ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PSD/PeterPanSyndromeDiscussionコミュの隠された持論勿論

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ご指名頂きました〜〜!!
ので、次は私が題材探しです。

さて、今回は『持論』です。
名の通り、『自分が持っている論』です。他人には明かしていない、自分だけの説。それをこの度、出し惜しみなく明かして欲しいのです!シャウトして欲しいのです!!これがPSらしい題材であり、醍醐味だと信じて、まずは私から!!

コメント(4)

ベリ論は、「この地球上に感情のないものはない。」です。

“命”は生きていく上で一番に必要でしょう。これがなけりゃ、もともと生きるってことができません。そしてその次には“感情”がいるハズ!命よりも生を実感できるものが“感情”だと。そして、命・寿命のあるものは、全て感情があるのです。反論はないでしょう、感情を持つものは、人間・哺乳類・爬虫類・両生類・魚類・昆虫など、目に見えて生きているものですね。そして、細菌・植物など、目に見えない、もしくは静止しているもの。

これだけに留まりません。私は物にも感情があってもおかしくないと考えました。物にも、命・寿命があります。当たり前ですが、大切に使うと長持ちしてくれるし、乱暴に扱うと壊れてしまう。これは物理的に当たり前ですが、同時に物の感情表現なのです。

「モッタィナイ!」活動を世界に広げるつもりではありませんが、植物は「きれいだね。」と言葉を掛けながら育てると、「ぶっさいくやのぅ。」と言って育てるよりも、美しく育つそうです。物を大切に扱うと、きれいで長持ちしてくれます。そうすると、景色も美しくなるのではないか。感情を持つものたちに、幸せな感情を持ってもらうと、美しい景色を作ってくれるのではないか。地球上で「美しい」と言える場所では、ただ単に美しく見えるのではなく、そこにあるものたちが、幸せな感情を持っているからこそ、美しく映るのだと思います。
難しい!!!ちょっと待ってね、時間要します(゚д゚)
難しいーよ(*´Д`*)=3持論がこんなにうまくまとまらないーよ…。
「動きがなければ動かせ!!」

持論と申しますか・・・

【おたくと女性観について】
 今や日本文化の担い手にまでのし上がった「オタク」。西は日本橋、東は秋葉原が出現ポイント、というか生息地ですね。
 そんなオタクたちが愛するコミックにはめちゃくちゃ美しい顔立ちの少女が出てきますよね。いわゆる萌え系ですか。これら登場人物は、オタクではない私たちの目からしても「かわいい」と言えるレベルではないでしょうか??
 ココを見て考えてください。☞http://www.geocities.jp/sberrytiara/top.html

 しかし、リアルな世界で活躍するオタク向けのアイドルたちは、総じてみなさん切れ長な目をしています!これはコミックで見るどんぐり目の少女たちとは真逆ではありませんか??雰囲気「飯田かおり」がいっぱいです。
 是非ご参考までに☞http://www.mailish.jp/album/event_20050825.php

 つ・ま・り、オタクたちがつけている眼鏡は、人の目を大きく映し出す優れものなのです!!

【余談】
 彼らが楽しみにしている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット」。情熱のあまりおかしなことも言っております。「子供というのはとてもはた迷惑な生き物です。」だそうです。☞http://nokids-comike.hp.infoseek.co.jp/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PSD/PeterPanSyndromeDiscussion 更新情報

PSD/PeterPanSyndromeDiscussionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング