ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

えんぴつが好きコミュのどこの会社の、どんな銘柄の鉛筆を使っていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。皆さんはどこの会社の、どんな銘柄の鉛筆を使っていますか?私は、ぺんてるの「ブラックポリマー」と「マークシートペンシル」というものを使っています。皆さんのオススメを教えてください。

コメント(12)

・三菱鉛筆「uni」
・伊東屋オリジナル「イートンペンシル」
・ファーバーカステル、「パーフェクトペンシル(UFO)」

この3種類を主に使用しています。
日常の筆記でも鉛筆はよく使いますが、温度変化の激しい車の中に置いておく筆記具として、鉛筆は非常に優れていますね。
僕もuniですねー。
手に入りやすいですしね。
入手しやすいもので高価なものなら「Hi-UNI」、
普及品ならトンボの「MONO-J」が好きですね。
独特のデザインの「GOLD UNI」が一番好きだっ
たのですが、かなり以前に生産中止になったら
しく、今では店頭では殆ど見なくなりましたね。

私も『Hi-UNI』が好きでした。

今は、友人のハワイのお土産を愛用してます。やたらと明るい色彩で、消しゴムもついてるしお気に入りですハート達(複数ハート)

海外旅行したら、各国の鉛筆をそろえてみたい・・・目がハートぴかぴか(新しい)
皆さん、返信ありがとうございますo(_ _*)o

>いくのっぺさん
ファーバーカステルですか!使ってみたいなぁと思いながら、
あこがれのままで終わっています冷や汗

>buuuさん
色んな国の鉛筆、良いですね!
ぺんてるのブラックポリマー999のBです。

ブラックポリマー999αの2Bもっとなめらかな書き味だったのですが、
すでに生産中止で入手できませんでした。
トンボのMONO(白と黒の)を使ってますグッド(上向き矢印)


デッサンには欠かせませんexclamation

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

えんぴつが好き 更新情報

えんぴつが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング