ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LUSH Timeコミュの固形シャンプー&コンディショナーのトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特化したトピがないので作ってみました。

みなさんの髪質(髪の悩み)&使ってよかったもの(効果&香り)等に使っていただければと思います。

というのも、私自身トライコマニアを使って
大感動してるからです。

髪質は パサパサで量が多いくせ毛で
しかもカラーリングと矯正を繰り返してるので
かなり痛んでいます。

今までサロンのシャンプーも10種類くらい試したし
アレルギー体質で頭皮が弱いので無添加シャンプーから
高級ヘアパックまでいろいろ試しましたがどれもいまいち。

でもトライコマニア使ってからは
しっとりさらさらになってまとまるしかゆみもないし
で大感動です。
正直、Lashのシャンプーバーおもしろそうだなって
くらいで効果はあまり期待してなかったので
びっくりです。
まさに最後のシャンプーって感じ!

使い方はちょっとこつがいりますね。
普通の石鹸を泡立てるような感じで手で少し濡らして
から、髪に優しく塗るようにすると
ふわふわの良い香りにつつまれる。
洗ってるときは少しきしむ感じがするのでコンディショナーも
併用してますがあらいあがりはかゆくもならないし
あんなにパサパサしてひろがっていた髪が一本一本
つややかにまっすぐになってる!!

この驚きを誰かに伝えたかったので、、長くなってすいません。
みなさんの感想も是非きかせてください。

コメント(30)

トライコマニアいいですよねー。最初は洗い上がりがきしむから不安だけど、使い続けるとすばらしい。わたしは「アメリカンクリーム」のコンディショナーと一緒に使ってます。匂いも甘くていいし、しっとり。
私はわお!うれしいを使っています。
それまでは頭皮の吹き出物にに悩んでいたけれど
嘘のようにでにくくなって
なおかつ前よりサラサラになりました。

次に使うのはレディーゴダイバです。
ゴダイバの感想もマタ書きますね
こんにちはー!

>ちーさん
HP拝見いたしました! LUSHもそれ以外も
素晴らしいですね〜(^^)

私が初めて使ったLUSHのシャンプーが
「トライコマニア」(結構みなさんに人気ありますね!)。
「南の島のココ」と香り合わせで使っています。
でも「南の島」は”土埃くさい”とあまり評判が良くないみたいですね。

それから「ビッグ」+「アメリカンクリーム」
または+「トリプルルン」が気に入ってます。

時間があるときは「モンローウォーク」でプレケアしていますが、なかなか・・・(^^;

<シャンプー>     
トライコマニア  ---香り○ 洗いあがりパサパサでいまいち・・・
ビッグ      ---塩の粒々が頭皮にも効いてる感じが良い 香りも爽やか!
えんルンバ    ---オリエンタルな香り しなやかに洗えます
レディーゴダイバ ---しっとりするけれど、私は香りがちょっと×

<コンディショナー>
南の島のココ    ---香り土埃だけど、ちゃんとココナツの香りも
アメリカンクリーム ---甘い香り最高。洗いあがりしなやか
トリプルルン    ---さわやかツルツルに仕上がる! 確かに仄かな豆乳の香り・・・

先日GETしたセット「ラッシュで旅して」に「のりのりシーサイド」が入っていたので、
これを使うのが楽しみぃー。
どなたか使った方いらしたら教えてくださいませ★
みなさま、書き込みありがとうございます。

コンディショナー、アメリカンクリームかトリプルルン
買ってみようかなぁって思いました。

シャンプーは えんルンバとレディゴダイバに興味あり。
だけど一回買うとなかなか減らないので
次にいけない。。(笑)
実は普通のシャンプーよりコスパいいのかも?って
思いマス。

質も香りもよくてコスパもいいなんてまさに
至れりつくせりですね。

ラッシュサイコー!

ところでちーさんのページすごいよかったです。
ラッシュの商品て見た目もかわいくて
コロンとしたカタチを見てるだけでも幸せになれますね☆
私はジキルとハイド(販売終了してしまったソリッドシャンプーの方)を今使ってますが、香りも洗い上がりも大好きです♡
販売終了になる直前に試しにと思って買っていたのですが、もっと買っておけばよかったと後悔するくらいです。
特にコンディショナーを使わなくても大丈夫ですが、時々トリプルルンを使ってます。使った時は、やはり手触りが違うので、トリプルルンの効果を感じることができます。
ジキルとハイドは新しくシャンプーバーとして再登場してますが、そっちはまだ使ったことがなくわかりません・・・。

シャンプーバーでは、レディゴダイバを使ったことがありますが、私も最初は匂いに圧倒されました・・・。
が、匂いが強烈だったのは開封した日だけで、次の日からは浴室のドアを開けると、「何?このいい香り?」と思うほど甘い花の香りにうっとりしたことでした。
洗い上がりもしっとりでしたよ。

あと、他の方も書いてましたが、アイラブ・ジューシーとアメリカン・クリームの組み合わせも好きです。固形シャンプーは、ワックスをつけてると1回ではなかなか泡立たないし洗いきれないのですが、アイラブ・ジューシーは1回ですっきり洗えます。乾かした後も、適度なしっとり感があり、髪の毛が柔らかくなった感じがします。

夏に向けてさっぱりしそうな「果草力」「ブロンディー」「紫ショック」、コンディショナーは「菜」を今ストックしてるので、また使ったら感想をお知らせしますね。
私の髪質は「多い」「太い」「ストパーなどで痛んでる」の三大苦でした。なので私が髪の毛に求めるものは「超しっとり!(お願い広がらないで!)」です。

なので、とっておきのケアは

「髪様」を塗って1時間以上TVなどを見てすごす→お風呂に入ると同時に「ブリュレ」を熱めのお湯を入れた洗面器へ→「ジギルとハイド」、もしくは「果草力」で洗う→「トリプルルン」をつけて
さらにブリュレを撫で付ける→最後に洗面器のブリュレを溶かしたお湯をかける→体を洗ったり、湯船に使ったりなるべく時間をかける。→最後に流して終了!

なんていう過程をやってあげた日には!!!
そりゃー、スーパーまとまる髪に変身してくれます。店員さんも
「トリプルルン&ブリュレ」のWには驚いてましたw。やりすぎなのか?ま、とにもかくにも髪様は毎回は無理にしてもWリンスはすごくいいです。今日、トリプルルンが終わりかけてきたのと気分によって甘い香りがほしくて「アメリカンクリーム」買って来ました。ブリュレとのWコンディショナー効果!試してみます!

あと、お塩のシャンプー「ビッグ」気になってます。どなたか試した方いますか???

それと、使い続けていくうちに日に日に髪が元気になっていくのは
本当に感動しました。効いてる気がします♪

似たような「髪の毛多い・太い」方はどんな組みあわせなのか
いらっしゃったら教えてくださいね♪
今、トリプルルん使ってます

前はアメリカンクリームと、ジキルトハイド使ってました
ラッシュのヘアケア用品は流したとき体にかかっても
体が荒れないので、本当に感動です☆

これからレディゴダイバ使う予定で買ってあります
楽しみ
こんにちは。
私の髪は細くてコシがなくてふにゃふにゃふにゃふにゃ。
さらさらしすぎるとまとまらなくなるし、
しっとりしすぎるとペッタリしちゃうし、困りもの。
そんな私の今のお気に入りは、ジキルとハイド+菜。
ほどよいしっとり感で毛先までツルサラ。
レモンの香りもさわやか〜で◎

そんなご機嫌な私に、昨日浴びせられた言葉。「まっこうくさい」。
「マッコウ・・・?」
マッコウ=抹香
抹香臭い=坊主くさい
・・・。プチショック。
言った人は、御香が好きで「いいにおい」という意味で
言ったそうだけど、ちょと微妙・・・。
私にLUSHを教えてくれた人でもあり、
「今度、私も使ってみるね」と言ってくれたけど、でも微妙・・・。
以前、トロピカル・ジャングルを初めて使って
「なんてトロピカルで素敵な香り〜」
と、うきうき出社したときは、
「なんか、墨汁のにおいがする」と言われました。
うちの職場の人たちって・・・。
シャンプーバー、初使用してみました!

『ラッシュで旅して』に入っていた「のりのりシーサイド」を使ってみたのですが
固形なのにこんなに泡立つんですね〜!予想以上だったのでびっくりです。
海草の切れっ端(?)がぼろぼろ出てきたのにはちょっとおおぉと思いましたが使用感はとても良かったです。きしきしするくらいの洗い上がりでしたが逆にちゃんと汚れが落ちているのかなぁなんて。ただ鼻詰まりのせいで香りは良くわからず…残念。
コンディショナーはラッシュでは買ってなかったので今回はアジエンスを使いましたが固形のコンディショナーってどうなのかなぁ?
「ブリュレ」使ってみたいです(^^)
あっ そういえば石鹸シャンプー使ってたとき確かにそんな感触でした!
そうか〜あれはアルカリ性の効果だったのですね。勉強になりました。
でも使い心地はとても好きですよv
あの泡立ちのおかげでシャンプーが更に楽しい☆
固形シャンプーは本当にいいですよね。
本当に汚れがとれたかんじがします。
ただ、本当に使い終わるってとき、小さすぎて
泡立たないのが、玉に瑕かも・・・
新しい品を買って、くっつけるという、石鹸と
同じ方法で使い切るべきか迷います。

ちょっとビッグが気になるのですが、使い心地は
どうなのでしょう??
シャンプーに悩んでいます!!
カタログに載ってた『レディ×トロピカル』を試そうかと思いますが
トロピカル愛用されてる方、時間を置けば置くほど…と書いてありましたが
効率よく時間を置く方法など放置時間と使用感を教えてください
私は「えんルンバ」を愛用してます!
ディープクレンジングで洗いあがりはかなりサッパリなのに
まったくキシまないので。
香りもソープの「えん」が好きな人には裏切らないし!
特にこの時期、本当に大活躍です!!

実は海外旅行に持って行きたくて、シャンプーバー挑戦してみました☆
日本のシャンプーって水が変わるとあわ立たなかったりするので。
大活躍を期待しているところです!

難点はケースに入らないことかな・・・Σ(☉ω☉ノ)ノ
3回くらい使ってからじゃないと入らない!
これってえんルンバ以外もそうなのかしら??
はじめまして!あっかんべー
私も初・シャンプーバーを使ってみました。LUSHでソープとかはよく使っていたのですが、薦められて「紫ショック」にチャレンジです。

びっくりしたのが泡立ち。あの固形からこんなにふわふわの泡は感激でしたぴかぴか(新しい)いつもの市販のだと泡立ちが足りなくて後から足したりするんですが、シャンプーバーはGOODでした。
キシキシ感は私も汚れが落ちたすっきりって印象でした。嫌いじゃないかな。
ドライヤーで乾かしてさらさらしてくれたのが一番嬉しいw心持ツヤもUPしたような?使い続けることで良くなるそうなので続けていきたいと思います。


一つ質問ですが、特定の組み合わせがないシャンプーとコンディショナーですが、オススメの組み合わせはありますが??
香りで合わせていいようなのですが、沢山ありすぎてよくわからなかったです涙

・トライコマニア + 南の島のココ or アメリカンクリーム
・ジキルとハイド + アメリカンクリーム or 菜
・ビッグ + アメリカンクリーム

他にあったら教えてください。
『マハラジャ』ゎいぃらしぃですぴかぴか(新しい)

ヘンナ配合で髦の傷んだ方にゎおすすめほっとした顔

コンディショナーゎ『髪様』と『モンローウォーク』がいぃと思います目がハート
はじめまして、お邪魔します。

2週間前にLUSHデビューしました。
最近、シャンプーバーの存在を知りとても気になっています。
どれがいいか探したくてココへ来ました。

コンディショナー成分配合が気になります。
ネコっ毛さんでオススメがありましたらご教授下さい。


【ビッグ 使用レポート】
ネコ毛で痛んでいて、でも頭皮は油っぽい。
ってことを店員さんに伝えた所、「髪の毛が元気になりますよっ!」と
紹介していただいたのがビッグです。


柑橘系チックなさわやかな香りでお気に入りです。
こちらで書かれているように、ビッグも洗い流す時にキシキシになります。
(それまではとても豊かな泡立ち)
お塩のジャリジャリ感が無くなるまで洗うのですが、大体300回位ワシワシしています。

いつもはぺたんこ頭だったのに、このシャンプーのおかげか、フワフワになっています。
心なしか、髪 全体が元気になってきたか?という印象も!



コンディショナーはアメリカンクリームを使っています。
甘い香りで 一番最初に使った時は「これは苦手な香りかも。。。」と思ったのですが、日を追うごとに この香りでシメないと物足らなく感じてきました。(笑)

これだけ一杯種類があるので、色々使いたいですが、なかなか無くなりそうになくて・・・(苦笑)
お得な感じで嬉しい反面、一杯試してみたい気持ちで一杯です。
シャンプーは紫ショック
コンディショナーはアメリカンクリームを使ってます!!


アメクリは甘いにおいが好きなんでこればっか使ってます!

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LUSH Time 更新情報

LUSH Timeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング