ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ストライクより、スペア!!コミュの“はじめまして”はこちらから…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましての御挨拶はこちらでお願いします。

ってことで、管理人のsavaです…。
学生時代(今でも学生ですが…)からボウリングをこよなく愛し、転がしまくりました…。
アベレージは160前後で伸び悩んでおりますが、大好きです!
基本的に、ストライクよりスペアに命捧げます!

コメント(40)

>ダヤンさん
いらっしゃいましぃ〜!(^o^)/
やっと増えましたぁ!(笑)
よろしくです!!これから、ダヤンさんのスペアにまつわるエトセトラ…お聞かせください!

ではでは、今後ともよろしゅう!!
はじめまして。
ボウリングコミュニティの中でもユニークでいいなぁ、って
ノリで伺いました。

ストライクは取れてもスペアがとれません。
考えてみればストライクよりスペア取る方がカッコイイですよね?
立ち位置と狙いで頭を悩ませたり右端と左端でレーンの速さが
微妙に違ったり…

そんなこんなで全然スコアが伸びないへっぽこですが、
よろしくおねがいします。
>ろれるさん
いらっしゃいませー!はじめまして!(^^♪
いやぁ、徐々に増え始めました(*^^)v
そーなんです。やっぱストライクよりスペアなんです。
そんなこんなで、スペアに重きを置く!そんなコミュですのでこれからもよろしゅう!!
初めまして。
どこかにボウリングのコミュがないものかと思いこちらに辿り着きました。
ぜひコミュに参加させて下さい。てか参加しちゃったけどw

簡単に自己紹介を。
ボウリング歴は両親ともやっていたのでそこそこ長いです。
10年ほど前にマーボール購入したんですが仕事の都合で離れるハメに。
で、最近またマイボールを買い直してハマっております。

右利きなんで4,10のスプリット取れたときの快感といったらw

よろしくお願いします。
いらっしゃいませー!!タケさん!!
マイボーラーですかぁ!実は俺も持ってます…。
しかし、あんまり使ってない…。
だから、にわかマイボーラーかも…。

ガンガン書き込んで頂きたいと思います!
これからもどーぞよろしくです!!
はじめまして。
大学時代にボウリング場でアルバイトしたことがきっかけでボウリングの虜になりました。最高は一日11ゲームです。
目下の目標は、投げ方が悪く右手の親指の爪が欠けてしまうので改善させる投げ方をマスターしたいことと、ハイスコアーが199なので200越えしたいですねー。
会社でボウリング大会を企画したりして、どうにか流行らせようと頑張ってはいるのですが、忙しくてなかなかうまくいきません。
こんな私をぜひぜひ仲間に入れてください。
一応マイボウラーです。
よろしくお願いします。
いらっしゃいまし〜!!あゆざくらさん!
ここ2,3日で一気に増えてまいりました!ありがたい!
俺も1日で結構やりましたよー!
1ダースと1ゲーム=13ですかね…。あの時は2組と立て続けにやったなぁ…。朝から晩まで…。

ってか、いいなぁ、ボーリング場でバイト…。俺もやればよかったって思ってます!会社で流行らせまくちゃってくださいよー!何かエピソードがあったり、会社で大会が開かれたらここで、結果報告なんかしちゃったりしちゃって下さい!
これからも、よろしくです!!
いらっしゃいませぇ〜。管理人のsavaと申します!

ガンガン、ボウリング行っちゃってください!
そして、この場で結果報告やらアツい(?)ボウリング談義に花を咲かせましょう!!

これからもよろしくです!
はじめまして。

私は、4,5年前大学生のころ、ボウリングクラブを作った位
ボウリングにはまり、多いときは、週に5回くらい行ったもの
です。その当時は、一人でも行っちゃったりして、
12ゲームやったりしちゃいました。

でも、就職してからは、そんな仲間と会う機会もほとんど
なくなり、私もボウリングから遠ざかってます。

その当時から、すごいレベルに達していたわけではないので、
ストライクはまぐれ。スペアこそが、楽しみという感じで、
やっておりました。

このコミュニティーをみて、同じ感覚を持った仲間ができたら
いいなぁ〜と思い、参加しました。
また、ボウリングに熱くなれればいいなぁ〜って思います。

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!つい12さん!

やはり、就職すると遠ざかるんですかねぇ…。
俺も今年の4月からなんで、今よりも更に遠ざかってしまうと懸念されます…。

ストライクより、スペアですね!そんな感じが共感できればこのコミュ作ったかいがあります!

これからも、よろしくです!!
最近ちっともやってなかったボーリング。
本当はしたくてうずうずしてました。
たまたま見つけたコミュニティですが、自分のボーリングスタイルとマッチしてて嬉しいです☆

スペアって毎回投げ位置が違うところが楽しくて、投げたいところに投げれたときはやっぱりストライクより嬉しいです。ヘッドピンが残ってるときのスペアはスペアではないとも思ってます。。

豪語してますがスコアは…たまに100すらいかなかったり×
好きなので、許してくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。
>てっち★さん
いらっしゃいませ!
俺も最近は明らかにペースダウンです。年間にやるゲーム数も減ってます…。
できればホントやりまくりたいんですが…。

ではでは、これからもここでボウリングに対するアツい思いを語っちゃってください!
はじめまして!
ここ数年ボウリングにはまりだしたかっちと申します。
ハイスコアは154、アベレージ120台としょぼしょぼですが、
ボウリング関係のコミュを探してたので、ぜひ参加させていただきます!
>かっちさん
いらっしゃいませー!!
最近ボウリングから遠のいてしまっている管理人のsavaです。
ボウリング好きな人なら大歓迎ですよ!!
よろしくです!!
参加された皆様、初めまして!
このコミュも人増えてきましたね。俺が入った当初は7人ぐらいだったような?w

俺は週一ペースで5ゲームは投げてます。
全身運動で老若男女誰でも楽しめる、素晴らしいスポーツだ!
ボウリング最高!

関係ないけど「ぷ。」←じっと見てるとボウリングしてるように見えてくるらしいですw


超イージーなスペアがなかなか取れず最近スランプ気味(汗)
タケさん!週一で5ゲームですか!?いいなぁ〜、うらやましいです。

今は卒業前ってことで、追い込んでるんで暇は無いっす(>_<)
けど、これからは多少時間できそうなんで、やりに行きたいなぁって思ってます!!

「ぷ。」←見えてきました。 投げる瞬間ですよね!?
最近はまってますV(^-^)

スペア、イイですねぇ。あの緊張感!!!!
>=DAIさん
いらっしゃいませ!
はまってますかぁ〜!いいっすねぇ!やっぱボウリング最高ですね!俺は、スペアはボウリングの基本だと思い込んでいます!なんで、このコミュ作りました!(笑)
初めまして〜!
今日、このミクシィに登録したばかりです。
書き込みの仕方も分からず、ウロウロしてました。
私はボウリング暦はそこそこ長いのですが、全然上手くも有りません。
このタイトルに惹かれ参加しました。

練習ボウルの時には緊張感が無いのですが、試合の始まる『ピー』と言う笛で、一気に緊張してしまうタイプです。
みなさんの色んなお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。
★savaさん
 お久しぶりです。しばらく前に挨拶したかっちです。
 実はこのたび、勢い余ってマイボウルを持つことにしました!

 ストライクはだいぶ狙って取れるようになってきた(?)ので、何と言ってもボウリングの醍醐味、これが無難に取れてこそ巧いと言われるスペアに磨きをかけていきたいと思います(^^)

 これからもよろしくお願いします。
パピママさん、かっちさんは辞めてしまったようで…。

>こばなおさん
いらっしゃいませ!即参加ありがとうございます!
全部スペア取っても、200はいかないですからねぇ。200overのためには、ダブルが1回必要なんです!そこが、ちょっとこのコミュの趣旨だと200無理!ってことになってしまいます・・・(笑)

手書きですかぁ〜!3,4年前まで大学の目の前にボウリング場があり、そこが手書きでした!授業サボってやりまくってたんですが、ストライク・スペアを塗る時は、必ず定規を使って、超綺麗にしてました!うちらのボウリングに対するこだわりでもありましたが、今となってはもう無いんです…(>_<)
手書きって、大変だけど、味があるっていうか、いいですよね!俺は好きでした!
はじめまして。とある大学でボウリング部に所属しているファイブレッドです。
ボウリングのコミュニティないかな〜って探してたら「ストライクより、スペア!!」というタイトルに惹かれて参加させていただきました!
ストライクよりスペアとったほうが気持ちいいというのはとても共感できます。特にスプリットは最高です♪
ボウリング暦はもうすぐ一年になります。最近は調子がた落ちです…
テンピンは苦手ですが(笑)これからどうぞよろしくお願いします!
>ファイブレッドさん

いらっしゃいませ!ボウリング部ですかぁ〜!?いいですねぇ。ってことは、毎日のようにボウリングできるってことですか!?

確かに、人それぞれ得手不得手はありますね!俺は、8番ピンか9番ピンの1ピン残りが苦手です…。取ってあたりまえ的なプレッシャーが…。たぶん、はずす率が一番高いのはこれです…。
初めまして♬
ボウリングが大好きで
コミュを探していたらココを見つけました☆
なかなか上達しないんですけど、頑張っています☺!
やっぱりスペアが出ると、かなりやる気が出ますっ!
でも昨日はストライクが久々に出ました(笑)
よろしくお願いしま〜す♪
>ちほさん

はじめまして!そして、いらっしゃいませ!
スペアでやる気がでますか!?いいですね!このコミュにぴったりですね!(笑)俺もそんな感じです!いかにスペアを連続ゲットするか!みたいなノリで…(^^♪
まぁ、のんびりとしたコミュですが、よろしくです!
初めまして!ストライクが出ないのでスペア職人として生きる道を模索中の者です。目指せ199!ってことでアベレージ140程度ですがヨロシクお願いします。
>すギウラゆーいちさん

はじめまして!レスが遅くなって申し訳ないです…。
ストライクが出ないというその境遇、私も然りです…。
まぁ、そんな感じでのコミュ立ち上げですので、大歓迎です!(笑)これからも、どーぞよろしく!
初めまして!!
なんとなく検索してたら、たどり着きました〜
しかも、自分ストライクよりスペアが多くて、悩んで
たんですけど。。。これからは、スペア職人に転職し
ようと思います(^0^)
なんで、これから参加してくのでよろしくお願いします♪
>シマさん

はじめまして!スペア職人になっちゃってください!
基本、スペア>>ストライクで!(笑)

これからも、スペア一筋よろしくです!!
>savaさん
はい!ありがとうございます(^-^)
でも、最近週に一度はボウリングして上手くなりたいとは思ってるんですが、中々行く相手がいないんですよね〜
はじめまして。
沖縄在住のボウリング好きな ゆきと申します☆
このコミュの名前に惹かれてお邪魔しました〜!
確かにストライクをバシ〜ンと決めたら気持ちいいでは
あるけど、スペアの時のほうがさらに気持ちいい(^^)
最近は週1で投げてはいるんですが、なかなかうまく
なりません(T0T) 
>そら *なおゆき*さん

いらっしゃいませ!
スペアの時の感じを共感できたら幸せです!(*^^)v
そんな人達の集まるコミュにしたいなぁ〜なんて思ってます!
これからもよろしくです!
はじめまして☆
1本だけ残ったピンを倒せたときの気分は最高ですよね♪
自分にピッタリだと思って入っちゃいました(笑)
いつか一度はスコア200とか出してみたいです!!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ストライクより、スペア!! 更新情報

ストライクより、スペア!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング