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200系 ハイエースコミュの【質問】トピ建てる間でも無い質問【総合】Part7

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コメント(1000)

2型ナローに乗ってます!
内装に付いたタバコのヤニは、何で取れば綺麗になりますか?
ダバコを止めたので綺麗にしたいなぁ〜と思いまして!

宜しくお願いします!
GLワゴンをバイクトランポに使用されている方はおられますでしょうか?
もしおられましたら、シート取外しの有無などの情報を頂きたいです。
当方は600クラスのマシンを積載予定です。
よろしくお願いします。
600を乗せるなら最後尾の跳ね上げシートだけ残して後は外した方がいいです。
>>[955] 先日リクライニング加工してみました〜
結構簡単にできるんですね!少しは快適になったかな???
>>[964]
ありがとうございます。
Gキャビンな方たちは、よく左だけ外して乗せてるんでGLワゴンは跳ね上げが飛び出る分どうかなと思ったのですが。外した方が良さそうですね。
>>[965]
加工は簡単やけど数があるから(*_*)
既出でしたらごめんなさい。
200系で車泊をしながら使っていますが、夏場の車泊で、リアの運転席側にあるヒーターユニットが熱くてエンジンを切ると車内がジンワリ熱くなって寝にくいです。

この対策として、ヒーターユニットに繋がった温水を循環させるパイプにバルブを付けて温水の流れを止めるという方法をネットで読みましたが、ディーラーにその話をすると、ポンプに悪影響が出る可能性が高いのでおすすめできないとの事です。

実際の所、どうなのでしょうか?
このコミュの方で、実際にヒーターユニットに繋がるホースを止めた方はいらっしゃいますか?
その場合、悪影響とか出ましたでしょうか?
>>[969]ひで騎@InDeepさん
取付けて二夏目ですがいまのところ何も問題ありません。普段はいつも閉じています。
ラジエータと並列にヒーターユニットへ冷却水が流れているはずなので問題ないはずです。
100系の時にはついていたのですから自己責任で大丈夫だと思っています。
>>[971] 、ありがとうございます。
早速取り付けようと思います。
>>[971]
>>[972]ひで騎@InDeepさん
横から失礼します。これ、私もDAY作業しようと思うのですが、
やり方が詳しく出ているHPとかありませんかね?
ググっても出てくるのはコントローラーの宣伝ばかりで…あせあせ
よろしくお願いします。
>>[973]Jimmyさん
みんからのハイエースの中でリアヒータで検索すれば私のを含めていろいろでてきます。
中にはサーボモータ使ってコントロールしているすごい人までいますので参考にして下さい。
>>[974]
ありがとうございます。
みんから、すごい情報量ですね〜
色々と調べてみます!
日産からNV350が発売されたことで、各自動車雑誌がハイエースとの徹底比較みたいな特集を組んでいますが、乗降性という項目で激しく違和感を感じました。

どの雑誌も、右手でグリップを掴み、右足をステップに乗せ、頭から乗り込む様子が載っていたんです。

乗り込み方なんて普段ほとんど意識したことなんてないですが、思い出してみると僕は左手でグリップを掴み、左足をフロアに乗せ、お尻から乗り込んでることに気付きました。

ステップは基本的に使いません。

試しに右手でグリップを掴んで右足をステップにかけて乗り込もうとしたら、フェンダー(タイヤハウス)に左膝をしこたま打ち付けました(>_<)

ちなみに僕の身長は成人男性の平均とほぼ同等で、脚も特別長いわけではありません。

なお僕のハイエース歴は4年程なので、一連の動作は完全に体に染み付いたものです。

自動車雑誌の記事を書いてる人なんて普段ハイエース運転しないから目茶苦茶なこと書いてるのか、それとも僕が変なのか、どっちなんでしょう?

これこそトピ立てるまでない質問なのでどなたか回答お願いします。
>>[976]
僕は右手でグリップ握って右足をステップに乗せて乗り込みますよ。やまりんさんの乗り方明日試してみます
>>H4 私も同じです それが1番乗りやすく普通だと思うのですが やまりんさんの乗り方は物理的に効率が悪いかと思いますよ
> 976 やまりんさん
まったく同じ乗り方です!

これじゃないとレカロは座れないように、自分は想いますね。
>>[980]
確かにレカロはお尻からじゃないと無理ですよねf^_^;
ちなみに僕もいつかレカロに変えようと思ってます☆

>>[981] よっし〜さん
気を付けて試してくださいね!
平均身長の僕でも左ひざ打ちましたから(>_<)


右手グリップ、右足ステップで乗ってるかたは相当器用なんだと思います。
尊敬しますm(__)m
俺も右手グリップ、右足ステップですね。
色々な乗り方やったけど、これに落ち着きました。
普段乗らない助手席に乗る時は、一瞬考える時があるけど、真逆の左手グリップ、左足ステップで乗ってます。
皆さん色々な乗り方があるようですが、自分が一番乗りやすい乗り方で良いと思います。
自分も基本は右手グリップ右足ステップですが駐車場などドアが余り開けれない時は左足から入り右手グリップで身体を滑り込ませる感じです手(パー)
右手がグリップかハンドル
左手はシートの上で飛び乗ります

オグショーで売ってるシート脇にグリップが使いやすいようですが

なんとなく高いですね〜

質問お願いします。
レジアスエースを売ろうとおもってるんですが
ガソリンの90000キロだと売値も
安いですかね?
年式にもよるのでは?過走行の年式だと辛いかも
質問です…
先日、リアのブロックユーアイさんの80ミリに交換して、ヘルパーリーフ逆付けで乗り心地改善しました。
取り付けたところの左リアと右リアのフェンダーの隙間が指一本分違うのです…
何か考えれるとこは、ありますか?
お願いしますm(_ _)m
Uボルトが均等に締まってないとか? 組み付け方に問題があるとか?
ありがとうございます。
Uボルトも均等に締まってますし…組み付けも間違ってないと思います…
ジャッキアップしたまま締め付けましたけど、自分は、右上がりでなく左上がりなんです(>_<)
他に何か思い当たりますかね…?
質問です。
盆明けに納車予定のmach と申します。
プリウスのシフトレバーは、ハイエースに装着することは出来ますか?
ハイエースのAT 用シフトブーツを装着しプリウスのシフトレバーを…っと考え中です。
すいません、ハイエースグランドキャビンの年間の維持費の事で質問ですm(__)m

現在、2.7ガソリン&3000ディーゼルで悩んでます。
保険とか良く分からないのです、通勤車になります。
通勤距離は15キロ位です。給料は、20位です
維持費どれくらいになりますか?月々いくら貯金して行けば良いですか?
車持ってないので、そこらへんは全くわかりません。
m(__)m回答お願いします。
グランドキャビンは4駆で約350万 2駆で約320万です 今手持ちの預金がどれほどかは判りかねますがガソリン車は車両価格が安いが燃費悪いです。 ディーゼルは価格が高いし燃費は良いです。
ですが車両価格の元は取れるとは思いませんね。
自動車税金が51000円ほど掛かります 正直ローンで買うと生活まで削る事になりませんから頑張って
現金一括で行きましょうウッシッシ
ケニ―さん
回答ありがとございますm(__)m
貯金は、溜まりました(^o^)/
FLEXで、出来上がりを買うかノーマルを買うかで凄く悩んでますます(゜ロ゜;
どちらがよいですかねぇ〜(>_<)

ノーマルから造って行くと結構手間ですし車検の事もあるのでコンプリート車の方が先を考えたら楽かも知れませんねexclamation
ケニ―さん
なるほど〜(^o^)/出来上がりだと少しお金が足りないなぁ〜(^_^;)もう少しお金貯めるよう(^_^)

質問ですが、ハイエース買うならぶっちゃけ、ディーゼル&ガソリンどちらがオススメですか?
2WD&4WDどちらがオススメですか?

乗り物スタイルは
通勤用・町乗り・高速全く乗らない・アウトドアしない・福岡県なので余り雪も降らない!
こんな感じですm(__)m
中古でいいなら2500のディーゼル2駆をお薦めしますよ♪超燃費いいっすよ!車体も安いし。

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