ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > イーグルスファン > トピック一覧 > 楽天、本拠地連敗10でストップ...

イーグルスファンコミュの楽天、本拠地連敗10でストップ!則本粘投12勝目、女房役・嶋が千金打

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

野球楽天、本拠地連敗10でストップ!則本粘投12勝目、女房役・嶋が千金打 野球

パ・リーグ 楽天2―1オリックス ( 2017年9月10日 Kоbоパーク宮城 )


楽天は先発・則本が7回4安打1失点と粘投し、オリックスに2―1で勝利。

8月10日の日本ハム戦の白星を最後に続いていた本拠地・Koboパーク宮城での連敗を

10でストップした。

則本は1、2回と走者を出しながらも無失点で終えたが、4回に2四球からピンチを招くと

駿太に適時二塁打を浴びて失点。5回には2死から連続四球を与えるなど苦しい投球ながらも

無失点でしのぐと、8、9回は福山、松井裕のリレーで1点差で逃げ切った。

則本は自身の連敗を3で止めて今季12勝目。松井裕は31セーブ目。

打線は2回にペゲーロの右越え25号ソロで先制。4回に同点とされたが、

5回にウィーラーの二塁打から2死三塁の好機を築くと、

嶋が詰まりながらも中前に運ぶ適時打で勝ち越しに成功した。



野球連敗止めた!則本、福山、松井裕の1失点リレー!!野球


球団ワーストとなる本拠地10連敗中だった楽天が、則本、福山、松井裕の1失点リレーで、

8月10日の日本ハム戦以来となるコボパークでの勝利をつかんだ。

2回にペゲーロの25号ソロで先制。4回に先発・則本が駿太に適時二塁打を浴びたが、

5回に嶋が勝ち越しタイムリーを放った。

その後は投手陣が踏ん張った。前回登板の3日ソフトバンク戦(ヤフオクD)では

8回まで0点に抑えながら、9回にサヨナラ打を浴びて涙した則本は7回122球、

4安打1失点でリベンジを果たし、12勝目(6敗)。

最後は守護神・松井裕が締めくくって31セーブ目とした。



野球則本&嶋 お立ち台でも息ピタリ「則本、泣いてないかなって」「泣きそうでした」 野球


パ・リーグ 楽天2―1オリックス ( 2017年9月10日 Kоbоパーク宮城 )


1週間前は涙にくれた楽天・則本が、晴れやかな笑顔を見せた。女房役・嶋とのお立ち台。

決勝打を打った後の心境を問われた嶋が「則本、泣いてないかなと思って、ちょっと心配しました」と

軽口を叩くと、エースは「泣きそうでした」とジョークで応え、本拠地の観客の大歓声を浴びた。

サヨナラ負けを喫した3日のソフトバンク戦から中6日で先発した則本。

前回はほぼ完璧な投球を披露したが、この日は立ち上がりから制球に苦しみ、

1、2回と2死から安打を許した。

4回には駿太に適時二塁打を浴びて同点とされたが、その後は走者を出しながらも追加点を許さず。

嶋は5回、「技術じゃなく魂で打ってやろうと思っていた」と中前適時打で勝ち越し点をもたらし、

則本の力投に応えた。

「お待たせしました。とりあえず勝てて良かった。皆さん見ていた通り、情けないピッチングの中で、

嶋さんの好リードのお陰で何とかチームを勝たせることができて良かった」と笑顔を見せた則本。

自身の連敗を3でストップして8月12日のオリックス戦(京セラD)以来の12勝目を挙げるとともに、

チームの本拠地連敗も10で止めた。梨田監督は「7回まで辛抱しながら耐えて投げてくれた」と

右腕の踏ん張りを称え、8月10日の日本ハム戦以来1カ月ぶりの本拠地白星に

「長かったですね。ファンの皆様にお待たせしましたということで、やっと勝ててホッとしました」と

表情をゆるめていた。




野球決勝打の楽天・嶋「則本、泣いてないかな?と思って心配になりました」野球


パ・リーグ 楽天2―1オリックス ( 2017年9月10日 Kоbоパーク宮城 )


楽天が投手戦を制し、本拠地での連敗を10で止めた。

先発・則本が7回4安打1失点で8月12日以来となる12勝目(6敗)を挙げ、嶋が五回に決勝打。

バッテリーはお立ち台でも息が合っていた。

 以下、嶋の一問一答。

 −−五回はどんな気持ちで打席に

 「ここまで来たら技術とかじゃないんで、なんとか魂で打ってやると思っていました」

 −−抜けた瞬間は

 「則本、泣いてないかな?と思って心配になりました」

 −−援護したいという思いも強かったのでは

 「いいピッチングがずっと続いていたんですけど、なかなか勝てなくてしんどい時期もあったと

思うんですけど、チームのために精いっぱい投げている姿がこういう勝ちにつなかったと思います」

 −−本拠地で1カ月ぶりの勝利

 「試合前から社長にホームで1カ月以上勝っていないとプレッシャーをかけられましたので、

なんとか勝てて良かったです」

 −−ファンへ

 「連敗が続いている中でも沢山の方に集まっていただいて僕たちの力になっています。

これからもホーム球場少ないですけど変わらず応援よろしくお願いします」


 以下、則本の一問一答。

 −−久々の勝利

 「お待たせしました。とりあえず勝てて良かったです」

 −−振り返って

 「嶋さん言ってた通り、情けないピッチングの中で嶋さんの好リードのおかげで、

チームを勝たせることができて良かったです」

 −−七回を3人で抑えた

 「球数的にもあの回が最後かなって思ったんで、なんとかここをしっかりと抑えて八回、

九回と後ろにつなごうと思って一生懸命腕を振りました」

 −−嶋がタイムリー

 「泣きそうでした。ふふふ」

 −−12勝目

「まだ試合はあるんでここで息抜きしている暇はないと思うんで、この次の試合に向けて

頑張りたいと思います」

 −−ファンへ

 「残り試合は少なくってきましたけど、魂込めて必死でプレーします。

ファンの皆さんも魂のこもった応援をよろしくお願いします」



野球ペゲーロ25号ソロ「神様のおかげだね」野球

パ・リーグ 楽天2―1オリックス ( 2017年9月10日 Kоbоパーク宮城 )



カルロス・ペゲーロが25号ソロを放った。

両チーム無得点で迎えた2回、オリックス松葉の速球を完璧に捉えた打球は、右中間スタンド中段に

突き刺さる、推定125メートル弾。

5試合連続で4番に座り、豪快な1発で期待に応えたペゲーロは「ホームで勝てていないし、

前回則本を援護できなかった。チーム全員気合が入っている。

集中して打席に入れたし、久しぶりに打てたのは神様のおかげだね」と笑みを浮かべた。



野球ペゲーロの25号ソロで先制「チーム全員気合が入っているよ」野球

パ・リーグ 楽天2―1オリックス ( 2017年9月10日 Kоbоパーク宮城 )



球団ワーストとなる本拠地10連敗中のパ・リーグ3位楽天は、ペゲーロの推定飛距離125メートルの

25号ソロで先取点を奪った。

両軍無得点の2回先頭。「4番・右翼」で先発したペゲーロは1ボールからの2球目、

オリックス先発左腕・松葉の高めの141キロ直球を右翼席中段に運んだ。

9試合ぶりの一発で先取点をたたき出し「ホームで勝てていないし、

前回は則本を援護できなかったから、チーム全員、気合が入っているよ。

集中して打席に入れたし、久しぶりに打てたのは神様のおかげだね」と笑顔だった。




野球久保が選手登録抹消、血行障害の疑いで検査へ野球


久保が9日、右手指の血行障害の疑いで出場選手登録を抹消された。

前回登板の7日の日本ハム戦(東京ドーム)を終えた後に、患部に症状が出た。

今後は病院で検査を行う予定。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済