ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィルソンコミュのピストンのレスポンスについて!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TA2900BSのバルブスプリングについてお伺いいたしやす!

ウチにあるBESSON 968-2と比べて明らかにレスポンスが遅いのでやす。
例えばスパークの『パントマイム』終盤は968だと吹けるが2900ではより遅いテンポでないと吹けない…涙
2900の方が的に好みなので今後2900一本でいきたいのでやすぴかぴか(新しい)

ちなみにスプリングは2900純正→BESSONプレステ→BESSON968→ヤマハ純正(いずれも新品)色々試してみやしたが2900純正が一番調子良かったでやす。
何か流用で良いスプリングはありやせんかね?

ピストン調整も購入時(2年前)にプロ施工しておりやす。
バルブオイルはHETMAN LIGHT PISTONでやす。

皆さん何かありました是非ご教授願います。

コメント(7)

ありがとうございやす。

一応そのあたりも気をつけて管体清掃もやってはいるつもりですが…

バルブガイドまわりは再点検してみやす。
>のっきさん
『ピストンを垂直に押せているかどうか』確かにありやすね! ですが、これは気にしていてもたまに失敗してしまいやすあせあせ(飛び散る汗)

ついでで大変申し訳ありやせんが、ウチにある楽器(EUP3台)はどれも『パントマイム』あたりの曲を2〜3回連続吹く位でピストン注油しないといけないカンジでやすがこれは普通なのでしょうか?
一応オイルは『clasic piston』を使用した場合はもう1曲分程度保つカンジでやす。


>のっきさん

ジッポオイルでやすか!

確かに良いかもしれやせんね。

またやってみやすぴかぴか(新しい)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィルソン 更新情報

ウィルソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング