ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チャオーン内エアール警備隊屯所コミュのイベント規約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注意事項 <2006.2.7改訂>

■入退場について

1)
受付で入場手続をしていただくと参加証を発行いたします。
その際、コスプレの有無につきスタッフが確認させていただく場合がございます。

2)
開場中に外出をし、再入場を希望される場合は、
必ず出口スタッフに「再入場スタンプ」を押してもらってから外出して下さい。
再入場の際は受付スタッフがスタンプを確認させていただきます。
イベント参加証での再入場はできませんのでご注意ください。



--------------------------------------------------------

■コスチュームについて(以下のコスチュームを禁止します)

1)
警察官・消防士・自衛官など、法律上特別な責任を持つ職業のコスチューム。

2)
胸部・腰部などの肌の露出が多いコスチューム。(肌の露出が多いコスチュームには、必ずタイツ・スパッツなどを着用し、直接肌を見せないようにしてください。男性の上半身の露出はコスプレ上必要な場合に限り可)

3)
一般常識を逸脱したもの、社会的感情に反するもの、周囲の不快感を誘うコスチューム。

4)
ダンパタイムのダンパエリアでは危険防止のため、ピンヒール・下駄・素足での参加はご遠慮ください。


※その他、苦情などがあった場合スタッフの判断でコスプレを中止して頂く場合もあります。予めご了承ください。

--------------------------------------------------------
■物品の持ち込みについて

1)
刃物や法律で禁止されている物品の持込は禁止します。
小道具や武器類(玩具)・長物類の持ち込みは可能ですが、 周囲に迷惑・危害を与える行為はお止めください。
また、ダンパタイムのダンパエリアには危険防止のため、武器類・長物類の持ち込みはご遠慮ください。

2)
酒・燃料・薬品等や騒音を発するものは禁止します。

3)
酒類をのぞく飲食物の持込は可能です。飲食は所定の休憩エリアでお願いします。


※その他、スタッフが危険と判断した場合はご遠慮ください。

--------------------------------------------------------
■更衣室の利用について

1)
更衣・メイクは所定の場所でお願いします。トイレでの更衣・メイクはお止めください。

2)
会場並びに他の方に付着するおそれのあるもの(ヘアスプレー・カラースプレー・ドーラン・血糊等)の使用はお止めください。

3)
貴重品は必ずご自身で管理してください。万一、盗難・破損があっても主催者は一切の責任を負いません。

4)
盗撮防止のため、更衣室内での携帯電話・カメラのご利用(撮影目的以外も含む)はお止め下さい。ご利用を発見した場合、スタッフが撮影内容を確認させていただくことがございます。


--------------------------------------------------------
■写真撮影について

1)
撮影は所定のコスプレゾーンのみでお願いします。
(特に更衣室・化粧スペース、ダンパ等開催中のダンパエリアでの撮影はお止め下さい。)

2)
撮影をされる時は、相手の意思を尊重し許可を取って失礼のないように行ってください。なお、関係のない人が写らないように、必ず壁を背景にして撮影してください。

3)
会場内で撮影した写真の、出版物等への投稿や売買は禁止します。また、営利非営利を問わず取材行為及び取材撮影には主催者の事前の許可が必要になります。

4)
個人のホームページへの公表を目的とした撮影は、必ず相手の方にホームページへの掲載の旨を伝え、許可をお取りください。

5)
動画撮影は禁止します。

6)
ストロボ効果の強すぎる装置、明らかにスナップ撮影には必要のない特殊機材(赤外線撮影機等)、改造されている撮影機材、ビデオカメラ、一脚・三脚、その他スタッフが周囲の迷惑になると判断した物は禁止します。

--------------------------------------------------------
■その他の諸注意について

1)
コスチュームを着用したままでの来場・帰宅は禁止します。

2)
会場内は禁酒です。

3)
喫煙は所定の喫煙所を必ずご利用ください。また未成年の喫煙は固くお断りします。(年齢を確認のため、身分証明書を提示していただく場合があります。予めご了承ください)

4)
落し物・忘れ物につきましては一ヶ月間は事務局で保管いたしますが、それ以降はすべて処分させていただきます。お問い合わせは下記メールにてお願いいたします。

コメント(12)

今更ながら、場内配布&ウェブ掲載の注意事項であります。
警備隊の皆様でまだの方はご一読くださいますようお願いいたします。
了解です。さて、トピでも立てるかな。
 読ませていただきました(w

 個人的な意見として、禁止&注意事項がほとんどなので、それ以外に許されてる部分とか、サービス(?)的な部分も書いてみてはいかがでしょうか?
 あんまり、「あれ禁止、これ禁止」だけだと読む方もおざなりになる傾向が強いので……(^_^;

 例えば……
?)
 友達と御一緒に撮影される際、スタッフに声をおかけいただければシャッター押しなどいたします。お気軽にお声をおかけ下さい。
 なお、他の業務に従事中は、御希望にお応えできない場合もございますが、御了承下さい。

?)
 大勢の方で集合写真をとられる場合、スタッフに一声かけていただきますと、混雑への対応や集合写真撮影中の周囲への対応などがスムーズに進行できますので、本部受付スタッフにでも一声かけていただきますようお願いします。

 とか? ……文章ヘンかな?(^_^;

 ……文章長いので、一端切ります(^^;
 連続書き込みですいませんm(__)m

 後、個人的にここには書いてないけど、増やして欲しい注意事項が2点ほど……。

■コスチュームについて(以下のコスチュームを禁止します)
?)
 血糊やメイクなどで、他の方と接触した祭に他の方の衣装を汚す恐れのある物を使わないようにして下さい。

■物品の持ち込みについて
?)
 刃物や法律で禁止されている物品の持ち込み禁止。

 ↑ちなみに上記2点とも、実際他のイベントで実際起こったトラブルからの判断です(^_^;
 某バトルロワイヤルのコスプレが流行った際に、本物のバタフライナイフを持ち込んだ方がおられたり、血糊を大量に付けたシャツが、他の方の白の制服衣装に付着してトラブルになった事などがあったので……、もしよろしければ内容の方、ご検討お願いしますm(__)m
>ロキさん

2)
開場中に外出をし、再入場を希望される場合は、
必ず出口スタッフに「再入場スタンプ」を押してもらってから外出して下さい。

これですが、肝心のスタンプが出口になく、実際にあるのは男子
クロークや本部だったりすることが多い(;・∀・)ので、出口に
必ず配備していただけますようお願いします。

あと、男性の上半身裸はどこまでOKですか?
撮影の時だけOK、完全禁止、普通にOK、どれでしょう?
規約(注意事項)は当初、他団体さんのものなどを参考にさせていただき作成したものです。
時勢に応じて改定などは弾力的に行っていきますが、改定を出すときは読まれるかどうかは別として、相当期間前に予めホームページ上で告知を出すようにしております。

今回も何点か改定を行いたいと思いますが、とりまとめて告知しようと思いますので、ご提案のある方は是非。


>ぢゅにあさん

一応、会場配布分には
「合わせの撮影やお一人で来場の場合などの撮影は、お気軽にフロアスタッフまでお声がけください」
というご案内を太字で入れてありますv
もっともA5の用紙になるとこれだけをいれても既に豆つぶですから、読む気が失せるのも仕方ないことですが...
A4にするしかないかなぁ...汗

■血糊・メイク
■刃物類など
これはOKです。追加の方向で。
細かく決めると弾を装填したエアガンとかもですか...



>今井さん

これまでは本部・男クロ・出口兼任でしたからね...汗
今回は専任で人・物ともに配置したいと思います。
なお、再入場スタンプがあれば、開催中は入場フリーになってしまうので、スタンプは金券と一緒です。
出口担当になる方はその点を踏まえて、スタンプの管理をしていただければと思います。

■コスチュームの(2)について
男性の上半身裸は私的にはOKです。
中には不快感をもたれる方もいるかもしれませんが。
ともかく規定上は男女問わず禁止に読めますね。
「女性のみ禁止」という規定の仕方には抵抗感があるので、
「原則禁止→コスプレ上必要な場合に限り男性は可」でどうでしょう。

一部他団体さんのように部位を図示するなどしての露出禁止規定はあまりにも露骨すぎてどうかと思いますが、内部規定として判断基準は決めておいた方がわかりやすいでしょうね...
チェック完了。

キワドイ衣装>>
女子クロの時こっそり「気をつけてね」的な注意を促そうとするんだけど、どうやって声をかけていいか判らなかったです。
んで「あなたの衣装素敵ね、セクシーやなぁ。でも歩いてる時もココらへんかなりセクシーだから気をつけなね〜」って言ってました。
なんか、頼りないし…
かといってガチガチに言うのもなんか…

なんかそんな時の声かけの模範的なものってあります?

やっぱ、がんばってる女の子の応援したいし、イベントもおもいっきり楽んで帰ってほしいじゃんー!
参加予定の方から問い合わせがあったのですが、

「ドーラン」ってどうなんですか?
ぢゅにあさんのいう「接触した際...」てヤツに入るのかな?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チャオーン内エアール警備隊屯所 更新情報

チャオーン内エアール警備隊屯所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング