ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AB型で悪いか!しかもうお座コミュの血液型を聞かれるときは何型って言われます?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、3月12日生まれのAB型です。
このコミュはとても楽しく拝見させて頂いています。

さて、私が友人に血液型を聞かれるとき、ついつい「何型に見える?」って聞き返してしまいます。

すると、決まって
「A!(決め付けた感じで)」 「違う」
「O?(だったらって感じで)」 「違う」
「B〜?(まさかって感じで)」 「違う」
「A〜B〜〜〜???(マジかよって感じで)」 「アッタリ〜!」
てな感じになります。

ABって、どんな風に見えているのでしょう??

皆さんは何型って言われますか?

コメント(55)

ぱぴさん
すごいですね!!何度も一発で当てられているんですか??
でも、それは”よっぽどオカシナ人間・・・”ではなく
回りの方々が、AB慣れしているせいですよ!?!?(^^;)
私は、
「B型?」
「違う!」
「じゃあA型?」
「違う!」
「Oでは、なさそうだから、えっ??AB!?」
って言われることが80%です(笑)

一発でABって言われたことは、今までないかも(^□^;)
たけちゃんさん〈

AB型とあてた人は「AB型は個性的やねん。ええことやん。」って言ってました(*^∇^)ノあたしが一番尊敬する先輩のお言葉です☆.。.:*・°珍しいし、変な人多いって言うけど、逆に珍しいっていうのは嬉しいし、個性的って思えばいいですよo(*^‐^*)o
まちゃみさん
とりあえず、全ての血液型が出てくるタイプですね・・・私と少し似ていますね(^^)

カラスさん
素敵な先輩ですね!!
私も、変人といわれるのは置いておいて・・・基本的にAB型は好きです。珍しい!個性的!そうですよね!!嬉しい事です(*^-^*)
〉たけちゃんさん

説明不足ですいません(>д<)ニャンニャンニャンで猫の日(あまり知られてないのですが…)=2月22日生まれなんですι
大概BかOって言われますね〜一回で良いからA型ってみたいような……
オジャしまぁ〜す┏(I:)ペコリ♪
3月16日 出です。

ウチは 必ず
「O型でしょ?」から入られ
「全っ然 わかんない」 と言われ
教えると
「へぇ〜言われれば…。」のパターン

言われればって どこ見てンのヨォ〜っ?!
と言いたくなりますな( ̄^ ̄)

ちなみに 会社の人90%がB型に
泣きそぉーになってます(*´д`;)…
ともかさん
失礼しました(^^;)
ニャンニャンニャンで猫の日!!勉強になりました♪

スーさん
はじめまして。
B型が9割の会社!!!恐いですね(^^:)
A型が9割なら、日本の会社によくありそうですけどね・・・

やはり、AB型に一発で当てられる方は少ないようですね!!
皆さんお答えいただいて、ありがとうございま〜す!!
たけちゃんさん

共感してくれて ありがとう(๑→‿ฺ←๑)
それだけで 救われます☆・゚:*(人´ω`*)
こんちはぁ。
あたしはほとんどABっていわれますよー

なんだろ。ABって言われないコトもあるんだけど、ABって言われたほうがうれしいです(☆∀☆)

ABって楽しいですよね。あたしだけかな 笑

友達もABって多いです。

基本的に何型でもABは合うと思います(・∀・)人(・∀・)

普通は、AB型って最後に聞かれるものですよね。納得。
こんばんは〜3/8生まれです。
私は、「AB型かA型だと思うけど・・AB型!」
とわりと当てられることが多いです。
母には、典型的なAB型だと言われるけど。
AB型って言われるの、すごく嬉しいんだけど、
皆様はいかがでしょ?
さきぃさん
こんにちは。
私もAB型って楽しいと思います。
AB型同士になると、不思議とお互い笑いあいます(^^)
「へぇ〜ABなんだ(^-^)」って感じになります。
基本的に時分の血液型を好きな人が多いのでしょうか??

♪ぅすぃ♪さん
四重人格!!恐ろしいですね・・・
私もAB型は最後にたどり着く派なので、そう言うことなのでしょうか(^^;)

urumingさん
私も人前では超はつかなくともハイテンションでいる事がよくあります。
打って変わって、一人でも全然大丈夫な自分もいます(^^;)

のりさん
典型的なABですか・・・やはりお母さんですね!!お見通し!!
AB型って言われた事がほとんどないので、わかりません(--;)
始めまして(*゜ー゜)v
ワタシもみゎんゎんこさんと同じでOが多くて、
最終的にABっていうと『あぁ~!!(*・ิ∀・ิ)ッポイわぁって言われます(✪ฺܫ✪ฺ)』
そのリアクションはいったい・・・?って感じですが、AB型は貴重なので、なんか勝手に優越感です(*´ー`*)ワラ
献血ですごく喜ばれました♪
みゎんゎんこさん、ハルさん
ありがとうございます。O型が多いんですね・・・
ABでも色々ですね!!

皆さんに答えていただき、ABと一発で言い当てられた方は本当にまれで、やはり、AB型が少ないってことが再認識できました(^-^)
私たちは、貴重な存在なんですね!!??
はじめまして☆
私も見ためOっぽいって言われます!一発で当てられたことナイです!
でも、仲良くなったらやっぱABだねとか言われます‥あと、うお座も二重人格って言われてるんですよねぇ!知らなかったんでビックリしましたぁ!!
大抵BかABって言われますね。たま〜にAとかも。
Oは言われたことないです。

やっぱ雰囲気出してんでしょうかねぇ??(笑)
Hanyaさん
私も魚座が二重人格だなんて知りませんでした!!私達は四重人格ってことですか・・・

チョッキージュンさん
ABと当てられる方は、思ったよりいるんですね・・・当てた方って言うのは、回りにABがいるって事ですよね・・・増えてきたのでしょうか?

つーくんさん
絶対にABとは珍しい!!!ABがたくさん周りにいるから、ABはこう言うものなんだ!とわかっているですよね・・・
やはりABも増えてきたんですね!!!
最初はA型って言われて次にO型って言われB型って言われ、
『違うよ』って言うとAB型?って言われて『うん』って言うと『ぽいぽい』って言われます。

全然ハズレてるのに『ぽいぽい』の意味がわかりません・・・
じゃいこさん
私と同じ流れですね!!
しかし、最後の『ぽいぽい』ってホントなんでしょう?
「だったら、当ててよ!」って感じですよね(^^;)
りむさん・てぃえらさん
A・O・B・AB・・・私も同じ流れです。

しかし、最後の「それっぽい!!」って言う発言は私にはなかったです・・・
それって、なんなんでしょうね??
ポイなら、初めから当ててよ!!って感じですよね!!
ましてや、変人扱いですか・・・
たまらないですねーー;

でも、冷静になって考えてみると、私たちの嗜好について来れないから”異物は変人!”ってことになるのでは?
ちょっとプラス嗜好で言ってみました^^;
栗せんさん
”ぽい”と似た感じですね・・・
”やっぱりね〜”ですか・・・

周りにも、ABが浸透してきたって事でしょうか・・・
珍しがられないと言う事は、よく知っていると言う事ですよね。
ABもきっと、増えてきているんですね!
私は今まで最初に聞かれる時は
「O型でしょ」
って言われる事が多かったです。
でもそれが逆に嬉しかった(笑)私O型に憧れてますから♪
でも自分はAB型に生まれてラッキーだったと思います(^-^)

AB型だと言った時の周りの反応が何より楽しみです♪♪
AB型お決まりの二重人格なので、ヘタレのくせに積極的に見せかけている為、たいていO型と言われます。

ちがうも〜ん。AB×ABから生まれた、生粋のABだも〜んウッシッシ
いきなり「ABやろ!指でOKぴかぴか(新しい)」っていわれるか
「…Aやよね??」って聞かれることがありますo(*・ω・)ノ

Aやよねって言ってた人に「ABやよ( *´艸`)☆ 」
ってこたえたら

「あ〜〜わかる〜〜!」
って言われます;;

何がわかるのかがわかんないです;;
初めましてほっとした顔
私の場合は大体...


友達「A型?」
自分「ううん。違うよ」
友達「えー!Aじゃないん!?じゃぁ、O?」
自分「Oでもないなぁ」
友達「他にないやん」

この後は
友達「(疑わしげに)B?」
自分「Bでもないってば」
友達「AB!?珍しいなぁ、ABって。二重人格やけど、天才なんやろ?」

ってなるか、
友達「AB?やっぱりなぁ。そーゆーとこあるもんなぁ。」
ってなります。
基本的にA→Oっていう順番が前提になりますね(;+ +)
仕事ン時ゎ、A型exclamation & questionッッてゅゎれ、嬉しぃケド、ぁたし、AB型デスうれしい顔指でOK
ッッてゅぅと、ゃっぱりねexclamation ×2

マイペースだし、見た目と違って話したら、面白ぃからウッシッシ

ッッて先輩にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

嬉しぃッッて思ったケド、当たってるから、否めナイッッて返しましたうれしい顔手(パー)手(パー)
最初はほぼ確実に「A型?」って言われますむふっ
で、「じゃぁOだ」ってなって、、、
雰囲気的にABじゃない事を願い?ながら「・・・B?」って聞かれますww

・・・AB型ですけど、何か?( ̄ー ̄)
最初は A型 かな〜。
違うって言うと B! って言われて
また違うって言うと O! って言われ、
それでも違うというと AB!?(驚)かれますww

最初から当てられる人はいませんね★

でも自分の友人でのAB率は高確率です。
大体の知り合いがBかOで迷って…
「Bでしょ〜?」 「残念あせあせ(飛び散る汗)
「ならO?」 「違うあせあせ(飛び散る汗)
「うそっ!Aなん?」 「それも違う」

「マヂ?AB????」 「うんうれしい顔
「ありえんわ〜〜( ̄▽ ̄;)」
って言われますがまん顔


ある人に理由を聞くと…
「ABって天才肌とかよく言うやんexclamation ×2さ〜やゎ全くそんな感じないもん」
…と。
確かに全く天才肌じゃないけど…
そこまで否定しなくても(´Д`)

きっとBがめっちゃ強いAB型だと自分で思いますあせあせ(飛び散る汗)
最初に聞かれる時は必ずOって言われます(--;)

それジャイアンから想像してるだろ!?
って言いますが…

ABって言うと引かれます(^_^;)

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AB型で悪いか!しかもうお座 更新情報

AB型で悪いか!しかもうお座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング