ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■36500分の1回の飯■コミュの今日のゴハン当番!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日のゴハン当番は、この人!

http://mixi.jp/show_profile.pl

です。ジャ〜ン★

何か一つレシピ書いてね♪

コメント(4)

俺かい?!っしゃでは一昔前に流行った「ティラミス」(1週間分)
を教えようかな!これは結構簡単wwしかも簡単に説明しちゃう!
1、エスプレッソコーヒーをエスプレカップ4杯分くらいつくって冷ましておく。これは濃い目がいいかな。
2、 卵黄2〜3個にマスカルポーネ250gを混ぜる、
3、別の容器で生クリーム500g!砂糖も100g入れて。
※指で触って立つくらい。
4、 1+2に3を少しづつ加えながらよく混ぜる。
5、ココアパウダーかけて出来上がり

グレナデンシロップ(いちご味)入れればイチゴのティラミス
かな。
もともとは「ティラミス」とはイタリアの娼婦たちが男性に元気になってねという意味を込めて作ったのが始まりらしいです。
では検討を祈る!!
こんなんでいいのかね?!笑
カマンベールとコンキリエと生ハムのクリーム仕立て!
わりとうまい!
クリスマス。。ってことで?店でDOLCEつくりまくりました・・。っても普通のショートケーキとアプリコットタルト、パンナコッタ!!何気結構作ったなぁ。。まだまだスキルがたりないので精進が必要と思いました・・。爆
■シナモンスティック 2本
■ナツメグ 小さじ1杯
■クローブス(丁子) 小さじ2杯
■生クリーム 300ml
■水 1カップ
■パームシュガー(ヤシ砂糖) 1/2カップ
■ココナツミルク 280g
■卵 3個
■卵黄 2個

?平鍋にスパイス類と生クリーム、水を入れ火にかけ、中身が沸騰し始めたら火を極弱火にして5分程度おき、スパイスの香りをクリームにうつします。

??に砂糖とココナツミルクを加え、火を弱火にしてかき混ぜながら砂糖を溶かします。

?卵と卵黄をボウルの中でときほぐし、そこに?をかき混ぜながら注ぎ込みます。

?出来上がったカスタードクリームをスパイス類を濾しとりながら8つのカップに分け入れます。

?あらかじめ150度に熱しておいたオーブンに入れ、天板にお湯をはり、湯せんしながら20〜30分間焼き上げます。中央にナイフを差し入れて焼き具合を確かめてみて下さい。ナイフになにもついてこなければOKです。

?温かいままでも、冷やしてもおいしい。

ホイップした生クリームや、ココナツフレークをトッピング好みでトッピング。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■36500分の1回の飯■ 更新情報

■36500分の1回の飯■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング