ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥人間達コミュの現在のトレーニングor活動状況

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在の活動状況を教えてください。
(現役でない方でもOKです。)

また、OBの方は、

 ・自分が昔していたトレーニング
 ・こんなトレーニングをしてみたらいかがでしょう?

といったような書き込みをしていただけると幸いです。

コメント(9)

OBになりますけど,書き込みを.

王道でしょうけど,心拍トレーニングをしてました.
一番の利点は,自分の体にかかる負荷を目で見れること.
トレーニング中の心拍数の上がり方によって,自分の
疲労度や現在やってるトレーニングの効果がわかるので,
とても効率よく体を鍛えられます.

トレーニング中は,目標心拍数が一つの運動の目標になるので,
集中してトレーニングにも取り組めるのもいいところです.
 ほとんどロードレーサーです。普段はAT値付近で走り、長めの坂などを利用してインターバルトレを入れています。週末は作業場への移動を兼ねたLSDトレです。定期的にレースの予定を入れて、モチベーションを維持しています。
 やっぱり自転車中心のトレーニングではないでしょうか?
でも寒い日は肉離れ等の怪我が怖かったんでとりあえずランニングもしていました、ゆっくりとLSDですね。チャリンコも好きなんですけど、ランニング大好き人間なんです。
当然自転車もこいでました。ローラー台では「みんなで死んでみよう大会」を実施、負荷強度フルでガン漕ぎ、心拍数200オーバーで…。それを5回繰り返し…。根性論が行きかっていた時代です。
後輩は水泳等も行っていたようです。心肺機能を高めるにはよいトレーニング方法なのかもしれません。

 自分は、どんなトレーニングがいいですか?と聞かれたら、
「自転車もいいけど、いろんなスポーツ取り入れたほうがトレーニングが楽しくなるよ。君の好きなスポーツは?」と言ってます。
ランニング、水泳、自転車…。好きなものも取り入れて、自転車一つだけに特化するだけでなく、いろんな面で成長して欲しいという願いからなんです。面白くないと、続かないですしね。

 最近は心拍数計購入したようで、AT値まで持ってくトレーニングとかも取り入れてるらしいです。

 現役を退いた自分は暇つぶしのランニングと暇つぶしのローラー台大会繰り返してますけどw
はじめまして新顔のものです。
自分は水泳とランニングを基にした心肺能力の向上を中心にトレーニングしてます。
自転車でのロードはマシンを使わないと負荷がなさ過ぎるのでダッシュのとき以外には使っていませんね。
スタートのとき、非常に大きな力が要るので筋トレも取り入れています。
今年パイロットやります。
後一か月ちょい。あと1.5キロ痩せないといけません。結構絞ってるつもりですが・・・

体力を保ったままできるダイエット方法教えてください!
ありがとうございますm(_ _)m
参考にします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥人間達 更新情報

鳥人間達のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング