ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本一多い名前(?)「山本裕子」コミュのあだ名♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、友達や職場の人になんて呼ばれてますか?

私は

「ゆうこ」・・・・・普通
「リンダ」 ・・・・山本リンダ。小学生時よくからかわれた
「やまゆう」・・・・キムタクみたい
「スーザン」・・・・山本スーザン久美子(おニャンコ)
「ゆうこりん」・・・初対面限定。本当やめてほしい

コメント(3)

ゆうちゃん。ゆうこ。ゆうこちゃん。
とかは、ありますね〜。
小学校の頃はゆっぴーとか(笑)
あ、あと中学時代、男子からは「山さん」(刑事みたいだ)
「やまもとーさん」それが縮まって「とーさん」なんて
呼ばれて複雑な気持ちでした。まったく可愛くない。
そして今よく呼ばれてしまうもの。
ゆうこりんです。
最初呼ばれたときは本気でへこみました。
でも、教育実習先で生徒たちに呼ばれてしまってから
というもの、実習仲間ではそれで定着ぎみ。
小学校の頃は、フツーに「ひろちゃん」とかでした。

中学校で「やまもっさん」「やまもっちゃん」とか
呼び出す人がいました。
略して「もっさん」「もっちゃん」って呼ばれたことも。
そいえば、職場の上司には「もっちっち」「もっち」って
呼ばれてたなぁ。

親しい間柄での呼び名は、どれも不快に思ったことはないですね。
ただ、「山本山」「リンダ」とかももちろん言われたことあるし、これ大迷惑!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本一多い名前(?)「山本裕子」 更新情報

日本一多い名前(?)「山本裕子」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング