ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸高専剣道部コミュの剣道をいつまで愛せるか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人のコミュばかり参加して、自分のコミュにはマッタク手をつけてなかった…
しかも10人もいてますやン あと一人でサッカーチーム作れますね(←違う)

さて、先日のOB会に参加された方、お疲れ様でした
ワタクシ自身も一年ぶりの剣道で三日ほど筋肉痛に苦しみましたが、やはり長年やってきた剣道を手放すことはできないな、サイコーじゃんコレ なんつって思ったもんです
ところが実際問題、仕事が忙しかったり、剣道ができる環境がないなど、気持ちとは裏腹に障害が多いもの事実です


というわけで本トピは「剣道をいつまで愛せるか?」と題しまして
ワタシはこれくらい剣道が好きだっ!!!!!!!!!という自慢話を募集しますw
剣道に対する熱い思い
こんな技あみだしたんですけど?
こんな練習どうですか?
などなど…みなさんの剣道への思いをココでぶちまけてみませんか?
あまり固くならずに 冗談まじりなのでもエエのでみなさんの意見をドシドシ募集します
では頼んだっ!!



P.S
コメントがいつ書き込まれるかがスゲ〜興味あるw

コメント(8)

おっ
早速コメント入ってまんがな〜
h.sikクンよく気付いたな(笑)

そやなぁ身体の自由が続く限りね…
なんかキミが言うとやたらリアルw
でも悲しいかな
わかっちゃいるけど練習なんかは、しんどいから早く終わらないかな〜なんて思っちゃうんやなぁ
今思えばもったいない限りだぜ あくまで今思えばだけど

ちなみにオレの話をすると
専攻科になってから良く言われたのが
現役ん時より強い
ってな
あまり意識なかったけど原因としては多分イメトレのせいやろうな
キモいぐらい妄想するからなw
ようするに練習があまり出来ない分、いかに頭で勝負するかですよ
まるで彼女がまったくできない男のようにね
ちょっと軽いキャラに思われがちですが。冗談抜きで剣道は自分に合ってるとそう思います。高専卒業してからも部屋に竹刀ずっと置いてあるし。あーそうそう辛い時はね、振るんですよ。竹刀を握るとね、ひと昔、血をたぎらした自分を思い出したりするもんです。その一振りに魂を込めていたこと、どんなに疲れても気力だけは失わなかった自分、手足はまともに動かなくても気持ちだけは前を向き全身全霊でぶち当たってたこと。昔のオレが今のオレを見たらどう思うやろう。他人と比較し愚痴ばっか言ってる疲れきった今のオレを見たらどう思うやろう。OB会前にちょっと元気もらいましたね。
が、本題の剣道を愛するというのはちょっと、好きかどうかってのも良くわからない感じで。(笑)ただあなたに必要かと聞かれると「必要です」と答えます。これは愛?
質問が剣道をいつまで続けますか?ならば。剣道を始めた動機が「男なら剣を極めないかんやろ」と思ったからなので、言い方を変えて剣道をやめるときは剣を極めた時です。
 剣道に対する気持ちは誰にも負けない自信があります。
専攻科に入ってから、なかなか自分に身のある稽古がなかなかできない日々を送っていますが、昨日佐藤先生と久しぶりに稽古をして気づいたこと、教えてもらったことがあります。
それは、下半身の筋肉が途中から、動きについていかないことです。佐藤先生曰く、下半身を鍛えたほうが良いとのこと!!上半身はある程度経験があれば動くし、天性というものもあるが、下半身は天性や経験に関係なく筋肉を鍛えておかないと、自分の動きに下半身の筋肉がついていけなくなり、耐力がもたなくなるらしいです。剣道しなくなった人か久しぶりにやるとなるみたいです。昨日これを実感し、勉強をしながらも、下半身の筋肉強化は怠らずにしていこうと思っています。なので、久々に剣道をやる方々は、下半身強化に力をいれてください。
 でも、「専攻科時代」の早見さんは現役よりも格段に強かったですね!!!
>steigen先輩
いやいやっ アナタ様が軽かったらオレなんて軽すぎて空に浮いてしまいますよw
先輩の気合にはいつも感心しきりでしたね
入部してまだ間が無いころ、一番声出して頑張ってはった姿が印象的でしたよ
掛り稽古もヘロヘロになりながらも一切の手抜きなし まさに「気合のsteigen」でした(なんだそりゃ)
ただ後に聞いた話で、実は掛りの始まりと終わりをスゲー声だして乗り切ったはったという
「それがウマく先生にアピる方法か〜」と勉強させてもらいましたねw


>え〜ちゃん
その先生の話は納得ですな
先日のOB会でも思ったけど、ついてかないのは足なんだよなあ。
試合で打った引き面も最後の方はすり足できなかったし。
え〜ちゃんもどっちかいうと元から左足の引き付け甘いから(というか上半身がやたら前のめり)鍛えなアカンでしょ〜な〜
オレはまず痩せます(アセ
がんばりますわ〜☆やから、ほんとガンバッテやせてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どっちが先に目標にたどりつくか楽しみですね!!(笑)
また、プロテインの日々が始まるのか〜。。。
>まこつぁん
いやぁいやぁ(照)
そういう印象やってんなぁ。べた褒めやがな。確かに気合。叫んでたなーほんま。剣道の時はあれがすっきりするからね。声出さんと体が動かん気もしてたし。

「それがウマく先生にアピる方法やで」っって!?これを読んで思わず吹いてしまいました。確かにそう言うたな〜(笑)いや確かに、いやまぁ、半分照れでんがな。

まこつぁんに言われたことで良く覚えてるんは、入部して間もない頃にシャワー室で「僕もsteigenさんみたいな逆三角形の体になりたいです。」って言われたのが非常に印象的です。

いや、嬉しかったんね。でもそんなオレ大したことなかったと思うんやけどなぁ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸高専剣道部 更新情報

神戸高専剣道部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング