ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Bodaiju Artistコミュの発掘!Bodaiju Artist オーディション!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらはBodaiju Artistを目指す方々のオーディション トピックです。

今、一番自信のある作品を貼って下さい。(三枚まで)

ミュージシャンの方々は音源があるURLを貼って下さい。

作品を貼って頂いた方々には、必ずイタリーが感想をお返し致します。

感想は、こちらのトピックで返しますので、見られたくない方は、お引き取り下さい。

あくまで、Bodaiju Artistへの審査基準であり、作品の評価ではありません。
ご注意下さい。

Bodaiju Cafeでは、
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1533362
常に、スターを発掘しております。

エンターテイナーが、世の中で活躍出来るのは、ごく一握り。

本気で、この道で食べていきたい!!

そんな真剣な方限定にさせて下さい!

Bodaiju Cafeがバックアップ致します。

共に頑張りましょう!

何回でも、挑戦してみて下さい。

気になった方には、まずは個展や、ライブ開催を無償でご協力致します。



Bodaiju Artistになる条件は四つあります。


●誰もが認める様な、クオリティの高い作品を創り出せる事。

●また、それが多くの人の心を動かす、エンターテイメントである事。

●エンターテイナー自身の人間性が、多くの支持を得ている事。

●生涯、エンターテイナーとして活躍出来る人。

宜しくお願い致します。

コメント(49)

鋳さん>それは楽しみです!!

色々お話してみたいですね!

お店は結構広いので、大丈夫だと思います。

家具どかしましょう(笑)

bon. さん>ありがとうございます!

ブログ拝見致しました!

僕はあくまで、一般の方と、アーティストを繋ぐ、橋渡し的な役割をしたいと考えています。

抽象的な作品は、一般の方が、なかなか入り込めない部分がありますが、bon. さんの作品には、何やら引き込まれる所がありますね。

一枚目の作品の素材は何でしょうか?

お皿の様にも見えますが。

三枚目のライブペイントは、とてもエンターテイメント性があって良いですね!

鳥居の前と言うのも、神秘的で面白いですね!

二枚目はどういう作品ですか?

写真では少し、わかり辛いですね。

どういう作品か補足して頂けると、わかり易いです。

宜しくお願い致します!
いしばし ひでみそ。さん>ありがとうございます!

二枚目の写真が、開けないですね。

出来れば、三枚見せて下さい!

作品のホームページ等があれば、貼って下さい!

宜しくお願い致します!!
bon.さん>ご説明ありがとうございます!

見る方の事を考えた、面白い作品だと思います。

是非、一度作品を生で見せて頂きたいですね。

あとは、ご自分のコミュニティを作られてはどうでしょうか?

Bodaiju Artistの一番のコンセプトでもある、人に『魅せる』という意味でも、ご自分の作品にどれだけの人が、興味を持ってくれているのかが、わかると思います。
いしばし ひでみそ。さん>ありがとうございます!

僕のストレートな感想ですが、エンターテイメントというより、アートですね。

とても緻密で、リアルな描写だと思います。

何より独特の世界観があります。

世界観はアーティストとして、とても大事なものです。

世界観が強ければ強いほど、アーティストの才能があると僕は思います。

緻密でリアルなペン画を描く方は、たくさんおられますが、誰が誰だか見分けが付きません。

その点、いしばしさんの絵は、誰が見てもわかる世界観があります。

作品サイズはわかりませんが、1枚目と、2枚目の作品が1ヶ月の期間で描かれているのを見ても、絵に対する気持ちや、集中力の高さが伝わります。

自分の世界が出来上がっている方なので、きっとその世界観を発表する場として、日本よりも、海外を選ばれているのも、素晴らしい選択だと思います。

アーティストを目指すのであれば、今以上に、誰にも真似出来ない、いしばしさんの世界観を磨いて頑張って下さい!

もし、エンターテイナーを目指すのであれば、時にその世界観を弱め、合わせる事も必要かもしれません。

これからのご活躍、期待しております!







Bodaiju cafeコミュに参加させていただいてるquartzと言います。

写真素材を加工し、合成してひとつの作品として仕上げてます。サイズは最大でA3サイズです。時期は未定ですが、今年は神戸で個展を予定しています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

サイトは
■COLD EXTREME
http://coldextreme.client.jp/
京都在住でイラストレーターを目指している劉 子弦と申します。

?『自画像』
油性色鉛筆
コットマン水彩紙細目
260×360
?『結婚披露宴の一場面』
アクリル絵具
クレセントボード細目
A3
?『小倉百人一首、紫式部詠歌』

半紙
お返事遅くなりました。

quartzさん>すごく世界観を感じる作品で、良いですね。

サイズが小さいのが残念です。

100号ぐらいの大きな作品だと、かなり雰囲気でそうですね。

何かそれぞれにストーリーがあるのでしょうか?

見る人に何を伝えたいかを、お聞かせ頂きたいですね。


劉 子弦さん>初めまして。

光と影の描き方が良いですね。

服のシワ、髪の毛の質感等も上手く描かれています。

作品集設置等から、参加してみて下さい。





>イタリーさん
お返事ありがとうございます。
100号ですと相当大きいですね…
ストーリーは僕の作品にとって個性、そして魂と同じぐらい大事な要素のひとつだと思っています。

【王者の挽歌】
栄華を極めた者は(作品では騎士です)やがて訪れる運命に抗いながらも受け入れなければならない王者としての宿命を描いています。

【偽りと服従の天秤】
真ん中の作品はこの世の真実を描いたもので、石垣の上に立つ権力者に服従する天使とその天使の眼差しから逃れようとする偽善者。その偽善者は権力者に取り入ろうとしている構図です。目に見える世界は偽りと服従のバランスで成り立っているというのがテーマです。

【Corrupt】
単に堕天した天使を象徴的に描いたものです。

よろしくお願い致します。
quartzさん>では、全ての作品が続いているという事なんですかね。

一度、お店に来られた時に、ゆっくり作品とストーリーを聞かせて下さい!


花山ダンゴさん>ありがとうございます。

陶芸家や古美術を扱う方は、周りに多いので、この作品見てもらいますよ!

花山さんが目指す道だけ具体的に教えておいて下さい。

近日中に、コメント致しますね!
はじめまして。
フクイカツトシという名前で活動してます。

本気でアーティストな絵かきを目指しております。
今年から本格的に活動していきたいと思っています。
なのでまだまだなにもかも未経験の初心者ですが、こういったチャンスを活かせるようにしていきたいです*

よろしくお願いします*

ブログもやっているのでよろしければ訪問してみてください。

http://k2104fukui.exblog.jp/

花山ダンゴさん>専門の人に見てもらったんですが、かなり手の込んだ作品の様ですね。

野焼きも大変な作業だと聞きました。

織部焼の伝統技法と造形モノを上手く融合させるというのも素晴らしい挑戦だと思います。

誰よりも、基礎(伝統)をしっかりマスターして、新しい事に挑戦していけば、きっと世界にも出れる筈です。

ですが、常にエンターテイメントを忘れてはいけません。

自分の作りたい作品とエンターテイメントのバランスが大事です。

客観的に自分の作品を見れる人こそが本物。

今の作品を客観的に見た時に、何を伝えたいのか、どういう感情を与えたいのかを、追求して下さい。

今は、自分の作りたい作品の気持ちが強い様に思えます。

二つのバランスを保ち、たくさんの人の心を動かす作品づくりに挑戦し続けて下さいね。

壁面作品、期待しております。

完成したら是非、拝見させて下さい。

様々な公募展などにも積極的に挑戦してみて下さいね!
snuF・Kinさん>初めまして!ありがとうございます。

直球で言いますが、僕が感じた第一印象は、大阪デザイナーな感じです。

ここから先に進むには、やはり殻を破り、自分をもっと出す必要があります。


『自分にしか描けない絵』


その為には、もっと違う分野の作品を見て刺激を受けたり、たくさんの作品を描いたり、もっとエンターテイメントを意識してみて下さい。

自分の作品を見た人に、何を伝えたいのかが、やはり大事です。

どんどん描いて、見せて下さい!
> イタリーさん
ご意見ご指摘ありがとうございます**

この1年あらゆる作品を見ましたし足を運んだんですが、やはりまだ努力が足りないみたいですm(_ _)m
今は自分で描いている絵がほんとに楽しいし好きなので、このままさらに自分の個性を出せるように努力いたします*

また作品見ていただきたいのでよろしくお願いします*
ありがとうございました!m(_ _)m
花山ダンゴさん>10個作った中の1個だったんですね。

素晴らしい挑戦です!

エンターテイメントを意識すれば、必ず名作が作れますよ!

次にかなり期待しています!



snuF・Kinさん>その若さで、それだけのやる気があれば、必ず自分にしか描けない、人の心を動かす作品が描けると思います。

その意識を持続させて、勉強と作品づくりを続けて下さい!

必ずまた見せて下さいね!

期待してますよ!
スイーツアクセサリーや小物を制作販売しております。


現在、アトリエ系雑貨店と、家具屋さん系雑貨店に委託しています


前者はオーナーさんがかなり力を入れて下さって、何とか売り上げにつながっています


後者は、店頭に並んで1ヶ月ですが、お客様から『かわいい』というお声は頂きながら、売り上げにはつながっておりません


売り上げは勿論嬉しいですが、その前にどの部分が人の心を掴むのに足りないのか、現在色々と試行錯誤しています


ぜひ辛口でご指摘を頂ければと思い、投稿させて頂きました。


よろしくお願い致します


HP:http://nanos.jp/microminister/?guid=ON&PHPSESSID=7737aa942921028f3df37a1fd5ccbd3e
遅くなりました!


花山ダンゴさん>毎回、作品の雰囲気が変わり、毎日いろいろ考えていらっしゃるのがわかりますね。

もっともっと悩んで、試行錯誤しながら、いろいろな作品に挑戦してみて下さいね。

三つの作品、前回の作品も含め、僕は今回の一枚目の作品が一番好きですね。

エンターテイメント性を感じます。

誰が見ても、わっ!って驚く様な作品を生み出していく方が良いと思います。

子供がこれを見たら泣くと思いますがw、そこにヒントがあるかもしれませんね。

常に、見る者の事を考えての、作品づくりを頑張って下さいね!

「デボン紀の唄うたい」とありますが、昆虫か甲殻類みたいなものをイメージされているんですかね。

すごく雰囲気があって面白いと思いますよ。

次回の作品も楽しみにしています!









§まどか§さん>ご参加ありがとうございます!

この手で人気を得るには、まさに目で見る美味しさと、流行だと思います。

ターゲットが、はっきりしている分、見た目の美味しさ(美しさ)が、かなり売れ行きを左右するでしょうね。

人気のケーキ屋さん等を頻繁に訪れ、パティシエにアドバイスをもらったり、どんなケーキが売れるのかを常にチェックし、アクセサリーの可愛さと、流行を融合する事が大事ですね。

常に流行を意識して、次から次へと展開していく事が大事かもしれません。

今は、見た目の美味しさが、もう一押しって気がします。

また、作品見せて下さいね!!

応援しています!





> イタリーさん

お忙しい中、貴重なご意見をありがとうございます。


まだまだ試行錯誤は続きそうですが、頑張ります!


またどうぞよろしくお願い致します
また懲りずにやって来ました。

先日、委託先様に納品させて頂いた作品です。

辛口のご意見をよろしくお願い致します
まどか@mmさん>こんにちは!

前と印象はそんなに変わらないですね。


質問ですが、どの層が対象ですか?

子供なら良いと思いますが、上の層をねらうなら、やはりもう少し工夫は必要だと思います。
> イタリーさん
早速のコメントをありがとうございます。


今回の作品のターゲットは、年齢層を下げてあります。


スイーツアクセサリーはかなり年齢層が広いので、自分のカラーを入れつつ、委託先様の客層によって、お客様の求めるカラーを加えるといった状況です(汗)
> イタリーさん

嬉しい報告です!

アップさせて頂いた作品ですが、17日納品にもかかわらず、ほぼ完売になり、委託先様から追加を頂きました

また頑張っていけそうです(泣)

どうもありがとうございました
はじめまして
写真を撮ってますショウダトモです。
まだまだ未熟ですが今回ギャラリーの方にも設置希望させていただきました。

試行錯誤しながら、見る人に何か感じていただける写真が撮れるように活動していきたいと思っています。

ホームページ http://sky.geocities.jp/tomom66/tomos/tomos.html
はじめまして。

アクセサリー・イラストデザイナーとして
活動しているmihoです。

美大卒。
セレクトブランドショップのバッグやシューズ・アクセの
コーナーリーダーを勤めておりましたが、
来月から独立致します。

テーマは「モード」
エッジのきいたイラストや

ドイツのパーツ、フランスのレザーを用いた
アクセサリーを制作しております。

今、苦楽園のお店でお取扱いしていただいておりますが、
今後、ファッション誌イラストや
オシャレなセレクト店にてお取扱い分野を
拡大していきたいと思っております。

http://kuroineko.ifdef.jp/

宜しくお願い致します!
↑アクセサリーのフォトです。
上記にはりきれませんでしたので・・・。
ディネさん>ありがとうございます!

作品集もありがとうございました。

早速、設置させて頂いております。

作品は、年代物のカメラのようですね。

気になったのは、光の加減でしょうか。

ストロボなしで撮る場合、自然光と撮影する角度に気を付けた方がいいと思います。

今はすごく、綺麗に撮れるデジカメの時代です。

アナログで撮影する場合は、デジカメでは撮れない、雰囲気を出さないと厳しいかもしれませんね。

Bodaiju Artistのトイカメラマン、雨樹一期さんの作品など、良かったら参考にしてみて下さい。
miho☆さん>初めまして!

若くして独立しはるんですね。

頑張って下さいね!

アクセサリー、雰囲気あると思いますよ。

綺麗に撮影もされているので、ネットでも販売出来たらいいですね。

イラストの方は、背景がやや気になりますね。

もう少し背景を変えれば、雰囲気出ると思います。

頑張って下さい。
>イタリーさん
お忙しい中ご意見有難うございました!!ぴかぴか(新しい)
ネットショップもOPENできるよう頑張ります☆
背景も・・・^^ 

ありがとうございました〜〜ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Bodaiju Artist 更新情報

Bodaiju Artistのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング