ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アニカラ鳥取司令室出張所コミュの10周年記念パーティ企画詳細 3/14

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■大ビンゴ大会

景品の持ち込み募集します。
持っているけど使わない、たまたまもらったけれど興味がない等のアニメや漫画のグッズ、ゲーム、本などなど、家で眠っているものがあればご提供ください。
開封済、未開封問いません。
当日お持ちいただくか、当日までにどなたか経由で預けていただければ。
よろしければご協力ください!


■オタク講座

参加者募集中!(参加希望の方はここのトピックに書き込んでください)
 
 ≪オタク講座基本ルール≫(ほぼうたとものコピペw)
・テーマは少しでもオタ要素があれば自由(アニメ特撮の他、声優・漫画・業界等々…)
・講義時間は5分間。(ただし経過時間は審判以外分かりません。)
 5分超えた時点で強制終了となります…というか強制終了した状況を楽しむのが主眼です。
・必ず一人で講義して下さい。複数講師は不可です。
・小道具の使用は常識の範囲内で自由です。
・下ネタ・不謹慎ネタ等、審判がアウトと判断した場合はその場で強制終了します.

講座内容は、紹介・分析・考察・報告・比較・布教・妄想などなど全て講師の自由です!
アニカラ鳥取司令室では素敵な講師を募集しております!

〜講師の方へ〜
◎資料は、パソコンの画面をガイナックスシアターのスクリーンに出力します。データをUSBメモリなどに保存して持参してください。
◎データ形式
指定はしませんが、一般的なパソコンで利用できるものでお願いします。(PowerPoint、画像のスライドショー、PDF、Word、Excel等)
ちなみにガイナックスシアターのスクリーンのアスペクト比は16:9です。横長です。
◎ファイル名
作成者の名前を入れてもらえるととても嬉しいです!
◎ページ送り
こちらで操作するように考えています。自分でしたい方は、パソコンの位置から動けませんの悪しからず。


■楽器クイズ

こちらで準備したお題の書かれた紙をくじ引き形式で引いてもらい、そのお題曲を置いてある楽器で演奏し、何の曲なのかを当ててもらうゲームです。
自分が演奏できる楽器を選んでメロディーそのものを弾くも良し、打楽器を選んで雰囲気で伝えるも良し、自分なりの表現で演奏して伝えてみてください!
ちなみに楽譜の用意はありません。

という内容のゲームをやろうと思うのですが、今のところ、スタッフ内でこちらに使用できそうな楽器を用意する事ができていません。
どなたか当日、楽器を持ってきて貸してもらえる方はおられないでしょうか?
例としては、カスタネット、タンバリン、キーボード、ギター等。
おもちゃの楽器でも構いません。
もしおられたら何の楽器を持ってきてもらえるのかを教えてください。

乱暴に扱うような方はおられないと思いますが、自分以外の人間が使っても大丈夫なものにして下さい。
あまりにも高価なもの、大切なもの、直接口をつけて演奏しなければならないものはご遠慮ください。


■わさび食べた人当てるゲーム
各チーム交代で、1個だけわさび入りが混ざっているシュークリームを食べてもらい、
他のチームが誰がわさび入りを食べているかを当てるゲームです。

わさび入りを食べた人が当てられなければ、シュークリームを食べたチームが
ポイント獲得となりますので、他のチームから当てられないよう上手く演技してください!


■ごーいんデュエット

くじ引きをして2人若しくは3人のユニットを即席で組んでもらい、歌ってもらいます。
歌う曲はそれぞれで話し合って決めてください。 
デュエット曲でもソロ曲でも構いませんし、歌い方のパート分けなども自由に決めてもらって構いません。

コメント(25)

キーボード、ギターなら用意出来ます。
ただ、当日一次会参加出来ないんでどっかで米子行った時にお渡し出来ればと。
オタク講座について、少し書き加えました。
参加希望の方はここのトピックに書き込んでください。

〜現在の講師予定〜
galleryさん
ビンゴ大会用に何か持っていきます〜
家中を捜索してみようw
オタク講座。プロレス入門か、歴史的考察のどちらか。要望ある方で。参加表明の前にこっちに書き込んでみる。
とりあえずダンプさんは参加でいいですよね?
歴史考察はプロレスの歴史考察でしょうか…よくわかんないですが、プロレスはちゃんと知らないので入門を聞いてみたいです!(^o^)

〜現在の講師予定〜
galleryさん
コージさん
れい♪さん
ダンプさん
>>[7] オタク講座時間の都合で聞けないっぽいですが、受講したい人向けにネット配信とかされないのでしょうか。
オタク講座参加します、現役研究員のプレゼンスキルを披露するとき(吐血
よろしくお願いします〜
題目確定したらまたこのトピに書きます
オタク講座、参加します〜 講座じゃなくて自慢話になりますけど♪
オタク講座参加します♪

タイトル決まったらまた書き込みます♪
>>[8]
ネット配信については、現時点では保留とさせてください。

>>[9] ぱちこさん
>>[10] 花竹さん
>>[11] にっちょさん
題目とかタイトルとかは当日発表でも全然大丈夫ですのでー事前に告知するかどうかはお任せしますw

〜現在の講師予定〜
galleryさん
コージさん
れい♪さん
ダンプさん
ぱちこさん
花竹さん
にっちょさん
先月、仕事でラベルのデザインをした「米粉マカロニ」を大ビンゴゲーム大会の
景品にします〜 1箱4ヶ入りですが、バラにしても大丈夫です(^^)  ※写真参 2箱持参!!
大ビンゴ大会用に景品をいくつか持って行きます!
当日持って行く前に、写真か何かお送りした方が良いでしょうか?
>>[15]  景品12日〜渡せそうですがいつが都合いいですか?
>>[19]  それでは12日 19時頃にいつもの橋の所でお渡しします(^^)
オタ講座します。エントリーお願いします。
遅ればせながら資料の準備がなんとかかんとか間に合いそうなのでオタク講座参加します!
よろしくお願いします!
>>[8]
Ustreamで配信予定となりました!
イベントのページで視聴希望の旨をお知らせください。

>>[23] 出雲さん
>>[24] マサルさん
よろしくお願いします!

〜現在の講師予定〜
galleryさん
コージさん
れい♪さん
ダンプさん
ぱちこさん
花竹さん
にっちょさん
出雲さん
マサルさん

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アニカラ鳥取司令室出張所 更新情報

アニカラ鳥取司令室出張所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング