ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DQリレミっトコミュの「DQでリアルにあったら良いなと思うくらい好きなもの! 七つの質問」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単なお答えで結構ですのでよろしくお願いします。
「書いたよ」というメッセを頂ければコミュに取りに伺います。
〆切までに書いて下さった方で、冬コミ会場にいらっしゃれる方には「要らんわ」と言われようがお礼にリレミっトを差し上げます!
アンケートの〆切は11月23日です。

チャラチャチャッチャッチャッチャー(レベルが上がった)
2020年×月×日、ついにDQがリアルなバーチャル3Dワールドになりました。
ご入場の際には以下の質問にお答え下さい。

0.お名前及びDQプレイ歴(リレミっト掲載の時使ってもいいPNかHNか本名)
1.あなたが主人公。なりたいキャラは?
2.あなたの住む世界。一番好きなDQのバーションは?(理由も簡単に。ジョーカー、トルネコシリーズでもo.k.)
3.あなたの恋人。好きなキャラは?(ハーレムを作ることも可)
4.おとなりさん。仲間にしたいモンスターは?(理由も簡単に。ボスも可)
5.町内くじ引きで当って、観光旅行に行きたい場所は?
6.夕方チャイムにしたい一番好きなBGMは?
7.トルネコさんのお店に委託販売可能です。お店に飾りたい、自慢のDQコレクションは?(集めた同人誌100冊以上とかフィギュアとかスタッフの方のサインとかゲームの中のレア装備もo.k.)
○最後に上記の質問以外で、「リアルにDQの世界に入る事が出来たらこんなことがしたいー」ということが書きたい方がいらっしゃいましたら、ご自由にお書き下さい。

お疲れさまでした!

それではバーチャルワールドをどうぞお楽しみ下さい! …と言いたいのですが^^
アンケートで少しでも楽しんで頂けたかと思います。

よろしくお願いします。

夢森える

コメント(6)

0.夢森える/V天空の花嫁発売の時からなので17年
1.テリー 綺麗なお姉さんもいるしモンスターをたくさん仲間に出来るので
2.以前は色々あったけど今は9しか思い浮かばない状態です。セントシュタイン。DQ9です。懐かしいゲストに会ったり毎日錬金したり天使の泉で泳ぎながら暮らしたらええなあと。
3.ピサロ様?にするとピサロテリー・・・
4.キングスライムと変身前のスライム達、強いしぷにぶにしそうだし??
5.1のガライの町に行ってみたい。ガライの墓はインディ・ジョーンズみたいな冒険が出来そうで。
6.「この思いをハープにのせて」を聞きながら夕焼けを!!オープニングも好きだけど朝かな?
7.リレミっトー冗談です。スライムのお人形をたくさん持っているのでそれーーー
自分が書いた質問なのに、最後の○はしつこいっと思った。
だってやりたいことありすぎて一言じゃ書けません。
本当に色んなキャラにリアルに会ってみたい。
でも戦闘はリアルじゃいやかも!!
スライムなんて切りたくないしね。
平和なセントシュタインかエンドールのカジノで遊びたいです。ドホホ
0.もちろんユウでお願いします^^
ドラクエ歴は人生歴=ドラクエ歴
つまり年がバレるので;;;;

1.僕が主人公…!?
でしたら……4の男勇者君か
5の王子様になりたいです!

2.住む世界…4の世界かな
好きなシリーズは天空系…かな
思い入れが深いし最初にやったのが
5で天空系だったし…
その後6とかやっぱり天空系…

3.もちろん魔族の王ピサロ様です
でも4の男勇者君でも……
あっ…!6の主人公も!!(早く決めろ

4.文句なしに
ギガントドラゴンとエスターク!
スライム系もいいですね
でも僕は上記のキャラが…はぅわわ

5.もちろんデスパレs((ry
温泉町アネイルや欲望の町アッサラーム
辺りに行ってみたいです^^

6.呪いのテーマしかも1分エンドレス
デロデロデロデーロリッって
子ども達脅してますね(笑)

7.それは………
今集めているDQレジェンドアイテムズ
あとは1〜5のフィギュア(ノーマルコンプ)
FC1〜PS28までの全てのカセット(もちろんモンスターズ.キャラバン.スラもりを含むDQと名の付くゲーム全て)
ゲーム中のレアは
天空系(6のも含む) メタル系 ロト系の武具
モンバトのレアカード一式
あとは……はやぶさの剣や個人的に
祝福の杖を飾りたいです

〇.DQの世界に行けたなら
魔法戦士になって勇者のパーティーに
飛び入り参加したいです!!!
回復補助&攻撃魔法も剣も操りつつ
ピンチには味方の盾になり援護
そんなバランスタイプなキャラに
なりたいですよっ


色々語ってしまいましたが
よろしくお願いします
アンケート、どうもありがとうございます!!ハート達(複数ハート)
本が出来上がったら連絡しま〜す!!
お待たせしましてすみません;;;
いろいろ視点がズレた回答ですが、置いていきますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m

0.
名前:にいる
プレイ歴:…Σ(゚Д゚)!
は…恥ずかしくて…言えん!!!(ぉぃ

1.
3勇者
神秘のビキニを着てギガデインを放つ女勇者ちゃんとか、
カッコイイじゃないですか〜(´∀`)

2.
やはり4世界
それが私が腐界の住人となった全てのきっかけだから(何の話w)

3.
ピサロと男勇者を側近にさせるとか
今後のネタに困らなくて良いかも(だから何の…)

4.
スライムは必須!夏場とか、冷たくて気持ちよさそう!
もし温めたら、湯たんぽみたいになるのかなあ???(謎

5.
リッカの宿屋
どんだけ凄いものなのか、リアルで体験してみたい!!!

6.
虹のしずくで橋かかる時に流れる曲!!!
朝はもちろんアレフガルドに朝が来たときに流れる曲(FC版ので)
…どうでもいいけど、なんでそこの部分、FC版とSFC版で違うのだろう???

7.
・死のオルゴール
・みみせん
FC版のDQ2でバグ技使ったら出てくるアイテムらしいのですが、
どんな効果のアイテムだったのか気になりますw


ルーラを習得して、こっちの世界でも使えるようにする研究をする!(なんという現実的な)
アンケート、どうもありがとうございます!
本をお楽しみに!!プレゼント

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DQリレミっト 更新情報

DQリレミっトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング