ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポータブルCDプレーヤー同盟コミュのはじめまして★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かなり機械的に遅れているあいちゃぶです。苦笑
みなさんとは違って市販のCDがすぐに聞けない
ふるーいプレーヤーです。汗
PCでおとしたのぢゃないと聞けないんです・・・
これって壊れてるのでしょうか?!
でもすごーーくお気に入りですww
常にバックに入ってます♪
こんなんですが、仲間にいれてくださぁーい!

コメント(114)

はじめまして!

最近、ずっと使っていたパナソニックのCDプレーヤーが壊れ、新しいのを買いに行ったら、ソニーしかなくてビックリしました。
メーカーで音が全然違うので、困りましたが、結局ソニーを買いました!

これからもCDプレーヤーです!よろしくっす!
よろしくお願いします!!

やっぱりポータブルCDプレーヤーをこよなく愛する人達がいたんですね感激しました。

今はプレーヤーのリモコンを外し直接ポータブルアンプにつなぎ、アンプに10Proつないで毎日聴いてますぴかぴか(新しい)

音最高exclamation ×2
ポータブルなのに10万はかかってます(笑)指でOK
初めましてほっとした顔
やっぱりCDで直接聴くのが一番ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コミュ見付けて即入ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。ポータブルに5000円位で売ってるミニスピーカー付けて、枕元に置いて寝る眠い(睡眠)中途半端なコンポ買うより良い音すると思いますわーい(嬉しい顔)俺だけかなあせあせ(飛び散る汗)
はじめましてるんるん
CDプレイヤー使い続けてもう8年ウッシッシぴかぴか(新しい)
使う頻度半端ないです目がハートムード

コミュ見つけてテンション上がってます目がハートグッド(上向き矢印)
よろしくおねがいします*:・(*´ー`*人):*.
初めまして!
iPodなどとは無縁に生活しています。

どこに行くにもCDプレーヤーです。
なので、同時にCDウォレットも欠かせません。
CDプレーヤーを持ってるアナログ感がなんだかたまらないんです。
iPodとかって、おしゃれだし便利なんだけどすぐ壊しそう・・

やぼったいCDプレーヤーが大好きです。
みなさん初めまして♪

手に入れてその場で聞ける幸せがポータブルCDプレーヤーにはあると思ってます♪

ライブ会場で手に入れた音源を帰りの電車の中で再生するのが楽しみです♪


只今、4台目で♪
お気に入りのバンドのステッカーを貼って使ってます♪

メーカーはSONYです!(^^)!


みなさんよろしくです♪
はじめまして
いまだに小6のころ買ったポータブルCDプレイヤー愛用中ですー

あのCDがまわるときのきゅるきゅるって音がすきです
はじめまして

部屋で音楽を聴く時は専らCDプレーヤーです。
音質が一番良いのもありますが、
他のプレーヤーではダウンロードできないような曲でも、
CDプレーヤーでは聴けてしまうところに魅力を感じます。

そういう点ではまだまだ他のプレーヤーにも負けていないかと。
検索したらあったので嬉しいです。
よろしくですー
はじめまして。
iPod所有してますが、家ではCDプレーヤーです。
機種はPanasonicのSL-CT520、2007年製です。
ちなみにこの機種が初代の、新参者です。
気付いたらPanasonicが絶滅しており、液晶リモコンが壊れないよう祈る毎日です(本体に液晶がないので)

よろしくお願いします。
poohさん

俺も同じ機種使ってます!^^
安かったので買いましたけど、CDプレーヤーはずっとこれです。
音も結構いいので気に入っていますよ。
>せっつさん

奇遇ですね。
私のはシルバーです。
3年前に第2外国語のリスニング用に買ったんですが、意外と音がよかったので重宝しています。
部屋でより良い音で聞くためにスピーカーとヘッドフォンも買いましたし(どちらもコスパ高めの安物、ですが)
電気屋に行ったとき、SONYよりPanasonicの方が安かったんで、「聴けりゃいい」と安いほうを選んだんですが、音楽CD聴いたら良い感じで、現在に至ります。
カバンに物をたくさん入れるのでCDプレーヤーだと嵩張り、通学や学校ではiPod(こいつに至っては貰い物w)ですけどね。

よろしくです。
>Poohさん

ipod貰いモノって羨ましいですw
CDプレーヤーは確かに嵩張るし、コードの根元を痛めるかもって事で持ち運んでないです。
CDプレーヤーそのものはポイントだけで買ってるから実質タダですが、
思ったより音が良かったですねwwCDプレーヤーやばす。

他に何色があったか覚えていませんが、こちらもシルバーですよ
皆さま、初めまして

ポータブルCDは、最初1998年12月に買ったSL-SX400の影響で、以後パナソニックばかり・・・Sタイプの初期機種〜末期のデジタルアンプ搭載機まで色々使って、今に至ってます。

最近、音飛びガード非搭載機から出るアナログアンプらしい柔らかい音質が懐かしくなったので、敢えて最初から音飛びガード無しのパナソニックの機種に照準を合わせ3機種GETしました。

現在の所有機種は・・・

☆SL-SX482(Dサウンドエンジン/6キーリモコン・新高音質インサイドホン/MP3・CD-R/RW対応/S-XBS・TRAINモード付)
☆SL-S140(1996年2月発売/MASH1ビットDAC搭載/3キーリモコン付新Uロードステレオインサイドホン/S-XBS付)
☆SL-S150(1993年2月発売/2DAC8倍オーバーサンプリング搭載/S-XBS・ASCモード付/別売のすっきりリモコン付ぴったりホン有り)
☆SL-S100(1991年2月発売/2DAC4倍オーバーサンプリング搭載/S-XBS付/シグナルリモコン別売)

の4機種で、画像はSL-S150です。S150は93年発売の一番安い機種で、本来はリモコン無しのUロードインサイドホン付属(シグナルリモコン付は別売)ですが、それまでのS500やS303の性能を継承していて、S-XBS(スーパーエクストラバスシステム)・ASC(アメニティサウンドコントロール=後の電車ポジションと同じ)がついていたり、本体バックライト付液晶(黄緑色LEDバックライト搭載で、ACアダプターまたはカーアダプターを接続しての使用時のみバックライトが点灯したままになる)採用です。

音飛びガード無しのため、少しの振動でも音飛びしてしまいますし、単3アルカリ乾電池2本で僅か8時間しか再生出来ませんが、音質が非常によく、CD-Rも殆ど再生してくれるので、最近のお気に入りです。
はじめましてウッシッシこんなに愛用者の方がいるなんて嬉しいですぴかぴか(新しい)店でも隅の方へ追いやられて悲しいですが…使っていきたいですCDよろしくお願いしまするんるん
はじめまして
最近、中古でPCDP買いあさっているオロカモノです(ぉ

色々ありますが中でもお気に入りなのがこの2機種

一枚目:SONY D-11
こいつは入手当時電源が入らないトラブルがあり、525円で入手。
修理して使えるようにしたのですが、昔のバブルラジカセ世代のようなヘッドフォンのドライバが揺れ動いているのがわかるレベルの低域がお気に入りです。

二枚目:SONY D-55T
かなり古い機種ですが、状態がよく、電池ケースやら写真にはないですがキャリングケースもアダプタも完備の美品が4000円で売っていたので迷わず捕獲、我が家の家宝であります。
(おそらく前のオーナーがほとんど使っていなかったものの放出品と思われ)

どちらも、電池持たないですがかなりよい部品が使われている世代の代物なので非常に音がよいです^^;
はじめまして 東京都のカズウミといいます。
Panasonic愛用してます。
コミュを見つけて参加させてもらいました。
みなさん よろしくお願いします。
はじめまして、主に古ポ中心に集めてます

最近のお気に入りはPanasonicのSL-S470とSL-S505、SONYのD-335です

よろしくお願いします
はじめまして^^

短大卒業時、恩師からいただいたSONYのCDプレイヤーを使ってしばらくたちます。

しかし充電できなくなったため、現在は睡眠のお供になっていました。
(充電器つながってれば動く)

持ち歩きたいので修理にだしたところ、手数料等で計6000円と‥。

これからも大事にしてゆきたいです!
よろしく願います。
つぐながさん
私は家とクルマでポータブルCDです。
いまのカーオーディオはUSBメモリ,iPod,ラジオなのでAUXにポータブルCDプレイヤーをつないでます。
初めまして。
コミュを見つけて参加させて貰いました。

主にSONYのD-NE20を使っています。
皆さん、よろしくお願いします。
はじめまして!
昨日、長年使っていたCDプレイヤーが壊れたため新しいのを買いました。
売り場には1種類しかありませんでした、ずっとなくならないでほしいです。
よろしくお願いしますo(^-^)o
はじめまして。ずっと使っていたaiwaのポータブルカセットプレーヤーが5年前に壊れ、買い替えようしたがありませんでした。今後はCDを聴いていこうと買ったものです。オーム電子のCDP-330M-Wです。いろんな製品がありましたが、価格が\2,480と信じられないほど安く、これにしました。価格相応の音がします。それがとっても気に入っています。よろしくお願いします。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポータブルCDプレーヤー同盟 更新情報

ポータブルCDプレーヤー同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング