ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本市立江原中学校コミュの♪吹奏楽部♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。新顔です。

わたくしS48年生まれの者なんですが、最近の吹奏楽部はどんな感じですか?頑張ってますか??ほっとした顔

コメント(54)

> ラヂオペンチさん

はじめまして。

自分はToshiさんのひとつ下のS45年2月生まれで、まさに田畑先生-牧先生の世代です。
今は福岡在住なので、同窓会はおろか熊本市内に出向く事さえ一大イベントです(校舎解体前の一般公開はなんとか行けましたうれしい顔)。

今後も江原中ブラス絡みのイベント情報があれば、よろしくお願いします。
> Toshiさん
もしかして駅近くの歯医者さんのですか?

でしたら妹さんと同期です♪ですので、次男・三男さんとも一緒にやりましたよわーい(嬉しい顔)

同窓会は私の年代の連絡がついた者だけでこじんまりとした飲み会でしたから、今度は盛大にやりたいものですね…。
> すてるすあどべんちゃさん

じつは私も高校卒業以来北九州在住です。仕事がらちょいちょい帰熊することはありますが、中学の同級生との絡みはほとんどなくてですね…。けど、今年の春にあった春竹小学校器楽部の記念定演に行ったことがきっかけで、同窓会とあいなりました♪

江原中ブラバンも区切りのいい年の定演とかで同窓会ができたらいいですね♪
> ラヂオペンチさん

あはは(笑)
あれで何者か解りましたか(^^;)


今、二男は中学校教師(音楽)で吹奏楽部の顧問を


自分は今年から会社を立ち上げ、楽器の修理屋さんを

まだ母校には行ってませんがね(^^


校舎落成式とかイベントあるんですかね?
> Toshiさん

やはりそうでしたか♪
まぁ4人兄弟ってそうそういらっしゃいませんからね…。

そうですかぁ…起業されたんですね…すごいです!今度私の楽器もオーバーホールしてもらおうかな♪

そうですね…新校舎落成式とかで同窓演奏会とかできたら良いですね♪♪
> ラヂオペンチさん

現吹奏楽部は部員数が少ないときいてます…出来れば落成式に合同演奏出来ればるんるん


誰か話を現顧問の先生に進言してくれると助かるのですがねぴかぴか(新しい)


ぃゃぃゃ、自分のリペアは小中高生向けですからたらーっ(汗)
いよいよ、解体がはじまりますね(T_T)

今日は吹奏楽部顧問のイデ先生に面会に('-^*)


部員は20人前後とか…楽器は…バッド(下向き矢印)


ガッツリ修理しないと…使えない楽器がかなり眠ってるらしい泣き顔げっそり


若干、無償で手入れをするつもり…我が後輩の為に指でOK
> Toshiさん
え…たった20人しかいないんですか。寂しいですね…。まぁ中学は基本的に選べないから仕方ないのかもしれませんね…。

顧問のイデ先生とはOB演奏会のこととか何か話されましたか?
> ラヂオペンチさん


残念ながら、営業等の話しの途中で…突然現れた校長先生に連れ去られてしまいましたげっそり

後日、改めて話しをすすめたいと考えてますウインク


手(パー)低迷している現吹奏楽部を、OB連、力を合わせて盛り上げるよう、ご協力願いたくあせあせ(飛び散る汗)

何か良きアイデアないでしょうかね?
> Toshiさん
おはようございますわーい(嬉しい顔)

うーん…とりあえず部員を増やすことからですよね。

校内行事の何かで部員募集のパフォーマンス♪プロデュースOB・OGみたいなんどうですかね?

普通に演奏するだけじゃなくて、スイングガールズみたいに楽しげな感じのパフォーマンス♪トランペットサックス

あわよくば…OB・OG参加!みたいな♪手(チョキ)ウッシッシ
> ラヂオペンチさん

定期演奏会で、近隣の小学校の音楽部を招待して、合同演奏会ってのも…

いずれは、江原中に来るんだしるんるん

中学になっても、確実に入部してもらえるぴかぴか(新しい)

確か、江原は3校の小学校からと記憶してます電球

小学校3校が加われば、定期演奏会、盛り上がるのではるんるん
> Toshiさん

おはようございます。

なるほど…そのアイディアてっぱんですね♪わーい(嬉しい顔)

我々は、その演奏会のバックアップをすればよいわけですね?
028番目のカキコミ…どなたかされましたか?
ここは、ある建物の1階です。


では、階段を上がってみますか!!
階段を上がって2階へ
この階は以前のまま、美術室

さらに階段を上がってみますか

2階〜3階へ



見覚えのある扉…


どこかわかりますか??
さて、





2階〜3階へ





あの扉の向こうは…





昔のままの





皆の音楽室
ヾ(^▽^)ノ





本校舎や体育館は以前と変わってしまいましたが、この校舎は昔のまま





音楽室や準備室は昔のままで健在ですょ!!





楽器室は本校舎解体と共に無くなりましたが…
我らのかわいい
現役の後輩達(29名)です

7月20日(土)
中学校Aパート1日目
14番目
課題曲…?V.復興への序曲「夢の明日に」
自由曲…元禄

結果はほんの少し…
一歩届かずの「銀賞」

でも、暑い音楽室で
頑張って練習してました

部員皆を
ほめてくださいね



また来年に向けて
練習fight!!
ガラケーからスマホに変わって、すっかりmixiは疎遠になっていました…。

後輩、頑張ってますね♪
何かイベントでもあれば是非聴いてみたいものです!(*^^*)
江原中学校・吹奏楽部員OB・OG皆様方、本年度中に定期演奏会を復活させたいと計画しております!!

予算が無い為、本校体育館で開演になるかと…

ちなみに吹奏楽顧問は、本校の吹奏楽部OBなんです

皆様のご協力お願い致します。
はじめまして。よねっちです。
S48年生まれで春竹小矢印(右)江原中でフルート、ピッコロ担当でした。
なんかすっごく懐かしいです。

ちなみに私の兄も吹奏楽部でした。
今年の江原中学校吹奏楽部は、銀賞・審査員賞を受賞しましたよ

来年は金賞だぁ〜(^-^)v
後輩達頑張りましたね。お疲れ様でした。
来年金賞取れるといいですね。陰から応援してます。

しかし、本当に懐かしいなぁ〜。
出来ることならまたフルート吹きたいです。
>>[039]

フルート、江原中学校に余ってますよ(笑)
>>[40]
フルートは兄が使ってたのを持ってるんですが、吹けるかどうかわからないです。

江原に余ってるんですかぁ〜?
吹きたいです。
>>[041]
お兄さんはフルート奏者??
よねちゃんさんは、妹と同期みたいですねわーい(嬉しい顔)
クラリネットやってましたよ江原中学校で
>>[42]
兄は春竹→フルート、江原→トロンボーン、工大高→フルートでしたよ。

>>[043]
自分は小・中→トロンボーン
弟も小・中→トロンボーン
妹は小・中→クラリネット
下の弟も小・中→トランペット

吹奏楽部一家ッス(笑)
>>[44]
Toshiさんが誰なのかわかったかも。
ちなみに兄は4年前に病気で他界しましたよ。

>>[045]
えっ…
お兄さんは何年生まれの方なんですか?

学生時代に面識あったのかな?
>>[46]
兄はS46年生まれです。私の2つ上になります。
>>[047]
なら
お兄さんと弟は同期ですねあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに弟は、江原中学校で吹奏楽部顧問やってますよ
>>[48]
4人兄弟だったんですね。

妹さんとは小学校の時は同じクラスだったし、仲良くしてもらいましたよexclamation兄と同級生の先輩も小中1年間しかかぶらなかったけど知ってます。
みなさん元気してるんですか?
>>[049]
お陰様で、皆それぞれの生活を送ってますよ
妹は一男二女に恵まれて…

お兄さんの事は弟は知らなかった様で、すごく残念がってましたよ
>>[50]
そうなんです。兄の事は兄の年代の人はほとんど知らないと思います。

みんな元気でよかったexclamation
いつかOB、OG会したいですねぴかぴか(新しい)
いい忘れてました。
私の家の隣もブラスの先輩がいます。兄より1つか2つかわかりせんが同じトロンボーンでしたよ。
兄がだいぶんお世話になったみたいです。
久しぶりに覗いてみました。
よねちゃんさん、初めまして。
お亡くなりになっていたお兄さんとは、学年は僕(S45生)が一つか二つ上ですが、ブラス以外でも時々遊んでいました。

お亡くなりになっていたのは残念です。今更ですが、ご冥福をお祈りします。
>>[53]

はじめまして。
私とは接点はないけどブラスの先輩ですね。
いろいろお世話になりありがと
うございました。

兄は統合失調症という病気になりそれが原因で入退院を繰り返してました。
平成23年6月7日でした。

実は兄の四十九日法要を終えた夜に入院してた父も他界してしまい今は母と2人暮らし。
私の家の隣もブラスの先輩の実家で、兄と同じトロンボーンでしたよわーい(嬉しい顔)



ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本市立江原中学校 更新情報

熊本市立江原中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング