ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆駐輪場を利用しよう!☆コミュの係員の態度

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私は高校のころからずっと駐輪場を利用してます。
ただ、そこにいる係員の態度が酷いです。

シルバーの方々ばかりですが、一応は社会経験もあるのに、
接客態度が本当に悪い。
怒鳴られたり、嫌味言われたり。

こちらも気持ちよく利用したいのに、唐突にそんなこと言われたら朝から気分が悪いです。
私は昨日、利用者の誰かと間違えられて
「こないだ、あれだけ文句言ったのにあなたまた利用するんですか?」
と言われ明らかに私を誰かと勘違いしてるので
「私じゃないと思いますが、人違いじゃないですか?」
と言ったところ、
「理屈っぽいですね。そうゆうのは屁理屈ですね!!」と罵倒されました。

勿論利用者の中にはトラブルを起こす方もいるかもしれませんが、凄くいやな思いをしました。

皆さんの駐輪場はどうですか

コメント(5)

>>両さん
公営の駐輪場って、天下りと聞いたことがあって。
市役所に言っても無駄なのかなぁと思ったりします。

私が使用してる駐輪場のおじさんは、あまり見ていて気持ちのいい方ばかりではありません。
ボランティアでやっているのならともかく、お給料を貰ってるのだろうから、サービス業接客業とみなし、きちんと
働いてほしいと思います。
両さんの意見、参考にして見ます。
名前と特徴を覚えておき、本当に我慢できなくなった時に言おうと思います。
どんぐりんこさん、両さん、こんばんは。

私も駐輪場の管理人さんと言い争いをしたことがあります。
通路をしきるパイプにロックワイヤーをつなげるな!とのご指摘に数回反論・反抗しました。
思い返せば些細なことなんですけど、朝の急いでいる時間だったからこっちにも余裕がなかったですけど、やはり管理人さんの態度もあまりよろしくはなかったですね。。。

その後、無人の定期利用駐輪場に場所を換えたため、トラブルは継続しませんでした。

やはり管理人さんの管理責任は管理会社にあります。公営駐輪場なら役所に声を伝えていくのが一番の解決策ですよね。

ちなみに私なら、我慢がならなくなる前に声をあげちゃいます。我慢の限界まで嫌な思いをしつづけるのは辛いです!!
役所にはメールとかでも声を伝えられますので、割と簡単に伝えることができますよ。
>>ぶんたさん
メールしてみました。
ただ、うちの市だけなのかもしれませんが、名前、メアド、年齢、職業など個人情報殆ど書かなくてはいけなくて最初戸惑いました。
ちょっと怖いので偽名と嘘のメアド記入してしまいました。。
言いたいことは言えました。

>>両さん
そうなんですか!?私は逆に無理なのかなって思ってましt。
私は仕事が昼2時からなのでいつも12時過ぎに家を出るので、その時間に利用してる人間って限られてくるので特定されては困るなって思いましたが、極力もめないようこれからしていきたいです。

お二人ともコメントありがとうございます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆駐輪場を利用しよう!☆ 更新情報

☆駐輪場を利用しよう!☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング