ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > ペゲーロが手渡しアマダーが打ち...

イーグルスファンコミュのペゲーロが手渡しアマダーが打ちウィーラーが受ける…外国人トリオがノックで豪華共演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球オコエ“初タイトル”狙う OP戦盗塁数トップ「走りたい」 野球


オコエが3年目で初「タイトル」を狙う。現在5盗塁はオープン戦トップ。

途中出場が多い中での数字に「フル出場しなくても(トップに)なれるんですね」と手応えを口にした。

18日の広島戦では本盗を決めるなど、足がチームの得点源になっている。

この日の練習では課題のスローイングを調整。残り3試合。

自身初の開幕スタメンを目指し「チャンスがあれば走りたい」とアピールする。




野球開幕1軍へ必死のアピール 昨季2軍本塁打王を分けた2人が見せる奮闘の春野球


野球ペゲーロが手渡しアマダーが打ちウィーラーが受ける…外国人トリオがノックで豪華共演野球

楽天の練習中に珍しい光景が見られた。22日に神宮の室内練習場で行われた全体練習は

ランニングやキャッチボールなど約1時間の軽めのメニュー。

それでは物足りなかったのか、外国人トリオが積極的に体を動かしていた。

ウィーラーがグラブを持って守備につくと、アマダーの手にはノックバット。

そしてペゲーロはボールかごの横に座った。すると、NPB最重量で135キロの巨漢・アマダーが

ペゲーロから手渡されたボールを打って、ウィーラーを右に左に翻弄した。

昨季、NPBの助っ人外国人としては初めて3人そろって20本塁打以上を放った3人組。

異例の光景にナインも目を丸くして見ていたが、

今季も31歳の助っ人トリオは仲良く活躍してくれそうだ。


ぴかぴか(新しい)日本ハム森山、楽天内田がオープン戦で奮闘ぴかぴか(新しい)


オープン戦も終わりが見えてきた。開幕1軍を懸け、パ・リーグの多くの若手がアピールを

続けているが、ここでは2人の大砲を紹介したい。

北海道日本ハム・森山恵佑選手と楽天・内田靖人選手。

彼らは昨季、イースタン・リーグ本塁打王を分け合った仲である。



2年目の森山選手は、専修大学時代に神宮球場のバックスクリーンを越える特大弾を放ったことで

有名だろう。2016年ドラフト4位で入団し、昨季はファームで99試合に出場、18本塁打を放って

本塁打王を獲得した。長打率もリーグトップの.448を叩き出し、1軍昇格も経験する。

しかし、結果を残すことができず、1軍のレベルの高さを痛感するルーキーイヤーとなった。

ただ今季は、開幕1軍に向けてオープン戦からアピールを続けている。

2月24日の中日戦で、いきなり2本塁打を放つ活躍でチームの勝利に大きく貢献。

22日現在、8試合に出場し、6安打2本塁打5打点、打率.333の成績だ。

ここ数試合は快音が聞かれず、失速してしまった感は否めないが、ここからが正念場。

その豪快なスイングが炸裂し、1軍でプロ初アーチを描く日が待たれる。

続いて、楽天の内田選手だ。福島県いわき市の出身であり、大きな期待を寄せているファンは

多いのではないだろうか。

2013年、常総学院からドラフト2位で楽天に入団したが、これまではプロの高い壁に跳ね返される

シーズンが続いていた。

しかし、昨季はファームで109試合に出場すると、18本塁打、66打点で本塁打王と打点王の2冠に輝く。

いよいよその才能が開花の兆しを見せたと言えるだろう。

オープン戦では13試合に出場し、12球団トップの打率.441、2本塁打、9打点と、

期待の若手選手筆頭として注目を集めている。主に三塁手と一塁手として出場している内田選手。

厳しいポジション争いは必至だが、このままの調子を維持できれば、

定位置奪取の可能性は大きくなるだろう。

23歳の森山選手と22歳の内田選手。昨季ファームでタイトルを分け合った2人が、

いつか1軍でタイトル争いを繰り広げる未来を思い描く。

今季はまずその第一歩として、シーズンを通した活躍に期待したいところだ。



コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。