ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビッグバンドやりたい人集まれーコミュのこんな曲やりたい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュから生まれたY.S.Oでやりたい曲
そうでなくても、一度はやってみたい憧れの曲
じゃんじゃん書いてみましょう!

コメント(24)

と勝手にトピをたててみる。。
譜面集めの参考になるかな?とおもうて。

YSOは、ビッグバンド経験者が少ないので、
メジャーな曲をやってみたいな。
経験者が多いと、やったことがあるんで
敬遠されがちなグレンミラーとか、
ベニーグッドマンとか。
いいじゃん、インザムードだって(笑)
グッドマンの曲ならCLが入っていていいですね〜。

では、レッツ・ダンスなんてどうでしょ? 当たり前すぎ?
あの、好きなだけなのですが…。

【A列車…】なんてどうでしょう。。。

あと、譜面…ってどこで売ってるのですか?
「A列車〜」ありますよん。

出だしがピアノから何ですが…。

楽譜は渋谷や銀座のヤマハとか、あとはこういうサイトもあります。

http://www.eastermusic.net/
http://www.musicstore.jp/index.php
ニャ・・・ニャン太様〜〜〜(/≧∇)/♪

でも、確かに出だしはピアノですねぇ〜。
う〜ん、ピアノマンはいらっしゃらないし。。。

紹介いただいたサイトに『暴れん坊将軍』の譜面ありますね。
あれってビッグバンドなんですかねぇ(?_?)
「暴れん坊将軍」、やってみて〜!

お、ヘルプデスクさん、早速買われましたか。楽しみ楽しみ!
はりがと〜ございます(;_;)
いいひとだぁ。
ぴあのまんなしですよ。
やられるんですか?
へルプデスクさま〜〜〜 m(;∇;)m
多謝×2っすよぅぅぅ〜〜〜♪


『ぴあのまん』まだ来られた事ないのですよ。
ヘタッピの私が言うのも何ですが、ピアノと一緒に演奏してみたいッス!!!
A列車好きですけど、確かトロンボーンはプランジャーを使ったような気が。譜面に書いてあります?記憶違いかもしれませんが。
ぷ・・・ぷらんじゃー??? ( ̄□ ̄;)!!
えっと、円錐を切ったようなミュートみたいな奴でしたっけ???

う〜ん、そんな素敵アイテムを使うとなると難しいっスねぇ。
( ̄_ ̄|||)
ここは学生っぽく緑のたぬきで。
(って学生じゃないかw)
>ヘルプデスクさん
シング・シング・シングを始め、オリジナルキーで編曲してあるようですね。わしにはいきなりは吹けないかも知れないけど、スケールの練習になると思って、がむばろうかな。

>みやさん
>うーすけさん
取り敢えず吹いてみて、自分やバンドに曲が合うかどうか確かめてから、ミュート購入を検討してもいいのでは?

それまではわしも「緑のたぬき」(「赤いきつね」より、こっちの方が好き…)で。
こんにちは、紗綾です♪

私がやりたいのは、
「In The Mood」
「All The Things You Are 」ですね。

レッスンでやっている曲ばかりですが。
スイング・ボサノバ・ラテンいろいろやりたいです。
時間があったら、編曲にも関わりたいです。

イパネマの娘 
ウェーブ 
マンテカ 
ソウルボッサ 
テイク・ファイブ 
モーニン、、、

って、スタンダードばっかり(笑)
個人的に、、、クインシー・ジョーンズと東京キューバンボーイズが最近のツボです。
はじめまして。
愛知県在住なので東京周辺という条件には反しますが、ちょっとした情報を提供しようと思い、コミュに参加しました。

さて、上記で問題になっている「Aトレ」なんですが、少しレベルは上がりますが、出だしは全員で、そこからピアノソロというアレンジがあります。ピアノソロは、ドラムか何かでつなげば問題はないと思います。

やるやらないは別として、譜面が欲しいという場合は連絡して下されば、コピーして郵送することも可能です。
ロスさん

書き込みありがとうございます。
今日まで、メンバーからメッセージなりレスがないかもしれませんが…

選曲や運用のルールについての作戦会議は、まだ、これから…という段階ですので、お許しください。このコメントを私が書いていいものかも怪しいです。。。

楽譜に関して、アイデアをお持ちでしたら遠慮なく提案してくれてOKです。近々話し合いを持つので、具体的に楽譜があると円滑にお話ができると思います。(というか、私が推薦してみましょう。)

どーぞよろしくお願いしますm(_ _)m
>Camionneursさん
確かにきてないです(笑
こちらこそよろしくお願いします。
話し合いの結果などは気長にお待ちしていますので。
同じビッグバンドをやってるのもとして、いろいろとお手伝いさせてください♪

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビッグバンドやりたい人集まれー 更新情報

ビッグバンドやりたい人集まれーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング