ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Jonathan Cainコミュのご挨拶はこちら。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

ジャーニー大好きです。ペリーの時代もオウジェリーの時代も。残念ながらグレッグローリーとニールが歌ってた時代はどんなものか知らないので知ってる方がいたら教えてください
>スティーブさん
その時代は今の音楽性と全く違い、かなり演奏重視でしたよ。
ちなみにジョナサンは「ESCAPE」から加入したので、
もちろん、その時代には関わっていません。

>P-SAN
"Wish That I Was There With You"はいいですね。
「BACK TO THE INNOCENCE」はかなり聴きこみましたね〜。
EU盤と日本盤のどちらも買いました。
このアルバムのおかげで、聴く音楽の幅が広くなりました。
インスト中心でも聞いてみたいっす。ジャーニーは本当にいいバンドなのに俺の周りには余り知ってる人がいなくて悲しいです。
そもそもはジョン・ウェイトの声が好きで、BABYSとBAD ENGLISHから、ジョナサンに触れた男です。ニールの職人芸ギターも好きでしたが…

そんなわけで、ジャーニーは単発で聴いて、いい曲持ってるな〜、と思い続けていました。
しかし、アルバムを揃えるには浮気症プラス金欠なので、これを押さえろ!というアルバム、いい選曲のベスト盤など、教えていただきたいなぁ…と思うのですが…
>スティーブさん
初期も悪くはないんですが、あまりお勧めは出来ません。
全盛期とのあまりのギャップに驚くと思います。
ま〜、個人的にはもう聴き慣れましたが…。

>タケポンさん
オリジナルアルバムでは間違いなく「ESCAPE」でしょうね。
まさに名曲揃いです!
ベスト盤なら二枚組の「THE ESSENTIAL JOURNEY」が便利ですが、
もっと安く済ませたいのなら「GREATEST HITS」で十分です。
>Itchieさん

まじっすか・・・。まぁそれでも聞いてみたいっすね 気長に探してみよう。

>たけぽんさん
とりあえずオリジナルアルバムならItchieさんもおっしゃってる「ESCAPE」。現在のジャーニーと言うことなら「ARRIVAL」を押さえればいいと思います。

ベストは裏技ですけど「GREATEST HITS DVD」を買えば映像と共においしいところ全部味わえますよ。確か2000円だった気が・・・。
Itchieさん、スティーブさん、ありがとうございます!
まずは、「ESCAPE」と2枚組ベストをチェックしてみようと思います。

いいメロディーとしっかりした演奏力のあるバンドは、やっぱり聴いていて気持ちいいですからね。
やっぱりきちんと聴いておきたいです!
Itchieさんご無沙汰です。
世間は狭いですね!コミュ参加ありがとうございます。
また来日ライブでお会いできる日を楽しみにしています。
Jonathan Cainに関しては何でも聞いてください(^^)
ま、ジャーニーも長いですけどね。
Journeyで検索してたどり着きました。

Jonathanの、オクターブを駆使して弾くバッキングにはやられます。あのバッキングは、綺麗というか、美しすぎます。
趣味で鍵盤を弾いていますが、バッキングってやっぱり難しいなと、Journey聴くたびに思います。
先日、2001年のアライヴァル・ツアーのDVDを購入し、
若き日よりも渋く、男前になったジョナサンを見て、
思わず目がハートになってしまった私です。f(^^;
セクシーですよね・・・(//▽//)

彼の書く曲にスティーヴ・ペリーのヴォーカルのメロディラインが付くと、「マジック」としか言いようの無いファンタスティックな曲に仕上がるのが不思議です。(^^)

ジョナサンのソロ・アルバム等はまだ聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです。(^^)
はじめまして、りょうと申します。
Journey大好き、Jonathan大好きです。
初期のJourneyももちろんよいですが、やはりJonathan参加以降のアルバム、楽曲が郡を抜いて素晴らしいように思います。
キース・エマーソンやジョン・ロードのような「キーボードスター」ではないですが、あの人のメロディ、バッキング、音作りのセンスは何年経っても色褪せることがありません。取り立ててテクニカルではないけれど的確で耳に残るフレーズを作る天才です。
個人的に名曲だと思ったのは思ったのは「Send her my love」「Suzzanne」「Higher place」「When you love a woman」とかですね。もちろん他も大好きです。
この人のメロディセンスやプレイスタイルは貪欲に盗ませてもらってます(笑)。
Steve Perry, Neal Schonのコミュにも参加させて頂いております。
こちらでも宜しくお願いします。m(_ _)m


「若〜い!」トピックのリンクが無かったので探したら2曲、The Babysが見つかりました。ほんと、若いですねぇ〜w

Babys - Every Time I Think Of You
http://www.youtube.com/watch?v=O_zD1CHtJvw

The Babys - Isn't It Time
http://www.youtube.com/watch?v=BG8NgPDox0M


Babysで検索したので『さんまのスーパーからくりTV』で放送された四つ子の赤ちゃんまで見つけてしまいましたw
http://www.youtube.com/watch?v=dcCZABr_G1k
初めまして(*^_^*)
journey も好きだけど、とにかくjonathanが大好きです♪
と言ってもまだまだ初心者ですが…
よろしくお願いします(^・^)
はじめまして。みっぞんと申します。
私自身のJOURNEY歴は浅いのですが、"JOURNEY'S ANGEL"というコピーバンドを結成して大阪で活動しており、キーボードを担当しております。Escapeツアーのピアノソロを耳コピしようと頑張ってはおりますが。。。
弾けば弾くほど、Jonathan Cainの偉大さが身に染みる今日この頃です。
よろしくお願いします。
お初です揺れるハート
足跡から来ました〜。
key.やってる私にとってはジョナサンは超憧れの人。
1番大好きなキーボーディストです。
こんなコミュがあったなんて目がハート
ちなみにうちの相棒はニールが師匠です。
なので我が家はJourneyかぶれで子供達もJourneyの曲はほとんど知ってますよあせあせ(飛び散る汗)
また遊びに来ますね。
はじめまして。
Neal Schonが師匠である自分にとって・・・

サンタナ時代からニールやグレックを観てきました。
・・その時代からのJOURNEYのファンではありましたが。
Jonathanのあの 「赤いグランド・ピアノ」から奏でるサウンド
をLIVEで体感してから 鳥肌が立つ程ファンになりました。

ボーカルも好きです。
はじめまして!ガーコと申します。
JOURNEYが大好きで、Augeriのヴォーカル好きなんですが、Jonathanも大好きです。

初めて観た2004年の国際フォーラムでJonathanのピアノに惚れました…ハート達(複数ハート)

こんなワタクシですが、よろしくお願いします。
はじめまして!Journey大好きです。
バンドの好きなところはたくさんあるのですが、
ジョンが作るメロディにとても惹かれます。
それに、ファンをとても大事にするところもジョンの魅力ですよねハート達(複数ハート)
また、遊びに来ますねわーい(嬉しい顔)
Itchieさん、皆様、はじめまして。
参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
「キー・マルセロ」コミュと「ピート・サンドベリ」コミュのご参加もありがとうございます。(^^)
皆さん、はじめまして…m(_ _)m
マーティーと言います♪

JOURNEYは、スティーヴ・ペリーが加入した『Infinity』からのファンで、ジョナサンが加入した『ESCAPE』から更に好きになりました!わーい(嬉しい顔)

ムード優れた作曲能力、ぴかぴか(新しい)美しく奏でるピアノ…。

ジョナサンはぴかぴか(新しい)素晴らしいアーティストですexclamation


僕は今、名古屋でジャーニーのカバーバンドを結成しようと計画中です!

ジョナサンのようなぴかぴか(新しい)美しいピアノを奏でられるピアニスト&キーボーディストを募集しています!

興味がある方は、mail toメール頂けると幸いです。

管理人様、はじめましてのご挨拶にいきなりメンバー募集をしてしまい、申し訳ありませんでした…。

コミュの趣旨にそぐわなければ削除して頂いても構いません…。

皆さん、これからよろしくお願いしますexclamation指でOKウインク

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Jonathan Cain 更新情報

Jonathan Cainのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング