ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

離島へ行こう!コミュのこれから行く離島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 これから行く離島はどこですか?

 その島の情報交換などなど。

コメント(32)

 年末に奄美大島へ行きます。

 おいしい名物を教えてください。

 日帰りいい気分(温泉)はありますか?
奄美といえば鶏飯です。いろいろ具がのったお茶漬けのようなもの。
とてもおいしいです。
また油ゾーメンもおいしいです。
おいしい料理の出る民謡酒場に行けば、三線や奄美民謡を聴いたり、踊ったりできます。私が行った花かげさんはもう閉店してしまったようです。

残念ながら奄美に温泉はありません。
>>[2]

 情報ありがとうございました。

 鶏飯は聞いたことがありますが、俺は鶏肉が苦手なのでNGです。

 油ソーメン、見つけたら食べてみます。
 GWは対馬に行きます。

 おすすめのグルメ、観光スポットあれば教えてください。
GWに隠岐の西ノ島に連泊する予定ですホテルどこかお薦めの宿があったら教えてください?
>>[4] 対馬は石焼ビビンバが名物です。今は焼肉店に当たり前のようにありますが、20年以上前に対馬で初めて食べました。
>>[7]

 コメント、ありがとうございます。残念ながら対馬には去年のGWに行きました。
7月1日から与論島いきます!ひとり旅です(*´-`)

8月の盆休みに久米島にいきます!またひとり旅です(*´-`)

かぶってる人いますかね?
男女問わずご飯行ける人いませんか☆
夏休みは、橋で渡れる島ですが、長崎県福島と鷹島に行く予定です。



再来週に、一人旅で沖永良部島に行く予定です(・∀・)
近いうちに阿嘉島、与那国島へ行く予定です!
 年始は徳之島に行きます。

 鶏飯以外のおすすめグルメ知ってたらお願いします。
年末年始に、宮古島と慶良間諸島に行く予定をしています船
お薦めの宿があったら教えてください
 お盆には、橋で渡れる島ですが、周防大島に行く予定です。
今年はここ最近にはない程、沢山の島へ渡る事が出来ました。チャンスがあった事に感謝です。
来年の目標は、
萩大島(山口県)
祝島(山口県)
佐渡島(新潟県)
大崎下島(広島県)
大三島(愛媛県)
へ、頑張って行きたいです。佐渡島と萩大島は、時間的にちょっとハードルが高いかなぁ。
山陰線は、ちょっと本数少な過ぎますね。
祝島、なかなかいいですよ。猫も多いし。
例の原発関連の揉め事も地味に続いていて、島の人は来島者には比較的(意識的に?)フレンドリーです。

出雲から下関まで山陰線で行ったことありますが、途中萩で刻みましたが、結構過酷でしたね。
あの辺りは素直にレンタカー使った方がいいかも知れません・・。
>>[23]
渡ってきました祝島。
良かったです。凄く。
おっしゎる通り、島民の方々は、フレンドリーで、、、、こんな離島は初めてです。みなさんめっちゃ声かけて下さって、挨拶もちゃんとする系ですね。猫は、ツンデレで全く遊んでくれず残念無念。
>>[24]
祝島へ行かれたんですね。人も景観もいい所ですよね。鯛も美味しいし。
山口の他の離島で聞いたのですが、祝島と聞くと今でもキナ臭い印象があるみたいな話で。島の方たちも気を使われているのかも知れません。
祝島はそれほど過疎が進んだ斜陽の島という感じでもありませんしね。そういう島は人と猫との距離もほどほどで、都会と大差ないかも知れません。伊吹や平郡もそんな印象がありました。猫が多くてやたらとすり寄ってくる島というのは、過疎が進んで人類滅亡寸前みたいな所が多い気がします。
5月に久米島に行く予定です。

 おすすめの宿があれば、教えてください。
 GWに長崎県の池島にも行こうと画策中です。
今週、新潟県の粟島へ行ってきます。
宿の手配等は粟島観光協会のシンプルパックで行いました。
https://awa-isle.jp/simple-pack/
何回か先方とのやり取りが発生しますが、1人でも利用でき、現地精算(到着後観光案内所で)はクレジットカードなどでも精算できるので便利です。
 訳あって、GWはどこへも行けませんでした。次の機会に。
西表島に来ました

ピナイサーラの滝トレとカヌーしました
滝は上下いきました
滝壺に飛び込んで
オオナマズも見ましたね
西表島一の高低差です

昨日から風が変わり 夏になったね と
現地の人が話してました
暑いです 蒸します
空も夏を感じました

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

離島へ行こう! 更新情報

離島へ行こう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング