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CBR600RRコミュのサスペンション調整

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結構ブレーキをギュってかけてしまうからなのか
分かりませんが、フロントがガッガッガ、ってちょっと
ロックしてしまいます。
今まであんまりサスペンションの調整した経験がなく
やる箇所も上に2カ所、下にも1カ所あるみたいで
どうすればいいのか分かりません。
とりあえず、固くすれば良くなるような気もしますが、
基本的なことが分かってないので
知ってる方がいらしたら是非教えてくれませんでしょうか。

コメント(26)

Masaさん>
シフトダウンはしてますか?
多分減速時にエンブレが効いてフロントが暴れるんだと思います。シフトダウンの際、しっかりあおって(結構大げさに)回転数を合わせてみてください!多分直りますよ!
たぶん、ブレーキのかけ方がマズイかと・・・

始めにFサスを軽く沈めてから、
さらに握りこんでみてください。

そうすれば、大半は大丈夫かと。

どんなにサスをいじっても、急に握りこめばそうなります。
私もサスペンション調整したいなと思ってます。
皆さんはショップでされてるのですかね?
MASAさん〉
はじめまして
実車を見てみないと多分正確なアドバイスは難しそうですね
誰かに乗ってもらって感想を聞くのも手かと思います
周りにライダーが居なければCBR600RR&FriendsEAST BLOCKというHPを覗いてオフ会に参加し、相談してみるのもいいですよ

ウシRRさん〉
ショップでサスセットってしてくれるんですか?
知らなかったです
ライダーの体重や走りのスタイルでセットは個々に変わってくると思っていたのでショップでできるとは知りませんでした
因みに僕は峠を往復し、ちょっとづつメモリを回して乗りやすい所を探してます
必要な工具も車載工具で揃っているので簡単にできますよ。
まずはマニュアル、取扱説明書をながめてみましょう。
単発質問は、質問総合トピックで

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11084871&comm_id=400638
winfield さん

ありがとうございます。
今度ちゃんとあおってみます。

しんのすけ さん

そのように調整してみます。
ありがとうございます。

Chelsea さん

やっぱりかけかたが良くないんですかね。
以前まで250のツーサイクル乗ってたときは
ガツってブレーキしても大丈夫だったんですが
車体の重さとか違いもあるのでしょうか。

ウシRR さん

多分ほとんどの人がご自分でやられてると思います。

guguさん

やっぱり走りながらの方がいいですよね。
六角の部分も持って行くんですか。

yan@青い線香さん

僕も最初は柔らかめで乗ってたんですが、
どうもフロントが良くなくて、、、。

あにあに さん

あれ?車載工具ってどっかにありましたっけ。


とにかく色々すごい参考になりました。
あざーす。
winfield さん

ありがとうございます。
今度ちゃんとあおってみます。

しんのすけ さん

そのように調整してみます。
ありがとうございます。

Chelsea さん

やっぱりかけかたが良くないんですかね。
以前まで250のツーサイクル乗ってたときは
ガツってブレーキしても大丈夫だったんですが
車体の重さとか違いもあるのでしょうか。

ウシRR さん

多分ほとんどの人がご自分でやられてると思います。

guguさん

やっぱり走りながらの方がいいですよね。
六角の部分も持って行くんですか。

yan@青い線香さん

僕も最初は柔らかめで乗ってたんですが、
どうもフロントが良くなくて、、、。

あにあに さん

あれ?車載工具ってどっかにありましたっけ。


とにかく色々すごい参考になりました。
あざーす。
車載工具は右側のサイドカウルをめくるとありますよ!!
出先だったら10円玉とかでネジみたいなの外すとめくれます。

いつも割れないかと心配しつつめくってます(汗
六角の部分=イニシャルの事でしょうか?
イニシャルアジャスターというのが売ってます
常時装着していれば、工具無しでちょくちょく調整ができるので便利ですよ(4000円ぐらいです)
>ううさん
自分はプラスチック製の\1500位の使ってます
5年使ってるんで耐久性も問題無いと思います
最初は回すの硬いですが、一度ボックスか何かで
最弱から最強、最強から最弱って回してやると
イニシャルアジャスターでも簡単に回るようになりますよ
サワッチΩBMC さん

そんなとこにあったんですか。
今度みてみます。
というか10円玉で開けられるんですよね。
やってみます。

gugu さん

そういえばそういう便利なものがあったんですよね。
すっかり忘れててこの前みなさんから回答あったあと
工具で一生懸命回してしまいました。

u-suke さん

なるほどです。
僕も今度やってみます。

あざーす。
>まささん
自分でやるのた普通なのですね。やってみます!

>u-sukeさん
それはどちらのメーカーのですか?
>ウシRRさん&ううさん
すみません、どこのだかは忘れてしまいましたが
確か有名メーカーの物ではなかったと思います
埼玉のライコで買いました
他にもキーホルダータイプとかもありました
どなたか03モデルのリアサスのショック長をご存知の方はいませんでしょうか?

いらっしゃったら教えてもらいたいんですが・・・。
よろしくお願いします。
俺もフロントブレーキかけて、ガガガッってなる現象でましたが、フロントフォークのオイル交換したら直りましたよ。

同じ競技やってる友達のCBRもまったく同じ現象でましたが、やはりオイル交換したら直りました。


どれくらい乗ってるのかわかりませんがオイルがへたってるのも原因の一つかもしれません。
コミュの皆様こんにちは(^^)
自分は05の600RRに乗って一年になります。購入した頃はサスが硬く感じて少しだけ柔らかくして乗ってましたが、それがまた乗りにくく感じて今現在はノーマルのセッティングに戻してます。

先日ミシュランにタイヤを交換しまして、新品タイヤで乗ってみて、キレはあるけどやっぱりサスが動いてる感覚が感じられなくて、改めてサスをいじろうかと検討してます。
自分は身長175の体重85と体格は大きいのですが、最初はあれこれいじるよりリアのプリロードだけをやった方が良いと聞きました。

サーキットはまず行かないので、街乗りするけど峠がメインで乗ってますが、リアのプリロードをまずはいじって見ることで良いのでしょうか?
>>[24]
なるほど!フロント側のバネレートは
全く考えたことありませんでした!
出来るだけバネ交換しないで行きたいのですが、忘れない様にメモしておきます!
アドバイスありがとうございます!
PC37前期、03年の逆車の600RRに乗ってます。
体重65キロです。
サスペンションどんな感じがいいかわからないですね(。´Д⊂)
やはり、リアが固く感じなかなかバンクさせられてないような感じがします。

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