ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

社会人出身者の新司法試験コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在ロー2年生の海竜でするんるん

建築関係の営業を8年間してました。

職業経験を生かした法曹になりたいと思っています。

コメント(14)

現在司法書士試験勉強中の直角ともうします。

司法書士試験に合格できたら、法科大学院進学を検討しています。
いきなり法科大学院は危険を感じてしまい、働きながらまずは司法書士試験をとろうとしています。

一緒に勉強してくれる人がいると、何時間でも勉強できる体質なので、良かったら、時々一緒に勉強してやって下さい。。
直角さん、よろしくお願いします〜!

働きながら司法書士試験ってすごいですね。
私も働きながらロー行きたかったんですが、授業が大変らしいので
断念しました…。

私は法学部出身でもなく、入学までは法律の「ほ」の字も知りませんでしたが、
最近なんとか授業についていけるようになった感じです^^

司法書士レベルの基礎知識があれば、大分ラクになると思います。
ぜひ頑張ってください!!
海竜さん
ちーろんさん
コメントありがとうございます。

ローには、将来なんとか行きたいので、その時のために情報を教えてもらえればと思っています。
お互い大変ですが、なんとか頑張れればと思っております。
宜しく御願いします。
めがねうさぎさん、よろしくお願いします^^

私は都内のローですが、やはり社会人出身者は同じ学年では、数えるくらいしかいません・・・。

確かに決意は違いますね〜。私は子供もいるのでなおさらです!
なんとしても一発合格できるよう全力で頑張りましょう!!
はじめまして。
未修で入学して2年目です。
ロー入学前は、新聞記者や雑誌のライターをしていました。
前の学生時代は、サークル(出版系)&バイト(情報誌のライター)
で明け暮れてほとんど勉強をしなかったので、
毎日学校に通って勉強している自分が信じられません。
新卒で入学した人たちはみんな熱心ですし、
大学受験の感覚も残っていると思いますので、
年くっていることがハンディだと感じることも正直あります。

でも、仕事をする中で身につけたことって大きいと思うんですよね。
それがどんなジャンルの仕事でも、社会人でやっていたときと
同じ気持ちでやっていけば、絶対に負けないと信じています。
お互い頑張りましょうね。
よろしくお願い致します。
ぷーさん>
 同じく大学時代は遊びまくってました・・・><
 はじめて自分の意思で、真剣に勉強していると感じますw

 社会人出身であることを誇りに思って、強い気持ちで頑張っていきましょう!!
 こちらこそよろしくお願いいたします。
海竜さん
コメントありがとうございます。
大学時代は、遊びまくった方がいいんじゃないですかね。
私は、大学時代に遊んだからこそ、
今、誘惑に負けずに勉強できるんだと思ってます。
それと、ローを目指す人は、できることなら一度社会人になってからに
した方がバランス感覚も身に付くし、いいと思うんですけどね。
このご時世、なかなかできる決断じゃないですけど…
お互い頑張りましょうね。


Juneさん>
 ばっちり「社会人受験生」にはいります^^
 
 ぷーさんのコメントのように社会人を経験することは、間違いなくプラス
 になると思いますので、ぜひ貴重な経験をつみながら頑張ってください!

 そういえば受験の期間制限的なものは大丈夫なんですか??

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

社会人出身者の新司法試験 更新情報

社会人出身者の新司法試験のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング