ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日向夏ぽん酢コミュの日向夏ぽん酢を使った料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日向夏ぽん酢を使った料理について情報交換をするトピックです。

コメント(4)

まずは、うちでよくやる料理を。

・鍋
 基本ですね。どんな鍋にも合うところが日向夏ぽん酢のすごいところ。

・サラダ
 野菜を切って、その上から日向夏ぽん酢を。

・スペアリブの付け焼き
 豚スペアリブを日向夏ぽん酢に漬け込んでから焼きます。
 焼いてる最中に何度も刷毛で塗ったりすれば更にグッド。

皆さんのレシピを教えてください。
こぬばんわ(゚∀゚)ノ
ワテもとりあえず。

・牛丼
並を買ってきておろしをたっぷりのっけてポン酢をかける。ウマー

・たこ焼き
同じカンジ。ソースもうまいけどさっぱりしたおろしポン酢もいいやね。
こんばんわー。
おいらもとりあえず。

・ほんだしかつおだしで煮た白菜
ポン酢で喰う。ウマー。

いや、料理といえないほど雑ですが、午前様で帰ってきたときとか何にもやる気がなくなってしまった時にオススメ。オススメ?
料理ではないのだけれど。
師匠の家で諸々打合せついでに鍋をやったのでその報告を。

今回の発見は、日向夏ポン酢で鍋、食中のお酒に、赤ワイン。

鍋自体はキノコ尽くし+白菜半分個で、肉は鶏肉を一舟だけと淡白な内容だったのですが。
赤ワイン、ポン酢に合い過ぎ。
テキトーな環境で日を置いてしまったワインだったので最初に乾杯したときは酸味と渋みがきつかったのですが…
鍋の途中で飲むワイン、仄かに甘くて激ヤバ。まあ、飲んだ量は小瓶一本を3人で開けたのでコップ一杯ちょっとですけれど。

 変化球としてお試しあれ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日向夏ぽん酢 更新情報

日向夏ぽん酢のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング