ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寝そべったままごはんコミュのポジショニングが大事!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
寝そ飯の姿勢というのはテレビと自分との位置関係で決まると思っています。
自分の基本はうつ伏せになるとテレビが近すぎるので、壁にもたれかかるスタイルですね。
もしくは少し距離をとって、横向き。

本当はうつ伏せが一番好きなんですが、今住んでいる所では後ろにあまり下がれないので無理なんです。
うつ伏せの場合はテレビに対して垂直でないと首が辛いですからね。

皆さんの場合はどのスタイルですか?

コメント(10)

俺は横向きね。テレビに対して体は横向きで片手で頭を支えながら片手で飯を食う。生まれもっての両利きだからどっちでも箸つかって飯食ってる。
でもその体勢だとカップヌードルの汁が飲みにくいことこのうえなし!
なんかいい方法ないだろうか
汁ものはきついねー。乾き物を横になりつつ食べる。片手で頭おさえつつ…そんでもって、たまにストレッチなんかもしつつ。んで、手をつくのは右手で!なぜなら、右に傾くと消化にいいのだ!汁は厳禁か…。それともなにか良い手が…
横向きのまま汁を飲むには、肘を付いて体を起こす。
こうすれば少しは飲みやすいかな?
でも汁物の時こそ『うつ伏せ』!
両肘を付けば上体が起きるので汁も楽に飲めます。
お腹にクッションを挟めば、ある程度角度も調節できるし。
>>まさ。さん
どもども、はじめまして〜。

>テレビの観やすい位置に体を合わせて、胸の下に枕を置いて寝そ飯開始です。
あぁ理想的なスタイルですねー。
僕も今まさにその体勢でpc&飯でございます。
やっぱり、らくちんなのが一番ですね〜。

>横向き・壁もたれかかりに挑戦してみたいと思いますっ><
ぜひぜひ。
>テレビの観やすい位置に体を合わせて、胸の下に枕を置いて寝そ飯開始です。
あぁ理想的なスタイルですねー。
僕も今まさにその体勢でpc&飯でございます。

私もまさにその体勢でPC中でした。そんでもって、ミルクけーきを頬張り中
>>イサワさん
寝そ飯しちゃうような人は寝そべりがデフォなんでしょうかね?
僕はそうですw

>>まさ。さん
>いつの間にかうつ伏せに直ってしまいます。うむむ…。
そんなに悩まなくてもw
落ち着けるのが一番ですよ。

>もしやミルクけーきとは板状のミルキーなやつでしょうか?どきどき。
同じく!あのコリコリしたやつでしょうか?
あれ買うために無印行ったりします。
でも「頬張る」物じゃないしなぁ…
まさにあの板状のミルクケーキです。私は口の中で頬張りつつ食べております。頬張るもんじゃないんだけど、頬張ってしまうんだなー^^
現在インフルエンザ進行中で、家でごろごろしておりましたー。
仕事復帰はまだまだ難しいようです…とほほ
本日はおかゆとうどんを寝そ飯ってました。
なるほど、口の中で溶かしつつシャクシャク食べるわけですね。
しかし奇しくもミルクケーキ好きが三人集まってしまいましたねぇ。
なかなかあの良さが分かってもらえないんだよなぁー。
ミルクケーキのコミュも兼ねようかしらん?

>現在インフルエンザ進行中で、家でごろごろしておりましたー。
最近インフルンザ流行ってるみたいですね、ゆっくり寝そ飯って静養して下さい。

お大事にっ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寝そべったままごはん 更新情報

寝そべったままごはんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング