ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

100マス貯金倶楽部コミュの1枚目さんの部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
100マス貯金1枚目をしている方のトピックです。
やりはじめが肝心。
みんなで励ましあって頑張りましょう!!
写真がUPできるので
今日塗ったシートの写真などを
アップロードしてみると楽しいかもしれません。
(後ほど本文変更するかもしれません)

コメント(43)

■さかきさん■
え〜、もう7マスも埋めたのですか!!
みんな早いなあ。
あとになって大変そう…と思う場合は
裏技として「封筒からのお釣り出し」があります。
100円入れてお釣り分の小銭を出す、と。

ただね、これね。
100円玉という魅惑の小銭を使いそうになっちゃうので注意。
あ。質問トピックとか立てようかな。

夜とかに携帯からシートの写真撮ってUPしてください。
励みになります、みたい〜〜〜〜!
あれれ。私、2マスしか埋まってません (・・;
ま、まいっか←いきなり

ちなみに塗りつぶしたお色は「はいみどり色」です♪
父にじゃり銭もらっちゃった。にしし
19マス塗れました。
結構足し算するのが大変。暗算苦手な人は電卓あったほうがいいかもです。
は!私だけ!?
遅ればせながら1枚目の部屋に参加!!
よ〜〜〜〜し、頑張るぞ。
とりあえず大きめの数字、末尾が大きいのから塗るかと思い
末尾9でビンゴを目指してみました。(笑)
お財布には小銭が無かったので
小銭入れにあった10円玉+50円玉を全てブッコミ。
1円・5円は後々のために残しておきます。

ペットボトルのお茶のおまけでついてきた
色鉛筆をはじめて使いました。
1年以上寝かしていて、やっと日の目を…。
昨日は、出かけなかったので、小銭が出ませんでした。
そんな時は、塗らなくていいですか?(笑)
あちこち、見付けても、落ちてなかった(笑)
姪も甥も来たけど、昨日は、参加してくれなかった(笑)
でも、今日は、出かけるので、小銭が出そうです(笑)
色鉛筆、100均で、見付けて来ようかな(笑)
あ、封筒にします(笑)
色エンピツだとわかりずらいので
マッキーにしてみました。
敬之にあらず。

ついついビンゴ狙いをしてしまうのは、
「アタック25」の見すぎでしょうか?
昨夜、さかき父をお迎えにいって、お駄賃870円ゲット。(ポケットの中の小銭)
けっこう埋まってきました。
最後はそのへんに転がってる1円をいれて閉めようと思ってます。
うまく転がってるといいなあ…。
昼ご飯のおつり300円を奮発しました
さかきさんの870円に影響されました
きょうは園芸用品を購入したので、やっと財布の中にじゃり銭ができました♪
これでも、一応目指すものあり(笑)

きのうはうっかり100マス貯金できれいさっぱりなまま飲みに行っちゃって、割り勘にするとき細かいのがなくて困っちゃいました。友達から「アホや」と言われてしまいました(涙)

5円まけてもらったんだけど、つまり私はその子から5円もらったことになるんでしょうか。てへへ。 (^^;
一袋目終了しました〜。
部屋の掃除してたら缶かんの中から小銭が。
あと13円になったので、小銭入れから13円だしちゃいました。
でも後輩にお花プレゼントしたので貯まったんだけど貯まった感じがしないです…。
さかきさんおめでとう!!
一番乗りで2シート目突入ですか?
それとも、すぐに逆両替and換金(って言うのも変だけど)コースですか?

続けて2シート目なら『2袋目さんの部屋』1番乗りですね!
新雪踏むと気持ちいいみたいに
一番乗り書き込みは気持ちいいんだろうな〜!!

本当にお疲れ様でしたッ!!
1袋達成おめでとうございます〜!!
蛍の光でも歌ってあげたい気分です。

そんな私はまだまだ先が見えません、ははは。
まいさん、蛍の光ありがとうごじゃいます。
でも1人はさびすぃ〜。
2枚目の封筒は作ったものの、入れるもんがにゃい…。
初塗の日に書き込みします〜。
えぇぇぇー!!もう二枚目!!すごーい。
今日、給料日の前日だったので
袋から小銭出して、牛乳買いました。

明日は、どっち???
すご〜い、全部塗ってあると壮観ですねー!
頑張れ、2袋目! 私も頑張れ(涙)
さかきの飼い主参戦。
ただいま15マス塗ってます。
主母にも教えてあげました。こんどシートをコピーしてあげる予定です。
まだ私2袋目やってません。
帰ったらしよ〜っと。
升目は分かりませんが金額は2000円突破
昼御飯のおつりをせっせと貯めております
計算で行くとあと一ヶ月半ぐらいで一袋達成できるかな?
きょうは団地清掃の日。不参加だと1000円払わなきゃいけないんだけど、参加すると200円もらえる(笑)

ってなわけで、200円分を塗り塗りしました。
だいぶ埋まってきましたよv
前ためた封筒は、練習用ってことで、
今日から新しく一袋目ためていきます!笑
がんばるぞ〜〜!
わ〜、みなさん、きれいに塗ってますね!
私のは、、、姪が塗ったりしてるので、なんだか^^;
塗るたびに、塗り方が違ってて。。
ハートかなんかで、囲んでみたり、遊んでます^^;;
ゲームみたいに思っているようです(笑)
でも、なんとか、続いてます^^;
一枚目完了。
すっかり放置していて再計算して300円入れたら
5056円になりました。
2枚目は6円からスタート
■とんぼさん■
うわー、2枚目の部屋一番乗りですか?!
うらやましい。
私のは遅々としてすすみません。
でも、思い出した頃に塗っているので
それはそれでOKだと思います。
このゆるさが醍醐味よね。
三日目にして5マス。
塗りたくて塗りたくて、つい財布から小銭を投入。
いつまで続くかなあ…
リバウンドが怖いので百円は入れないで行こうと思います。
今日から参加しよぅと思いますっ!
皆様、よろしくお願いします〜

何やら最近書き込みが少ないみたいですが…
みなさん、今はどぅしていらっしゃるのでしょう!?(・∀・)
9月1日から開始しまして 現在1432円ですわーい(嬉しい顔) 頑張って埋めたいとこです顔(願)こんな貯金方法は ネットでしりました サ−クルにもあったので参加させてもらいます。 埋めつくしたら5050円は 嬉しいですねわーい(嬉しい顔)頑張ります顔(願)
約一ヶ月と9日になり 達成しましたバンザイわ−い右斜め上 二枚目 行きます走る人熊 5050円貯まったバンザイ
今日から参加します。
前から貯めていた分と合わせて今日で1000円突破しました!
昨日から始めました☆
一ヶ月以内にクリアできるように頑張りたいと思います(^_^)
今日から始めましたるんるん
張り切って色鉛筆買ってきたのに封筒を買い忘れて、そこら辺にあった封筒で代用あせあせ(飛び散る汗)
そしてはじめが肝心と思って100円入れて色を塗ったのが1のところw
仕方ないので101円入れましたウッシッシ
ただいま3マスるんるんまだまだ道程は遠いけど、頑張りますうれしい顔
今日からはじめます♥
100円とか500円とかの小銭貯金をしてるので10円でコツコツしたいと思います‼
150円分があったので、まとめて塗りつぶしました‼だいたいは100円になったら1と99みたいな感じで攻めていきたいです♥
みなさん進んでますかわーい(嬉しい顔)?お正月はたくさんお金使ったので、小銭も増えましたぴかぴか(新しい)早くいっぱいにならないかなるんるん
100マス貯金の存在忘れてて今日再開させましたあせあせ(飛び散る汗)
1日1マス塗れてたら2月23日で1枚目終わりのはずw
早く終わらせないとるんるん
2枚目始めたらちゃんと100日以内で終わらせるぞexclamation ×2

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

100マス貯金倶楽部 更新情報

100マス貯金倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング