ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「書道」を将来の職業にしたい!コミュのお酒ラベルの文字を書いてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シュンビン株式会社の小林です。
私どもは、主に酒造メーカー向けの商品企画をサポートしている会社で、
新商品のパッケージとして、瓶やラベルをメーカーに供給しています。
http://www.shun-bin.com

今回、ラベルの文字を書くアルバイトをして頂ける方を探しています。
内容は依頼した文字を、スキャナーで取り込み、メールで送って頂きます。
こちらのイメージするものを書いて頂ける方であれば経験は問いません。
お住まいの地域は特に問いませんが、近隣の方であれば一度お話をさせて頂いた方がよいと思っています。

クライアントは中小のメーカーが多く、それほど多い報酬は出せませんが、
書いた文字が実際に商品化されて、お店に並ぶことに喜びを感じて頂ける方であれば嬉しいです。
依頼は継続的にあると思いますので、出来れば長くお仕事を出来る方を希望します。
金銭的な条件等はお問合せ下さい。
ご興味ございましたらメッセージお待ちしています。

希望する条件
1.スキャナーで取り込んでメールで送ることが可能な方
2.こちらのイメージする文字を書いて頂ける方
3.仕事の速い方
4.発想の柔軟な方

コメント(45)

会社員で趣味で書道をしてます。
ご要望に沿った書のデザイン〜大変面白そうなのでチャレンジしたく存じます。
よろしくお願いいたします。

はじめまして!!

先生につくのを辞めてからしばらくなります。
書を仕事にした事はありません。

すごく、興味をもちましたので、是非チャレンジさせていただきたく
思います。

どうかよろしくお願い申し上げます。

1可能です。
2,4頑張ります。
3、時間は結構自由になりますので、、、、
>夢羽さま
>ぶんやさま
>∞Hiro∞さま
>さゆり☆さま
>ビッグママさま

たくさんのお問合せありがとうございます。
詳細はメッセージを送りますのでよろしくお願いします。
もう少々お待ち下さい。

はじめまして。
現在社会人学生をしています。

現在、掛け軸、額縁、表札、提燈、着物などで個人や店舗に作品提供をしています。
お酒の銘柄を書くのは私の夢でもあり、願ってもないチャンス到来だと思い書きこみました。

1−4すべて御期待し沿えることと思います。
候補の一人に挙げてもらえればうれしく思います。

詳細のメッセージよろしくお願いします。
少しばかりですが、サンプルは写真のフォルダにありますので、お時間があるようでしたらご覧ください。サンプル以外の書体も作成可能です。

メッセージが届くのを心よりお待ちしています。
はじめまして。
もし、宜しければ私にも詳細教えて頂ければ嬉しいです。
ご希望にそうよう頑張りますので、一度作品見て下さい。
お願いします。
はじめまして。
一度3年くらいまえですが、焼肉屋の看板のデザイン書道をやった経験があります。よろしければ詳細いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

はじめまして

書道は、始めたばかりですが、自分の可能性を信じて
是非、やらせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
はじめましてexclamation ×2

ぜひやりたいですexclamation ×2
かなり興味ありますうれしい顔
あと内容をもっと詳しく知りたいのでよろしくお願いしますほっとした顔
はじめまして!

たいへん興味を持ちましたので、詳細を希望いたします。
よろしくお願いします。
こんにちは、はじめまして。
とても興味深く、楽しそうなお仕事ですね。
出来ましたら、私にも詳細をお教えいただけませんでしょうか。

海外在住ですので、直接お会いしてお話を伺うことはできませんが、『1.スキャナーで取り込んでメールで送ること』は可能です。
『3.仕事が速い』は、自身の出来の満足度によりますが、現在専業主婦で時間は自由に使えますので、練習時間等にもかなり割くことができます。
『2.こちらのイメージする文字を書く』『4.発想の柔軟さ』は、努力はしたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
書き込みありがとうございます。
本当にたくさんのお問合せを頂きましてビックリしています。
詳細は直接メッセージを送りますのでよろしくお願いします。
もう少々お待ち下さい。

シュンビン株式会社
小林弘幸
始めまして
現在地元、全国の公募展に出品しています。
日本でもかなり有名な先生に師事しています。
自分の作品が残ることにすごく興味があります。
通常近代詩文書という分野で書道でもかなり柔軟に対応できる分野の勉強をしています。
仕事の関係でPC操作得意です。
毎日書いていますのですぐに対応もできると思います。
よろしくお願いします。
ちなみに私の師匠も地元で一番有名な酒蔵の題字書いております。
はじめまして。
現在、美容師と書道の仕事をしています。
お店の看板や音楽フェスのなど書かせてもらっています。
奥さんと夫婦で作品つくります。
まだ、若いですがよろしくお願いします。

詳しい事を教えてください。
初めまして。

書道の経験は長いのですが、デザインの経験はありません。
自分にそういったものが書けるかどうかという興味と、
書の幅が広がればと思い、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。
はじめまして!書道が好きでずっと続けています(^-^)/自分の可能性の一つとして新たな分野にチャレンジしたく思いますので是非やってみたいです!ただ…スキャナーの取り込み等ちょうど今パソコン一式買い替え予定中で来月以降ならばやらせていただけると思いますのでどうぞよろしくお願いします。
小林様

はじめまして。書道関係の仕事をしております旦那の代わりに応募メールをさせて頂きました。
ただ今、仕事をしつつも修行中です。
素敵なお話に挑戦してみたいと言っております。

提示されている条件は満たすことができます。(2は努力いたします)
よろしくお願い致します。

                      ゴヨタ
シュンビン株式会社
小林です。

沢山の書き込みありがとうございます。
現在、50人以上の方からお問合せを頂いています。
本当にうれしい限りです。

メッセージを直接送りますので、もう少々お待ち下さい。
小林様

橋本と申します。
本日書き込みを拝見しました。
是非参加させていただけないでしょうか。
書道歴は18年です。
ご依頼の内容は長年やってみたいと思っていたことです!挑戦させていただきたいです。
メッセージをいただきたく宜しくお願い致します!
小林様

本日書き込みを拝見したのですが、遅いでしょうか?

私も昔から書く事が好きです。
是非この機会に挑戦したいです。
出来れば詳細のほうよろしくお願いします。
皆様たくさんのお問い合わせありがとうございます。
お返事遅くなりましたが直接メッセージさせていただきます。

シュンビン株式会社
小林
はじめまして。
書道を仕事にした事はありませんが、
書くことが大好きでずっと筆をとってきました。
是非、参加させていただきたいです。
よろしくお願い致します。
看護師をしている傍ら来年は書道の道に進もうと思っています。
幼少時から書道に携わってきて、もっと自分のスキルを磨きたいと思っていました。

目指す所は自分の書いたもので何か発信できたらな〜と思っているので是非参加させてください。

よろしくお願いします。
はじめまして

書道は趣味でやっています。
お酒大好きです!
お酒のラベル書きは私の将来の目標でした。

もしこの機会にご協力できれば大変うれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。
シュンビンの小林です。
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

本当に沢山のお問合せを頂きましてありがとうございます。
現在、候補者の選定を進めています。
お願いをする方にはメッセージをこちらから
テストをお願いするメッセージをお送りらせていただきます。
もし、本日以降にメッセージが届かない場合には
今回はご縁がなかったと思ってください。
よろしくお願いします。

シュンビン株式会社
小林弘幸
現在、書道教室で児童、大人教えています。
毎日が、楽しいです。
ラベル、看板等を筆で書きたくて、投稿しました。
宜しくお願い致します。
書道歴約、50年です。現在、書道教室をしております。お酒のラベル是非、挑戦してみたいです。宜しくお願い致します。
是非exclamation ×2
お仕事させていただきたいです。
地元で、少し書かせていただいてます。
よろしくお願いいたします。
最近、イメージをいただき書かせて頂いたお酒です。
もっと、色々チャレンジしたいです。
昼間は、美容師です。
よろしくお願いいたします。
是非やりたいです。
今書道準師範です。

やりたかった仕事です。
書道と絵画、デザインをしています、抽象絵画を美術館に出品してました。日本酒が好きで、良く居酒屋に行ってます。グループあゼット展覧会を、27回しています。
書道は當麻寺の住職に8年指導して頂いています。型にはまらない創造的な書に励んでいます。店舗に書を提供しています。お酒ラベルに私の字を表現させてください、よろしくおねがいします。
今でも「お酒ラベルの文字を書いてください!」のアルバイトを募集していますか。
詳細を知りたいので情報提供をお願いします。
是非やらせて頂きたいです!
宜しくお願い致します。
書道家 古河裕子と申します。

インスタ
https://www.instagram.com/furukawa_ya

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「書道」を将来の職業にしたい! 更新情報

「書道」を将来の職業にしたい!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング