ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エインへリヤル第二期コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談用です。

ルールの話
戦術の話
飲み屋の女の子の話
お寿司の話
お肉の話
映画の話

いろいろとお使い下さい。

コメント(13)

エインへリヤル3期の案件

第2期は多分@3回Odinへいける。
2期の内容次第ですがスムーズにOdin戦までいけるようになってるという前提で
Odin戦のみ希望制としたいとおもってます。

ただ
やはり抜ける人がいて補充が繰り返されるという点が一番の問題で
30名近くの希望をすべて取得できるかというとほぼ不可能に近い形になります。
その中でも希望制がいいのか。それともガチロットがいいのか。
永遠の課題である所がでてきます。
どの装備もみなさん取得したいでしょうがそれも無理な話で
本当にほしいアイテムを1つだけ取得できる可能性が高くなるというルールがいいかなと思います。
注意
あくまで取得できる確立が高くなるだけでエイン活動が終わるかもしれませんし
ご自身のリアル都合で参加できなくなる可能性もありますし
取得を保護するものではありません。


第3期以降 Odin戦のみ希望制とする。
今回の場合は3期募集のメンバーまでを優先する形になります。

希望
地霊胴希望:A・B・C・D・Eさんの4名
この4名はロット勝負で取得を争います。

新規のFさんが加入して地霊胴希望の場合は5番に取得権利がある
また継続参加者の他の希望で取得してしまったGさんが新たに希望をしたい場合も
順番を付く形にしたいと思います。

最初に希望を出して頂いた分に関してはロット勝負で取得
その後の希望は順番をついた人からという形にします。
3期4期と続いて抜けたり、補充したりする場合はこの4名取得後に
5番目の取得権利を得るような形を取りたいと思います


ちょっと考えてたことを書いておきますので
なにかよい案などございましたら教えてください
オイラ的には次回オデン無事にクリアできたら、オデンのみ希望制でいいと思います。

参加率高い人からのポイント制でもいいかと。
誰もがみんな一所懸命やってて、誰が何ゲットしてもおめでとうと言えるといいんだけど。

人数多くなる宿命かな。

あとは、アダホバとれたしもう希望なしで最後まで付き合うよ!
な感じで。
じゃダルマ希望します(^O^)とかいやだなぁー。

ま フリーなので文句は無いけど早めのルール変更む必要かと。

二期とか三期とかにあまりに縛られづ、もう途中ぬけ禁止でガッカリやるとか、まーそれもナンダカナなんだけど、ようはメンバーの質なんだよね。
やっぱ欲しい人にとってもらいたい
りおさんも書いてるけど、今の裏みたいな形で参加時に1つ決めてなのかな
期については、2期から3期と考えた時どのくらい今の人が残るかによるのかな
ルール変更は
やはり3期に移行時に伝えてからと思ってます。

今はとりあえずOdinを攻略するといった事がメインであったため
参加者のレベルは問わないでいたのも現状ですし
今はフリーロットとか参加しやすいといった環境もうたっています。
それがよくて参加している人もいると思います。
その中で2期途中に変更ではあまりよくないかなと
またルールを変更で辞める人もいるでしょうし
それに途中抜けが一番辛いので3期からがベストかなと。

今後はがっつりとやりますのでそれなりにちゃんとした事をやりましょうって感じですね。
それで一回振るいにかけて残る人でやっていく形で。
2期から3期の移行も連絡がない人は切っていきたいとおもいます。

?ウィングは奇跡的に勝てたけどこれはラッキーと思わないと。
後衛に範囲喰らう立ち位置とかまだまだ改善しなければ
IIウィングとまりの戦力ですし
まだまだOdinへいける(?ウィング攻略)確立は高いものではないです。
せめてIIウィングは80%位の勝率で勝てるくらいでないとなんですよね。

まOdinを2回にしてもいいし
なにより負けが続いて3回いけるかもわからないですし
現状の日程でいくと予備日は2回しかないですしね。
エインに何を求めるか、でしょうか。

当初の目的はOdinを倒すであり、それはある程度達成出来たかと思います。

じゃあ次にどうするよ、ってとこでしょうか。
まぁ、それは3期からで良いのかなと思います。(あればですが)
2期は今のままクリアすることを目標にしとくほうが良いかと。

まぁ、Odinに関しては突入時に希望聞いて〜でも良いんですけどね。
ただ面倒なんでもうフリロでもいいんじゃないかなーと。
Odinの戦利品を公平に分配、は難しいかなと感じていますし。
(私はアンプル狙いだから…ってのもありますけど)
希望と希望される割合の予想を取ると
1番人気 地霊胴 18名
2番人気 海王頭  6名
3番人気 バルキリーorホフド 5名
4番人気 海霊胴 3名
あとは件並み一人いるかいないかくらいかな。

希望を取って開催=地霊胴の為の開催となると個人的にはおもいます。

地霊胴の希望者は全員分取るまで付き合えと言えば
ほとんどの人が多分最後まで付き合うと思うのですが
アンプル目的やOdin討伐を希望してる人はそこまで付き合えないとも思います。

地霊をほぼ全員分取得する間にどれだけ抜けて新規が入ってきてとなるか
その新規の人は地霊胴を希望するとなると永遠の作業となります。

抜けていく人、新しく入ってくる人は永遠と繰り返されるので
その中にはやはり疑わしい人も入ってくるわけでして
まあそれを阻止する事もできないでしょうし。

公平に分配できるとは思ってないし、ある程度取得できないと思ってもらうし、
いつまで開催するかは分からないですしね。

あとは本当に希望制にするなら3垢で回さないといけない(これは絶対条件)
1ヶ月に1回はOdinできるくらいのペースにしないと

またもし15人近くの地霊胴希望が出たとしたら最初に取得する人と最後に取得する人の期間が長くなり
現状ルールとOdinのドロップ希望をみると
最初に取得した人がかなり他のフリー扱いになるだろと思われる装備を取得できるという問題?もでるとおもいます。

そう考えると現状はフリロか当日希望制にするのが一番いい条件になるともいえます。
もう少し検討して考えないと地霊希望している人、その他目的の人の温度差などが激しくなっていくと思います。
期間中に突然ルールが大きく変わるのはあまり良くないと思うので(モチベーション次第で勝ったり負けたりするレベルだし・・・)、追加するとしてもオーディン戦だけ希望制(当日確認)ぐらいじゃないでしょうか。

次以降希望制にするとしたら、
・免罪or装備で希望を取る
・特に希望しない(アンプル目的等)の人は希望者のいないフリーの免罪符・装備のロット権を持つ
・希望者が取得した免罪符・装備は以降フリー枠へ
・免罪符・装備を取得した人は以降ロット権なし
とすれば不公平なく希望できるんじゃないでしょうか。

オーディン以外でも出る免罪符の扱いはどうするのかなぁとは思いますが。
個人的には、かなり確立が低いので、フリー枠にいれるのがいいのかなと思うのですが、別にして完全にフリーの方がいいんでしょうか。

期間としては、羽キャラが3名いるなら、(最初はちょっと余計にかかるけど)3ヶ月で3回を1ターンとして、都度参加更新・希望確認していけば、途中で希望を変更したいとか取得した後まったくロットできなくなるということもないだろうし、メンバーの入れ替わりで希望者が増えるのも納得して貰えるかな〜と思います。
エイン発足当初プニョンさんメンバーと話した時は、オデンとか関係なく希望とる
免罪符要らないから通常ドロップ希望とかもあり。
免罪符希望は通常ドロップ(アルウーツなど)ロット不可。
な、ルールでどうかという話したなー。


アンプル目的だと、たぶん一期から休みなく参加してたら、欲しかった2つアイテムはゲットできた頃。

このタイミングで脱退って「オメガとモルガナ取ったので、ココまでで(o^-^o)サヨウナラ」としか思えない。
ガッツリアイテム希望さん集まってでイイんじゃないかな。
あ、アンプル目的でも途中ぬけ禁止で。

どうしてもリアル等々参加できなくなるでしょうし、ポイント制して後から入る人はそれなりの覚悟いるよと。
これくらいでイイんじゃないかな。
だってアダホバにヘカトン頭なんだし(o^-^o)


ま ぶっちゃけアンプルアイテムは欲しかったの取れて、オデン称号ももらえたので、次の目標が欲しいかな。
まだまだ一回オデンに勝ったくらいだし第2第3ウイングでまた躓くかもだしね。

フリーでぜんぜんイイだけど、一人が2も3つも持って帰るような事が無いような処置は今から施しておかないと危険な感じが。

裏ザルカのフリー5つ持って帰ったあのパターンです。
30人以上居るけどねー。
ロット強い人は強いから。
読み返して見ると、どうも早急に希望制、参加率ポイント制にしましょう!
って言ってるみたいなので、そうは思ってないです。



フリーでイイ思いますが、もしアダホバとダルマ2つゲットとかなったら、ちょっと不満でるかなと。

かといって、前回取った人は今回はロット不可ですとか言ったら、「ちょっw それならこの前ロットしてないよ!」
だしね。

難しいね。
あんまりマイナスに考えてもアレだし
フリーはフリーで割り切ってかなぁ
Odin3回を2ターンかな ちょっと長いのかな
但し3垢が揃うのか、揃ってもちゃんと参加できるか
のハードルがあるのは大前提として。

免罪希望者
武器希望者
素材希望者

の3つに分けるのがいいのかしらね。
ただ個人的には1-3ウィングは参加したという意味も含めて
フリーロットがいいかなとは思います

もう1案は細かく希望をだしてもらう


Mano1希望:地霊胴 2希望:海霊頭 3希望:アルザビ鋼
Mano1希望:アルザビ鋼 2希望:アルザビ鋼 3希望:海霊胴

免罪でもフリーになるものもあれば、素材でもフリーになるものもあっていいでしょうし
ロットができるという機会を持つにはいいのかな〜?とも思います。
また希望を細かくしておけば取得率のアップにもなるのかなとも思います。


1ターンとか短くするとやはり希望者が減らないという問題もあるでしょうし
新規に入ってくる人は2希望からとかそういった調整は必要かな
希望は2つか3つは取った方がいいかもですね。

フリーになるのも少なくなる気がしますし。
ヘカトン脚あたりは3希望にあげてとかね。フリーで誰も彼もがロットとかなくなってイイ思います。

逆に誰も3希望にも上げなかったのならフリーで誰がもらっても文句出ないだろうし。

ボナンザで免罪胴なくなったし募集したらエイン希望増えそう(o^-^o)
とりあえずここに。
予定では28日オーディン戦ですが、リアル都合により参加できません。
いいドロップを願っております。
がんばってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エインへリヤル第二期 更新情報

エインへリヤル第二期のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング