いします。
はじめまして電球
新しく入りましたよろしくお願いしまーすexclamation
何日連続で朝まで飲んでるんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ


そんなことより、卒業おめでとう桜
サンガ会には卒業はないから安心してぴかぴか(新しい)
今日卒業式だった電球

みんなキレイぴかぴか(新しい)&かっこいいexclamation ×2exclamation ×2


4年間ありがとうグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)これからもサンガ会宜しくexclamation ×2
レオパレス最高!
ネット無料でできるムード
あかん!!
サンガ調子悪すぎや(ーー;)
明日味スタ行くのにー

めっちゃ寒そうあせあせ(飛び散る汗)
今からまた最終面接exclamation ×2内定2社目いただきますexclamation ×2exclamation ×2
お疲れ様です電球

大宮向かってますグッド(上向き矢印)ヤナギの100ゴール見ましょうねexclamation ×2
俺の辞書に 五月病なんてないっしょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

神奈川の近況が知りたいぜ!
ワールドカップ見てたらサッカーやりたくなってきた。俺って格闘技見てたら筋トレしたくなるし、単純だよね。

あったくまは何見ても、あれのことしか頭にないからもっと単純か。

さっ仕事仕事!
■京都で育った日韓ライバル、決勝T進出の原動力
(読売新聞 - 06月26日 15:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1256312&media_id=20

嬉しすぎるニュース!!
2003年1月1日、天皇杯決勝。同点ゴールを決め、喜ぶ朴(7)と笑顔の松井(10)

 J1・京都サンガで10年前、プロサッカー人生をスタートさせた日韓の選手が、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、両国を決勝トーナメント進出に導いた。

 日本の松井大輔選手(29)と韓国主将の朴智星(パクチソン)選手(29)。26日、韓国の中心選手に成長した朴選手がベスト8入りをかけウルグアイ戦に臨む。

 2人は2000年に京都に入団。韓国から来た朴選手は人見知りする性格で、寮にこもりがちだった。松井選手は、1学年上の寂しがり屋を見て、「異国で言葉も分からずに、つらい思いをしているかも」と気にかけた。自身も実家の京都を離れ、鹿児島実業高に進み、ホームシックになったからだ。

 「チソン、練習するで」と声をかけ、必ずペアを組んでボールをけった。練習後も食事に誘った。ピッチ上の朴選手は別人。練習でも決して手を抜かない態度に松井選手は刺激を受けた。03年1月の天皇杯決勝では2人が活躍、京都を優勝に導いた。

 「欧州でプレーしたい」と語っていた朴選手はプロ3年目の02年、W杯日韓大会で韓国の4位躍進に貢献、その後オランダの強豪PSVへ移籍した。05年からはイングランドの名門、マンチェスター・ユナイテッドで活躍するトップ選手になった。朴選手の姿を励みにした松井選手も、アテネ五輪出場後の04年9月、仏のルマンへ移籍、今はグルノーブルでプレーする。

 共に代表となったW杯南アフリカ大会。朴選手はギリシャ戦でゴールを決め、松井選手もカメルーン戦で決勝点をアシストした。

 京都時代、朴選手の通訳を務めた権永一さん(58)は、「京都で出会い、切磋琢磨(せっさたくま)した2人。共に欧州でプレーする夢を実現させ、W杯の舞台に立った。決勝トーナメントでも活躍して、さらに上を目指してほしい」と期待している。
なんか応援する気が…失せてきたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)必死さがなかなか伝わらんよなたらーっ(汗)
今年はオワタ(泣)(笑)サンガはJ2がお好きハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
相手1人退場したのにぃ泣き顔
なかなか勝てないですね涙

よーしよーしグッド(上向き矢印)もうどうにでもなってしまえウッシッシexclamation ×2
サンガの次節はセレッソ大阪!

立場的につらいあせあせ(飛び散る汗)
スカイプで門前と談笑!

ネットつながってる人!!

スカイプ楽しいよ!!!

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湘南京都サンガ会 更新情報

湘南京都サンガ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング