ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CICOUTE CAFEコミュのチクテのスプーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チクテカフェで使われているものはどれも欲しくなってしまうような
物ばかりですが、その中でもとりわけ気になるのがスプーン。
むか〜しの無印で売られていた物だと思います。
2本だけ持っていますがまさか販売終了になるとは思わず、
もっと買っておけばよかった・・・と後悔しきり。
ここで見つけたよ☆とか情報があれば頂きたいです・・。
皆さんはチクテで使われているもので何か気になる物はありますか?
これってどこかで買える?というものがあれば
書き込みをお願いします^^

コメント(10)

アイスミルクティーの長いグラスが気になります。
ほどよい重さと厚みがいいです。

スプーン、販売終了になったんですね…!
私も買っておけばよかったです。
私はチクテの黒いソファが気になります・・・
どなたかこのソファ、どこで売っているのかご存知ですか?

あまりない高さなのでいいなぁ、と座るたびに思います。
私はチクテのシンプルなインテリアや食器等が大好きです。
同じ物を揃えて、部屋をチクテカフェの様な落ち着いた空間にしたいと思っています。

ARABIA社 TEEMAシリーズのコーヒーカップ
陶芸家 福永芳治さんのお皿
南部鉄瓶 マロンと言う名のティーポット(チクテHPにて販売中)
野田琺瑯 月兎のポット
気泡の入ったガラスコップ(カフェで販売していましたが何処の物か分かりません)

テーブルやイスはヨーロッパなどのアンティーク、赤いテーブルランプ
(テーブルやイスはほとんどが牧村さんが自宅で使用していたものだとか)

とても印象的なペンダントライト(アンティーク?現行品?アンティークにしては
数が揃っているので、現行品だとしたら何処の物かとても知りたい、欲しい)

その他、何か知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい。
>shinさん
あまり参考になりませんが...
気泡の入ったガラスコップは、「フランスからの輸入品」と
牧内さんから以前お聞きした覚えがあります。
サラダを頼むと出てくるお箸は、たぶん無印の10膳1セットの竹箸です。
ただ、かなり安いものなので、もしかしたらちがうかも…?
でも使用感は同じです。軽くてなめらかで使いやすいですよ。

あと食器ではありませんが、紅茶はマリアージュフレールのマルコポーロです。
俺が注文するといつもカイ・ボイスンのステンレススプーンです。
無印のもあるんですか?俺見れば気付くはずです無印の店員なので。
ただ昔のものはもう作っていないため、無印の店舗で購入はできません。
ちょっと前のものでしたらアウトレットにあるかもしれませんが。

現在販売しているステンレススプーンは今秋デビューした丸みを帯びたスタイル。ちょっとイッタラに似てるかな?
先日2008年春夏物の展示会に行ってきましたところ、しばらく現行のスタイルで行く模様です。

もしスプーンの画像あればアウトレットに売っているか調べてきます。

紅茶はマリアージュフレールですか!今度頼んでみよっと。俺ももう7、8年はマリアージュフレールしか買ってません。ハイビスカス入りの「エロス」を毎回買ってしまいますね。甘い香りにやられました。
スープを頼むと写真のスプーンが出てきますよね?
あと、サラダの時のお箸も無印の竹箸だと思いますわーい(嬉しい顔)
shinさん

あのライト、今は生産中止らしいです。
私も欲しくて チクテオープン当初 牧内さんに聞いてみましたが
そうおっしゃっていました。
何年も前なので 今はわかりませんが、、

ただ どこのものかは分かりません、、
チクテの雰囲気をおうちへって良いアイディアですね〜!!
少しずつ、家を自分の好きな感じに変えていくって素敵・・
私もそうしよう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CICOUTE CAFE 更新情報

CICOUTE CAFEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング