ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イーグルスファンコミュの2012ドラフト会議

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

野球楽天が東福岡・森の交渉権獲得「エースになる」野球




最速148キロ左腕の東福岡高・森雄大投手は、1巡目で広島と楽天の競合となり、楽天が交渉権を獲得した。

広島の単独指名が予想されたが、楽天も指名。広島・野村監督が先にクジを引いたが、楽天・立花球団社長が右手で当たりクジを引き当てた。立花球団社長は「間違いなくエースになると信じてます」と喜びいっぱいに語った。





野球東福岡・森指名に星野監督「球界を代表する左腕になる」野球

左腕補強を優先した楽天は東福岡の森を指名し、広島との一騎打ちを制した。会場入りする1時間前まで熟考した結果だった。広島が既に1位指名を公表していたが、星野監督は「勝負しよう。社長も気合が入っていたし」と競合を決めた。

球団社長が本命を引き当てるのはエースの田中らの例がある。8月から就任した立花社長も強運を発揮。満面の笑みでガッツポーズした立花社長は「気合です。エースになってほしい。東北で待っています」と興奮気味に話した。

 楽天・星野監督「うちは左が少ないから。会場に入る1時間前ぐらいに決めた。将来性があるから楽しみ。球界を代表する左腕になると思う」



野球【楽天2位】則本昂大 大学最後の卒業生 1試合20K最速154キロで名を残す 野球

則本昂大(のりもと・たかひろ)投手 21歳 三重中京大 右投左打

 最速154キロの剛球投手。12年の大学選手権の大体大戦では敗れたものの延長10回で20個の三振を積み重ねた。

 開きはやや早いが、力のある球を追求したかのような豪快なフォーム。150キロ前後の直球だけでなく、変化の鋭いスライダー、チェンジアップ、カーブも操る。プロで言えば福田(巨人)タイプで、救援向き。

大学は12年度末での閉校が決定。則本の後輩は入学せず、ラストイヤーは4年生だけで戦った。三重中京大最後の卒業生としてプロでも名前を残す。



野球2012年10月25日(木)17:00開催の新人選手選択会議(ドラフト会議)。
楽天イーグルスから指名を受けた選手をお知らせします。

野球1位 森 雄大 (モリ ユウダイ)

生年月日
1994年8月19日
年齢
18歳
守備位置
投手
投打
左・左
身長・体重
184cm・74kg
所属
[高校]東福岡高校
コメント
肘の使い方が巧く、腕の振りが速い。フォームバランスも良く、将来性を感じる魅力ある投手。.



野球2位 則本 昴大 

生年月日
1990年12月17日
年齢
21歳
守備位置
投手
投打
右・左
身長・体重
178cm・82kg
所属
[高校]八幡商業高校 - [大学]三重中京大学
コメント
力のあるストレートに加え変化球にキレがある。コントロールを磨けば期待できる投手。



野球3位 大塚 尚仁 (オオツカ タカヒト)

生年月日
1994年10月13日
年齢
18歳
守備位置
投手
投打
左・左
身長・体重
175cm・70kg
所属
[高校]九州学院高校
コメント
コントロールが良く、打たせて取る投手。.


野球4位 下妻 貴寛 (シモツマ タカヒロ)

生年月日
1994年4月15日
年齢
18歳
守備位置
捕手
投打
右・右
身長・体重
186cm・85kg
所属
[高校]酒田南高校
コメント
選球眼が素晴しい。守りは高校生でもトップクラスの素材。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イーグルスファン 更新情報

イーグルスファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング