ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2009年度 共立女子大学新入生コミュの大学生のための個別就職相談会「就活カフェ」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生の就職に詳しいキャリアカウンセラーが、自身の体験も交えてあなたの就職活動をサポートしますexclamation
就職超氷河期と呼ばれる現在、2011年の就職率は61.6%と非常に低い状態にあります。
そして今年は震災や金融危機により企業の採用数もいまだ不明確な現状です。

私が就職活動をして思ったのが、「対策不足な人が多いな」ということでしたげっそり
人生に1度の新卒の就職活動、そしてその会社に40年間働く可能性があるのにも関わらず、準備が間に合わず、内定が出る人と出ない人で2極化してしまいます。

今年もとうとう12月1日からエントリーが始まります。就活を成功して終わらせたい方待ってますexclamation

対象
こんな不安や悩みをお持ちの方は、お友達を誘って気軽にご相談ください電球
・まだ何も手をつけていないけれど、就職活動って何すればいいの?
・エントリーシート、webテスト、GD、面接などの攻略法
若者の就職難に関心を持つ超有名企業若手社会人カウンセラー2名が、就職活動のポイント、志望企業の検討、面接に不可欠な自己PRの方法、エントリーシートの書き方などに関する各種相談を無料でサポートします。

「就活カフェ」
時間:11月26日(土)13時から17時までの間で1回60分程度
会場:池袋のカフェ
対象:これから就職活動を向かえる、又は現在就職活動中の大学生(大学院生、短大生も歓迎します!)。
費用:無料(交通費・飲食代は自己負担頂きます。)
定員:1回2名程度まで
参加希望の方は大学名とお名前、学年を書いてmixiでメッセージをくださいぴかぴか(新しい)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2009年度 共立女子大学新入生 更新情報

2009年度 共立女子大学新入生のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング