ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュのオコエ、18年ライバルは桃仁花「妹には負けない!」20年東京五輪兄妹同時出場狙う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球オコエ、18年ライバルは桃仁花「妹には負けない!」20年東京五輪兄妹同時出場狙う野球


オコエが31日、2018年のライバルに妹・桃仁花(もにか、18)を挙げた。

1学年年下の妹は女子バスケで16年にU―17(17歳以下)日本代表に選出され、

現在は国内トップのWリーグ・デンソーに所属。1

2月には愛知などへ試合の応援にも行ったオコエは「妹には負けない!」と決意を新たにした。

昨季はケガで出遅れたが、8月に1軍に昇格すると41試合で3本塁打、

打率3割の成績を残したオコエ。

11月には24歳以下の日本代表にも選出されたが、侍ジャパンでは先発出場がなく、

壁の高さを痛感。「野球がこれだけ国民的スポーツだから自分の方が名前は売れているけど、

バスケが同じくらいだったら妹の方が早く出てきたと思う」。

高卒1年目から試合出場する妹に、闘志を燃やした。

「そりゃあ、出たいっしょ」と、2020年の東京五輪では兄妹同時出場を狙う。

世界の舞台へ向けてともに戦って行く覚悟だ。




野球オコエ 妹超える バスケで活躍「自分の方が名前は…」野球

3年目を迎えるオコエが「妹超え」を誓った。1歳年下の妹・桃仁花(もにか)はバスケット選手で

明星学園から昨季、Wリーグの名門・デンソーに入団。

新人ながら4試合に出場するなど頭角を現し、20年東京五輪を狙える逸材だ。

オコエは昨季、打率・300もわずか41試合の出場。

「野球が国民的スポーツだから自分の方が名前は売れているけど、バスケットが(野球と)

同じくらいだったら妹の方が早く出ていた」とし、「妹に負けない」と意気込んだ。





野球【12球団番記者が振り返る・楽天】酸いも甘いも味わった野球

2017年12月31日より

ジェットコースターのような1年だった。開幕前は不安ばかり。

岸、安楽らが開幕直前に離脱し、WBC帰りの則本と松井裕もぶっつけ本番だった。

評論家らの予想順位もほとんどがBクラス。

梨田監督も「開幕にいきなり試練が来た」と頭を抱えていた。

そんな心配は開幕戦で吹き飛んだ。攻撃力アップのため苦肉の策で起用した

「2番・ペゲーロ」が同点の延長11回に特大の2ラン。

一気に波に乗ると8月中旬までは首位争いを演じた。

だが、8月以降はけが人が続出もあって、大型連敗。3位で4年ぶりのCSだったとは言え、

悔しさが残る順位だった。

CS最終Sでソフトバンクに敗れた直後のミーティング。

梨田監督はナインに「これを教訓にして、肥やしにして来季に向かっていきましょう」と呼びかけた。

酸いも甘いも味わったイヌワシ軍団の経験値が来季につながったはずだ。









コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング