ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下北ニーツコミュの猛将伝

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
緒戦対戦カードが確定しました。
最初の犠牲者はイチロー率いるマリナーズです。
血祭りにあげて海外進出の足がかりにしましょう。

【敵チームデータ】
チーム名:調布マリナーズ
コメント:調布を本拠地として野球好きのメンバーで結成したチームです。平均年齢が30歳でチームレベルは2程度(5段階)ですが、楽しく野球をやっています。ぜひ、練習試合の対戦の方宜しくお願いします。

コメント(42)

解雇通達を免れたようでひと安心。
素振り100本であしたのニーツの垂直尾翼を目指します。
おやすみなさい
機動力1のチームに7盗塁を許すバッテリー。
懺悔せよ。
完全にフォームを盗まれました。
失点6で済んだのが奇跡ですな。
私は下北ニーツの常勝記録の更なる更新のため、断自慰中です。おまいら、なんか努力しとんのか?
殊勝な心掛けですが、溜め過ぎてバッターボックスで勃起するような失態だけはご容赦ください。
殊勝な心掛けかどうかすら疑問ですな?
セカンズ戦戦評:序盤、4番田中のクソマグレのスリーランや、2番板橋の火の出るようなソロホームランで4点をリード。
中盤からは尻上がりに調子の上がってきた相手投手に押さえ込まれていたが、1番井梅と8番猪留のバッティングが不思議と冴え渡り、着々と追加点を重ね遂には2桁得点。
先発井神は制球がまるで定まらなかったが、味方の特にセンター集貝の安定感抜群の堅守に助けられ、7回を完投し命からがら勝利投手となった。
MVPには2安打2打点無失策の井梅、裏MVPには2三振1失策の鎌田がめでたく選出された。
対戦相手が確定しました。
プレイボールまで後15時間。
いまだにメンツが足りていない事だけが気がかりです。

【敵チームデータ】
当チームは、 平均年齢33歳でレベルは2程度のチームです。 マナーはよいと思います。
楽しくプレーすることをモットーに活動しています。
投手力:2守備力:2攻撃力:3機動力:2(5段階)

日時:11/26(土)13時〜15時
場所:板橋区立 荒川戸田橋緑地野球場(板橋区新河岸1-25先)
最寄駅:都営三田線新高島平駅 徒歩15分
審判:攻撃側でお願いします。
試合球:2球(できれば旧規格球でお願いします。新規格球も可です。)
その他:全員打ちあり、ユニフォーム不揃い可
戦評:6回、サード井梅が打球を股間で処理するガッツ溢れるプレイを披露し、7回にもキャッチャー田中がワンバウンド投球をこれまた股間で受ける勇姿をまざまざと見せ付け、チームの士気を大いに高めた。
両氏は左玉と右玉をそれぞれ痛打し男としての機能は完全に失われたが、試合後の表情は至って晴れやかだった。
試合は3対2で勝利した。
MVP:釣部(4回9奪三振) 裏MVP:井神(3回6与四球)
堂々の裏MVP選出に異論はございません。
走り込み行ってきます。
得意の早朝のカードが組めました。
全員5時起きでアップを済ませ、7時にはグラウンド入りしておいて下さい。

[チーム情報]
民芸座アニマルズ 
劇団の俳優たちで結成したチームです。当日集まるメンバーにもよりますが、レベル2〜3程度の野球好きな20代〜40代の豊島区のチームです。芝居の稽古よりも何よりも、野球が大好き!! 野球を愛するチームであれば、上手、下手は問いません。いい試合をしましょう!!
投:不明、守備:不明、攻撃:不明、機動:5(5段階)

【対戦希望日】2005-12-10
【場所】東京都豊島区東池袋
【球場】豊島区総合体育場A面(サンシャインのすぐ裏)
【時間】10時〜12時
【負担金】約5千円   【審判】 あり
戦評:先発井神が四球連発という毎度お馴染みのパターンで始まり、捕手田中の悪送球・三塁手井梅の転倒等、失点に繋がる失策の連続で序盤に9点を奪われるが、3回1死満塁から3番鎌田の火の出るような2点適時二塁打、4番田中の蚊の鳴くような2点適時打で4点を返し、反撃の狼煙を上げる。しかしここから井梅の独壇場となる。1イニングで脱臼・落球・悪送球のハットトリックを決めるなど、もはや誰にも止められなかった。幸い時間切れでドローとなり解散は免れたが、4タコの板橋を含め、1・2番のメッキが剥がれ、3番が才能の片鱗をチラつかせた1戦となった。
戦評は上記の通り。
ただ、何箇所か誤字があった事をお詫びし訂正致します。

火の出るような2点適時二塁打→眠気を誘う2点適時二塁打
才能の片鱗をチラつかせた1戦→自由契約を辛うじて免れた1戦

MVP(Most Valuable Player)及びNVP(Non Valuable Player)は現在選考中です。
満場一致でした。
MVP:田中(4安打2打点)
NVP:井梅(3失策1脱臼)
異議あり。どう考えても偽造されている。鎌田と田中のエラーは2つずつあることを俺は映像で覚えている。それにしても今まで対戦してきたピッチャー相手に3割切ってる奴らは、センスのことはさておき己の実力に応じた努力すら出来ていないものと考える。無意味なプライドは捨てて振りなさい。ひたすらに。
20番目の書き込みをした人はどなたか存じあげませんが、器の小ささが涙を誘いますよね。STRIKERSさんの気が済むなら、僕のエラーの数なんか何個増やして頂いても結構ですよ?人間どんなに落ちぶれてもああはなりたくないものです。皆さんも気をつけましょう。
戦評:エース井神と核弾頭井梅の2枚看板を欠いたおかげで、戦前より勝利を確信できたこの日のニーツ。初回、助っ人沢田の致命的な失策で先制点を奪われるも、その裏3番鎌田の同点タイムリーで追いつくと、これで心を折られた相手エースはペースを乱して失点を積み重ねる。4回には走者一人を置いて、またも3番鎌田がチーム史上最も強烈な当たりの2ランをライトオーバーに放ち、試合を決定づけた。守っては先発釣部、抑え集貝が素人相手に大人げないピッチングを披露して反撃を許さず、最後はセカンド板橋の記録には残らないが記憶に残る失策で試合を締め括って圧勝に終わった。
 この日のニーツは、相手捕手が穴と見るや火事場泥棒のように盗塁を繰り返した4盗塁の板橋、戦況を見極め職人の如く黙々と自らの役割を全うした5打点の鎌田、凡愚が凡打を繰り返して皆の失笑をかった3タコの田中、水を得た魚の如くベンチ周辺のゴミを拾う姿が板についてきた井神、1日を通じて欠場した事が全く話題に上がらず完全に忘れ去られた井梅、と各々が納まるべき鞘に納まった感のある1戦となった。
他にも参加した人達や生え抜きの面子で休んだ人達が何人も居るにも関わらず、そんな数多くの人達を尻目にこれだけ話題にあがる井梅さんという方の存在感の大きさには驚愕いたします。ニーツさんには不可欠な存在であることがグリーンスパンさんの文面からよーく伝わってまいります。次の試合は井梅さん参加してくれるといいですね。
この二人で異論はありますまい。

MVP:沢田(3安打4打点2本塁打1盗塁)
NVP:田中(3タコ3失笑)
23日は試合&納会&チーム名とユニフォームの正式決定と、ニーツ史上最も重要な一日になる予定である。ただ、この血沸き肉踊る大イベントを前に、メンバー
が足りない事だけが気掛かりである。ぬるい理由で試合を欠場する輩も数名いるが、チームの士気を下げるヤツラには敢えて言おう、カスであると!
とゆーわけで、試合前恒例のメンバー集めです。試合を欠場する人も含め、人材確保にご協力お願いします。また、試合に来れないヤツラも納会には参加するように。
昨年度打撃成績の最新分を配信致します。
これを見て発奮するなり猛省するなり自殺するなり、善処してください。
菅原さん戦評お願いします。

MVP候補:H氏、H坂氏
NVP候補:I神氏、T中氏、I梅氏、K田氏
syndyさん、はじめまして。
常勝を旗印に掲げる下北ニーツのコミニティへようこそ。

早速の書き込みありがとうございます。
調布マリナーズ如きカスに苦杯を嘗める弱小チームなど、足を洗って是非我がチームに参加なさい。
レギュラーへの道程は険しいですが、全ては努力と才能次第です。
syndyさん、はじめまして。
常勝を旗印に掲げるSBSのコミュニティへようこそ。

人事のような書き込みが目に付きますが、
いつになったら今シーズンの試合に参加するのですか?

熱病にかかったように他人のチームでプレーしてる
らしいが、我がチームで共に白球を追い、牌を握りあった
日々を思い出せ。
syndyさん、始めまして。
常勝を旗印に掲げるSBSのコミュニティーへようこそ。

早速ですが6/4(日)に試合を組みます。
今度こそは尻尾を巻かずに勇気を持ってご参加を。
真の野球、やってみないか?

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下北ニーツ 更新情報

下北ニーツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング