ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

One more time,One more chanceコミュのどんな想いがありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレはこの歌を随分前から知っていますが、CDを買ってまで聴きいる様になったのはつい先日です。それ程まさやんのファンって訳ではないですし…
全てが当てはまる訳ではないのですが、強い想い入れを持ってこの歌を聴いています。

皆さんはこの歌に、何か特別な想いをお持ちですか?

コメント(68)

2002年に彼女と別れた時にいっぱい歌ったがまん顔

歌うことで現実しっかり受けとめれた
初めて本気で好きになって、自分より家族より大切だって心から思える人が、好きだったのがこの山崎さんで、よくいろんな曲をギターで弾いたりしてくれてました。
彼の部屋ではだいたい山崎さんの曲が流れていて、特にこの曲は彼が好きだって言ってた曲だった事もあり、別れた後も心に残り続けている想い出深い曲です。
ふいに、友達が口ずさんだだけで涙が出てきてしまたこともあった。。あんなに人を好きになることは、出来ないような気がするけど、もう一度…他人を本気で好きになりたい失恋
最初に聴いたのはスペシャのPVだったと思います。その頃はまさやんのことよく知らずに先日初めてアルバムを借りたらこの曲が入っていて・・・exclamation ×2

この曲は、今はもう逢えなくなってしまった女性のことを思いますたらーっ(汗)本当に彼女が大好きで、今すぐこの街を飛び出して捜してしまいたいと思うけれど、本当はもう逢ってはいけないのだと・・・泣き顔

生まれ変わっても彼女に会いたい揺れるハート僕もまさやんと同じでそう思いました失恋
ドラマ奇跡の人を見て“この人いいかもハート達(複数ハート)”って思い始めて
たまたまトップランナーと云う番組にまさやんが出て
みんなのリクエストに答えてこの唄を唄ったのが始まりです目がハート

初めて聴いた時鳥肌もんでしたあせあせ
次の日早速CDを買いに行ったのは云うまでも無いウッシッシ
実はそのトップランナーの公開録音のとき
「One more time,One more chance」を
自分がリクエストしたしました。

そのとき少しまさやんと話をしたのですが
まさやんは「歌詞をよく間違える!」
って、言ってました(笑)

凄く嬉しかったし
まさに鳥肌もんでした♪
東京の人と5年間、遠距離してました。

お互い学生の頃は簡単に会いに行来きできたのですが
就職してから忙しくなりだんだん会う時間がなくなってきて、
距離を感じ始め結局お別れしちゃいました。
(その他諸々理由はあったのですが。)

この曲と出会ったのは
彼にサヨナラを告げて東京から帰る飛行機の中。

それ以来、東京に行く度、
今となっては東京にいるかどうかも分からないのに
偶然彼と再会できたりしないものか・・・探してしまう自分がいます。

まだ、6年たった今でも忘れられていないのかもしれません。

なんとなく、自分の気持ちと重ねて聞いてしまい、泣いちゃう曲です。
なんか、ぴったりだったので勝手ながら
死んだ女性友達への思いがある。

暗いコメントでごめんなさい。
久々にコメントが入ってて、嬉しくなっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

>36さん

オレも14年程前ですかね、札幌から(現千葉)出てきた時の相手に、今でも札幌行く時は偶然がないか?なんてまったく同じ様に探してしまいますあせあせ(飛び散る汗)

そういう人がいるのなら、その人の事は忘れないでいて欲しいと願います。
個人的な意見で申し訳ありませんが…

>37さん

オレも亡くした人が居ます。
この詩自体がそんな歌ですしね。明るいコメントの方が難しくないですか?(笑)
ちょっと長文になりますm(__)m

最高に大切な人がいました。人生をかけて私を守ってくれると誓ってくれました。

‥でも、たくさんの事情があって私たちは離れなければいけませんでした。お互いに大切な人のまま。

この歌は、彼が歌ってくれたものでした。とても歌が上手な人でした。

離れてから一度もこの歌は聴けませんでした。

数年後、ショッピングをしていたらお店で偶然この歌がかかりました。私が「あ、この歌‥」と思うより早く、歌のタイトルや思い出が浮かぶより早く、無意識に涙が零れていました。慌ててその場を去りました。泣いている自分に驚きました。

それからまた数年経ちますが、まだこの歌を聴いたことはありません。山崎まさよしさんが出ている番組も見ません。



このCDが発売された日は、今の私にとってすごく大切な人の誕生日です。このコミュで知りましたわーい(嬉しい顔)


>39さん

色々と複雑な思いがおありなんですね。

でも、今大切な人がいるって事は幸せですよねクローバー
あ!どうも、男で山崎まさよしの曲が好きなので登録しましたが、女性が多いですね

思い入っていっても、そんなにはないんだけど、山崎まさよしの曲がただ好きなだけ

ドラマ月とキャベツに合った曲だなと思った程度かな〜その年代に恋とかってしたことないヲタク中年なので、_ρ゛ (・_;O) いじいじ
おたかさん
やまさん

コメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

まだ聴けないのだから一生聴けない気もしますがく〜(落胆した顔)
思い出すと苦しいとも切ないとも違う、なんとも言えない気持ちになってしまうのであまり思い出さないようにしてますが、やはり何かをきっかけに浮かんでくることは多いです。
その彼は今の私の中では好きとも愛してるとも違う"特別枠"にいます。特別枠はきっと一生彼だけのものです。過去のことだけど、共に同じ想いで過ごした時間があるという事実が財産です。
>41さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
コメありがとうございます。

結構沢山の方が、この曲でギターを始めたとおっしゃっていますムード
オレは尾崎豊さんでギターを始めたんですが…今はもう、コードの一つも憶えてないですあせあせ(飛び散る汗)


>43さん

お返事ありがとうございますクローバー

”特別粋”ですか。オレは表現がヘタッピなので、そんな示し方をされると「おぉ…」と感動してしまいます。
いや、冷やかしている訳ではなく、その言葉にスッと共感を持てたからです。

過去は人生の一部です。過去は、これからの自分を進むために必要不可欠なモノではないでしょうか?財産と呼べる想いがあるなんて、素敵です指でOK
はじめまして。

私は「奇跡の人」を見てまさやんFANになったのですが、
その後に「月とキャベツ」を見てこの曲を知りました。

当時私は19〜20才のおこちゃまだったので「いい曲」とは感じていましたが、
この曲の意味を十分に理解していませんでした。
ただ当時私の母がまさやんが歌っている映像を見て
「この人(まさやん)、なんでこんなに悲しそうに唄うの?」と言ったのを覚えています。

それから8年が経ち、私は失恋しました。
最近やっと立ち直り始めて、
久しぶりにこの曲を聴くと涙があふれてきました。

この曲を理解できるようになったことは、自分の中でとても良かったと思います。
>45さん

過去の自分のコメントは恥ずかしいですねあせあせ
けれど、当時の自分の心境がちゃんと思い出せますクローバー
晴れ
此処でマイミクが出来たなんて聞くと、何だか嬉しいですぴかぴか(新しい)


>46さん

はじめましてクローバー
オレも以前は哀しげに歌うまさやんのイメージのみでした。歌詞の意味を考えるほど当時大人ではありませんでしたね。今でも子供ですが…たらーっ(汗)

失恋ですか…
オレは自分が失恋してるのか?それを認められないでいるだけなのか?
43さんの言葉に近く、オレにはお互いを想ったまま離れてしまった相手がいます。当時、闇雲に社会や自分を憎みました。

それからかな?この曲を思い出して、聴き直したのはるんるん
今でも稀にこの曲を聴きます。やはり頭に浮かぶのは、ただ一人です。
そんな狭間にいる自分を再認識します。押し殺し続けるのは厳しいので、たまに気持ちの発散の為に聴いてますムード
3年前、好きな人が突然何も言わずにいなくなりました。
その時は毎日のように聴いていました。
聴けば聴くほどせつなくなり聴くのをやめようと思っていたら、
友達から電話があり行ってみるとそこには彼女がいました。
それからは聴く機会が減ってきましたが、最近また聴くようになりました。
名曲はいつまでたっても色褪せないですね。
>48さん

当時いなくなった方と再会出来たのですか?
だとしたら、とても良かったですねクローバー
その彼女さんではなく、この曲が思い出と呼べるなら…
一緒に沢山、想いを育んで下さいぴかぴか(新しい)
この曲を知ったのは引きずっている元彼に紹介されてでしたあせあせ(飛び散る汗)
歌詞に書かれていることが2人にそっくりで泣きながら聞きました
彼とは戻りたいから…メッセージなのかなって思っちゃう甘い自分が嫌いですたらーっ(汗)
大好きで仕方なかった元彼がよく歌っていました。
歌が上手い人だったし、彼の好きな歌だったので、私も大好きな歌になりました。

その彼と別れて、この歌の痛みや切なさを実感しました。
今ではもう良い想い出ですが、
この歌を聴くとやっぱり未だに切なくてチクチクします。
想い出と切なさがいっぱい詰まってます。
付き合ってた彼に秒速5センチメートルを紹介されて映画と曲、両方好きになりました

最近は聞くと泣いちゃうから、あまり聞かないようにしてたんですけど…
コミュを見つけてしまったのではいってしまいました。いつか聞ける日がくるかな
去年の冬、大切な彼女と別れてしまってから丁度島谷ひとみがこの曲をアルバムでカバーしたのをきっかけに、以前から知ってはいたものの改めて大事な想い入れのある曲として聴くようになりました涙
もう戻らないと気づいて思い出を振り返るほど切なくなる曲ですね…考えてる顔
おたかさん、はじめまして芽初コメさせてもらいますクローバー

私には、喧嘩して離れていた時期もあったけど、本当に大好きだった彼がいました。ずっと一緒にいてほしいとプロポーズされました。でも色々なことがあって私たちは結ばれることがありませんでした。

その彼がなかなか会えない中、時間の合間を縫って、最後に歌ってくれた歌です。2人とも、まさやん好きでよく車で聞いてたなぁ〜

今私は、違う人と結ばれました。今に不満を持っているわけではないけれど、この曲を聴くと逢いたくなります。結婚欄をみてみたり、同じ車種を目で追ってしまったり。。もう連絡取ることは出来ないけど、生涯彼を忘れることはできない気がします。


このコミュを見てどうしてもコメしたくなって書いてみました。同じような思いをしている人がたくさんいて、何だかあの頃の気持ちに戻ってしまい、皆さんのコメで泣いてしまいました。

この歌はたくさんの人の思い出詰まったの曲なんですね。


この曲がはやる少し前、彼女に振られました。
彼女の事を引きずってた俺は、
その彼女との思い出の場所や、彼女の家の近くとかに行くと、
「もしかしてここにいるかもしれない」
とか思ったりしてました。

そんなときにラジオから流れてきた曲がこの歌です。
誰の歌か、どんな題名かも知りませんでしたが、
歌詞の内容が俺の心境と完全に一致して、
共感をもった&感動しました
随分と放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)沢山の方々のコメを拝見させていただきました。

>58さん
遅くなりましたが、はじめましてクローバー
その他の方々も、大切な想いを綴っていただき、ありがとう御座います。

自分自身このトピを立て、気付けば2年が経っていました時計

独りでは得られなかった沢山の想い

哀しかったり、切なかったりするけれど

とても素敵だと思いますぴかぴか(新しい)


この歌がもっと大切だと感じる事ができましたうれしい顔
聞く度に涙しますあせあせ(飛び散る汗)

旦那と娘を亡くして早4年。
今はむやみに捜しませんが、人混みとか駅とか行くと捜してる自分がいて疲れますダッシュ(走り出す様)
ボクの人生で

一番の失恋で

心がぼろぼろになってるときに

たまたま駅前で歌っていた

ストリートの人が歌ってくれました。

今でもボクの心に流れています。

あのころの思い出とともに    いつまでも
>62さん

同感です。経験からためらう事もありましたが、オレは結局ずっとそうして過ごしてきました。これからもそうしていくと思います。後悔は無いですからクローバー


>63さん

はじめまして。
葬式場って(笑) 気持ちはなんとなく分からないでもありませんが…
残った方々が混乱するといけないので、CDなど一緒に持って行くCDとかではどうでしょう?


>64さん

似た人を見付けると「どき」って音が聞こえる様な感覚と、時間が止まってしまった錯覚に陥ります。ありえないのにねあせあせ
ずっと忘れずにいるのは嬉しいとは思いますが、あまり泣いていると心配掛けちゃいますよ?


>65さん

そうですね。そんな時にこの歌は心に染み入りますね涙
オレにとっては元気をくれる歌にもなりましたが、65さんにとってもそうかな?と、勝手に考えてしまったりしますぴかぴか(新しい)


>66さん

メロディーラインや、それに乗せるまさやんの声ムード
何年越しで聴いたこの曲を、また聴いているオレも大好きですクローバー

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

One more time,One more chance 更新情報

One more time,One more chanceのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング