ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ファミリー劇場コミュのファミリー劇場の番組編成について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて書き込みさせていただきます。
ファミリー劇場は他の放送局ではなかなかやってくれない番組を多く放送してくれるので好きなのですが、ただ1点不満があります。
10月からの新編成で9月から録画していた番組がすべて失敗していました。
人によっては「きちんと調べておかないからだ」と言われるかもしれませんが、たとえば1時間だけの放送のはずなのに、その日に2時間放送してしまうとか、今月のようにまったく別の時間に放送時間を変更したりとか。
正直、ファミリー劇場で録画が成功したためしがありません。

他の放送局でキッズステーションとアニマックスがありますが、以前はこの2つもそういう放送の仕方をしていました。そこで、
「できるだけ放送時間を変えないで欲しい。放送が終わってからも深夜でかまわないので再放送もして欲しい」とお願いしたところ、現在では2局ともそういう放送の仕方をしてくれて大変ありがたく思っています。
当然、ぼくだけの意見で通った訳ではないと思います。
そういう人が多くいたからだと思います。

ぼくはファミリー劇場へ「できるだけ放送時間を変えないで欲しい」とメールするつもりです。
もし同じことを思っておられる方がいたら、ホームページへ意見を送りませんか。
皆さん、よろしくお願いします。

コメント(5)

ホームページから、放送時間帯を変えないようにお願いしました。
12月26日に10時30分に放送されていたウルトラマンがまた時間を変え、10時から放送されました。年末の忙しい時にそれに気がついた時にはもう再放送も終わっていました。
他の放送局ではそういうことはありません。
皆さんは気ままに放送時間を変えるファミリー劇場に不満はないですか?
ぼくはホームページに、ウルトラマンの再放送と、放送時間を変えないで放送して欲しいと再びお願いの書き込みをしました。
アトラさん!ご苦労様です。
私はファミリー劇場にはあまり期待していません。ぷっくっくな顔
最近ではロボコンが途中打ち切りになりましたが、有料放送なのに番組を途中打ち切りするのはここ位かと!むかっ(怒り)パンチ
出来るだけNECOとか、時代劇専門チャンネルとかで希望するドラマが放送される様に願っています。わーい(嬉しい顔)
アパッチさんへ。
そうなんですよ!ぼくもロボコンを録っていました。時間を変えた挙げ句に途中で放送をやめるなんてあまりに酷いので、これも抗議のメールを送りました。でもまったくの無視でした。信じられません。
昔、アニマックスとキッズステーションも時間帯を変えて放送していたことがありました。ぼくはもちろん、他の人の抗議メールが殺到したのか、いきなり別時間での放送はやめてくれました。
ファミリー劇場もこまめに抗議のメールを送り続けて親切な有料放送局になって欲しいものです。もしならないなら、ケーブルテレビのアンケートで「いらない放送局」に丸を入れようと思います。同じことを考えている方がおられて嬉しいです。
田代まさし被告の判決が7月1日に出るみたいですが、判決が出たらまた「だいじょうぶだぁ」の再放送は始まるんでしょうか冷や汗

「ドリフ大爆笑」のリピート率がハンパないですあせあせ(飛び散る汗)面白いんですけど、こう何回もやられると……

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ファミリー劇場 更新情報

ファミリー劇場のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング