ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

札幌で活動するデザイナーコミュの初めまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このコミュを作ったyamaといいます。
仕事はパッケージデザインをして5年目になります。
5年パッケージデザインを手掛けているのですが、もっともっと
クリエイティブな仕事をしたく、新しい一歩を踏み出そうと考えて
いる所です。
正直、自分の仕事意外の知識がとっても薄いのでこの場で
様々なジャンルの人たちと交流できたらと思っております。

よろしくお願いいたします。

コメント(56)

>レッドりぼんさん
始めまして!
返事が遅くなりましてもうしわけありません!(泣
ちょっぴり放置状態でした(汗

デザインするのって趣味でやってると果てしなく
楽しいのに、これで食べていこうと思ったらいきなり
目の前に壁があるんですよね。
まあどんな職業もそうでしょうけど、楽な仕事なんて
ないんだなあ。と。(笑
>momojiroさん
始めまして!!
フリーでやってらっしゃるんですね!
すごいな〜。僕も転職のさい、一瞬考えたんですけどね・・・
自身がなくって企業に入ってしまいました(汗
いつかはフリーになりたいんですけどね〜。
勝手がわからなくて、怖いのも本音。
こちらこそ色々聞かせてくださいね!
>momojiroさん
はじめまして!
わたしも、いっしょです〜!営業って苦手で〜。苦手な営業さんと打ち合わせがある日は朝から普通に胃がいたいです。ほんと、趣味だとかなり楽しいのに、仕事って・・・・。
>ちゃっぴーさん
始めまして〜!yamaです。
ちゃっぴーさんもフリーで活躍なさってるんですね!
フリーでやってるひとって多いんだな〜。
と実感中です(笑

僕は一人が怖くて怖くて(汗
みなさんすごいや。。。
どうもはじめまして
勝手に入らせて頂きました。
このようなコミュがあるなんて
ちょいと救われた感じです。
ぼくは札幌でグラフィックデザインをしています。
広告代理店です。
皆様なにとぞよろしくお願いします。
>モケーさん
はじめまして!
勝手にどうぞどうぞ!!トピもガンガン上げてください!(笑

グラフィックデザインをなさってるんですね〜
札幌のDTP業界は最近どうですか??

よろしくです!
>yamaさん
返事ありがとうございます。
楽しく参加させていただきますね。

札幌のDTPは色々な面で格差が開きはじめてます。
その分、楽しいこと、カッコイイことが
改めて注目されてきている傾向が強いです。
だからデザインはやめられないんですよねー
管理人さん みなさま はじめまして Aです
ご挨拶なしにトピを立ててしまい申し訳ございません
急だったものでお許しください
僕はフリーでDTPデザをやっています
首都圏の中堅印刷会社の制作部に務めていました
あまりにもハードだったので、生き方に疑問を持ち、ふるさと札幌に帰ってきました。
個人でやっているとどうしてもキャパがネックになってきます。
できればここのみなさんと連携をとって首都圏の仕事を受注していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします
初めまして、○ベリです。
フリーでデザイナー活動させていただいてます。デザイナー活動といっても全くの趣味の延長からはじめて、まだ3年ほどしかたっていません。最初は知人のお店の名刺や店舗Logoのデザインなどから始め、フライヤー・ポスターデザイン、カッティングシートでのDPデザイン、Tシャツデザイン、アクセサリの製作販売など仕事の幅も多少、広がりつつあるのですが、まだまだ若輩者で、諸先輩方のお話や体験を聞かせていただければと思い参加を希望させていただきます。どうぞ宜しくお願いします。
初めまして!
出版社で制作担当してます。
同じ札幌のデザイナーさん達と交流を深め
よりクオリティの高いモノをお互い作って
北海道を盛り上げていけたらな〜なんて思い
参加しました。

よろしくどうぞ!
初めまして。 札幌の広告代理店でDTPデザインをやってます。主に、パンフレットやポスター、チケット、チラシなど各種広告物を製作しています。まだこの仕事を始めて、1年半なのでまだまだ未熟者ですが、先輩方のお話などを聞いて、色々学び自分の視野を広げたいと思いました!自分のイメ-ジしたモノが作れなかったり、造る時の考え方やアイディア出しがまだまだ浅くて、時に悩んだりします。皆さんもそうゆう事ってあるんでしょうか?? 何かとアドバイスやお話が聞けたらうれしいと思っています。現状は、造る時のワクワク感は持ちつつもまだ余裕が足りないと感じています。心から楽しんでモノ造りが出来るようになりたいと思っています。宜しくお願いします。
はじめまして!
札幌のデザインプロダクションで主にWebデザインを中心にチラシなどの広告物製作もしています。
デザインの基礎などの勉強もなしにただ「かっこいい!」という想いで入り込み、広告という世界でお仕事をし始めてからまだ3年です。
皆様のお話や体験談を聞かせて頂き「楽しく良いモノをつくる!」という気持ちが挫けがちなるのを何とかしたいと思い参加させていただきました(ネガティブ)。
よろしくお願いいたします。
>登録してくれたみなさま

管理人のyamaです・・・・
すいません。。放置しっぱなしで。

気づけば沢山の登録!ありがとうございますー
びっくりしました。

放置ぎみの管理人なので副管理人とか必要ですかね。。
やりたい方いますかね・・・

こんなにいるので一度集まってみたらおもしろそうですね。
時間の不規則な職種なので難しそうですが・・・


とにかくみなさん。
いいかげんな管理人なので勝手にトピ上げなりなんでも
やっちゃってくださいね。
はじめまして。
本日こちらのコミュに参加させていただきました。
市内にて「マグネット」というフリーペーパー
を編集・発行しております。

よろしくおねがいします。
http://numerodeux.jp.org/

はじめまして。
DTPデザイナーよつばと申します。
11年間デザイン会社、広告代理店、印刷会社を転々とし、2006年独立
現在自宅でフリーとしてお仕事をしております。

1歳4ヶ月のムスコがおり子育て中なので、独身時代のように
昼夜問わずのお仕事はできませんが、入った仕事は
ムスコを寝かしつけつつ、こなす日々です。

自宅で活動しているので、なかなか同業の方とお知り合いになる機会が
ないのでコミュに思い切って参加させていただきました。

まだまだ、仕事を増やしたいと思い日々精進いたしております。

皆様
今後ともよろしくおねがいいたします。
初めまして産休してましたが、このほど1才と3才を保育園に入れて
フリーとして復帰しました!!
現在はwebデザイン中心ですがコレを機に仕事の幅を広げて行きたいと思ってます。
札幌三年目、それまでは東京でwebの制作会社で大手企業のコーポレートサイトを中心に
デザイナーをしてました。

札幌ではデザイン系の知り合いがいないので
ぜひ情報交換させてもらえたらと思います!
はじめまして。
札幌市立大学デザイン学部でデザインを学んでいます。
学生も入ることはできますでしょうか?!
 
デザイナーを目指してインターンシップなどをしながら、
ウェブデザインやグラフィックデザインをしています。
 
すでにプロとして独立されている先輩方に色々なお話を
聞かせていただきたいので、
ぜひよろしくお願いいたします!
はじめまして。

自分の所属会社で新規WEB事業部を立ち上げることになり、WEBデザイナーさんを探しています。

詳細はメール、もしくは電話にてご連絡いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

フリーではないですが、会社でデザインやイラストの仕事したりしてますハート達(複数ハート)
デザイナーと名乗れるレベルではないかもですが、デザインやイラストが大好きですうまい!

どうぞ宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして GHKと申します。
再び生まれ故郷に千葉から戻ってきました。

クリエイティブな事が大好きです。
現在WEBの仕事をしています。

よろしくお願いします。



http://www.ghkcommunications.com/
はじめまして。

一昨年まで札幌にいて、現在函館にいますが、
また札幌に戻るつもりなので、色々情報を知りたくて入りました。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

札幌で活動するデザイナー 更新情報

札幌で活動するデザイナーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング