ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの<楽天>きょうから西武、ソフトバンクと6連戦 優勝争い抜け出せるか&コラレス初先発へ全力 苦労人「1軍で投げるのが夢だった」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球<楽天>きょうから西武、ソフトバンクと6連戦 優勝争い抜け出せるか野球

東北楽天は15日から、3位西武との3連戦(15〜17日、メットライフドーム)に続き、

ソフトバンクとの3連戦(18〜20日、コボパ宮城)を控える大事な1週間を迎える。

上位3チームのゲーム差が接近する中、東北楽天がうまく抜け出せるか、

それとも三つどもえの展開にもつれるか。秋のリーグ優勝争いに影響する6連戦となる。

最初にぶつかる西武は後半戦に入って17勝7敗と好調で、現在5.5ゲームまで追い上げられている。

今月1〜3日の対戦は今季初の同一カード3連敗を喫しており、その借りを返したい。

15日のカード初戦は6月、ルートインBCリーグ富山から獲得したコラレスが初先発する。

14日は西武第二球場で、2戦目先発見込みの美馬、3戦目先発が濃厚な安楽らが

キャッチボールや走り込みで調整した。

18日からホームにソフトバンクを迎え撃つ3連戦へ向けて前週、則本の登板間隔を空けるなど

ローテーションを組み替えている。

11〜13日のオリックス戦の順番通り、岸、則本、辛島の並びで先発陣をぶつけるとみられる。



野球コラレス初先発へ全力 苦労人「1軍で投げるのが夢だった」野球

コラレスは移籍後初先発が決まり、「大事な試合と分かっているが意識せず、

自分のできることを全力でマウンドで出したい」と意気込んだ。

188センチ、102キロの大型右腕は6月の移籍後、イースタン・リーグ5試合に登板した。

防御率7.43にとどまるが徐々に安定感を増しており、3日の日本ハム戦では5回3安打、

自責点1と好投。投手陣のやりくりが厳しい過密日程の中、1軍抜てきが決まった。

「日本のプロ野球の1軍で投げることは来日してからの夢」と興奮を隠さない。

米大リーグ・マリナーズ傘下のマイナーチームを経て2015年から社会人野球の

三菱日立パワーシステムズ横浜、BCリーグ富山でプレーした苦労人。

「無駄な四球を出さないことが自分の強み。3年やってきたことをぶつけたい」と決意を語った。



野球コラレス、初登板初先発を前に「非常にワクワク」野球

パ・リーグ 楽天―西武 ( 2017年8月15日 メットライフドーム )

6月に加入した楽天のジョシュ・コラレスが15日の西武戦(メットライフ)で

初登板初先発をする。

14日は岸や美馬らとともに西武第二球場で行われた練習に参加。

キャッチボールや短距離ダッシュで約1時間、汗を流し「まずは日本に来てからNPB、

1軍で投げることがひとつの目標だったので、その目標があした叶うという意味では非常に

ワクワクしているとともに、このような機会を与えて下さった楽天球団に本当に感謝しています」と

心を躍らせていた。

チームにとっては15日から西武、ソフトバンクとの6連戦とあって、8月のヤマ場。

大事な初戦を任された最速158キロ右腕だが「西武が追い上げているのは知っているし、

チームとしてもこの3連戦が大事になるということは重々分かってはいる。

だけど、それに集中するとおろそかになることもある。まずは自分の出来ることをしっかりマウンドで

出せば、おのずと結果が出てチームに貢献出来ると思う。まずはそういうところに集中したい」と

気を引き締めていた。






野球デビュー戦が背水の陣…楽天コラレス 生き残り懸け15日先発へ 野球


パ・リーグ 楽天―西武 ( 2017年8月15日 メットライフドーム )


楽天はソフトバンクが敗れたことで、マイナス1ゲーム差で首位に返り咲いた。

西武戦の初戦先発は、6月にルートインBCリーグの富山から加入したコラレスに託す。

移籍後初登板。西武第2球場で調整した右腕は「1軍で投げることが目標だった。ワクワクしている」と

心待ちにした。

デビュー戦にして、背水の陣だ。左太腿裏を痛めていたペゲーロが16日に復帰。

コラレスは外国人枠の関係で出場選手登録を抹消される可能性が高い。

次なる登板機会を手に入れ、来季の契約へとつなげるためにも好投が求められる。

2軍戦では中継ぎで防御率30・86だったが、先発では2戦2勝、防御率2・45と結果を出した。

「四球を与えないことが強み。打たせて取っていきたい」。

カーブ、スライダー、スプリットなど6種類の変化球を操り、強力西武打線を封じる。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング