ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本の滝百選コミュの自己紹介&印象に残ってる滝☆彡

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル通りです。
自己紹介と今までに行った日本の滝百選の思い出など
語ってください。

コメント(191)

はじめまして♪

先日、18年ぶりに『田立の滝』に行ってきました。
当時は2歳だった長男をおんぶして行ったのですが、
20歳になった長男と再訪問。
又一緒に来られたことに感慨もひとしおでした(´▽`)ノ
本日、晴天に恵まれたので雪の常清滝へ来てみました。
みなもとさん、はじめまして
 常清滝、凄い雪なのですね!
 東広島在住時代によく行きました。この写真は1998年1月24日のものです。

 こちらにも四季の常清滝を載せています。

 http://www.k-taki.com/taki/100/74jyousei.htm
はじめまして、最近『滝百選制覇しようパンチ』と決めたばかりのものです。去年の暮れに滝を見に行こうと、山梨に行ったのですが道が冬季封鎖となっており、行けずに引き返しましたたらーっ(汗)
そんなこんなで、まだ1つしか行けてませんあせあせ(飛び散る汗)
これからは、リサーチ等したいので皆さんにも色々質問させていただきますと思いますヨロシクおねがいします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
以前友達と行った天滝、最高でしたよ〜ぴかぴか(新しい)
滝まではわりと歩くんですが歩き疲れも忘れてポォ〜と雄大さに見とれてしまいましたようれしい顔
初めましてうまい!
わたしも日本の滝百選を制覇するのが人生の目標でするんるん
今のところやっと25滝!?まだ4分の1。。
あとは定年後の楽しみに取っておきますあせあせ
印象に残っているのは『根尾の滝』。滝までの道のりがかなり険しく、
その分辿り着いたときの感動はひとしおでしたぴかぴか(新しい)
初めまして。明日、「初滝体験」に御船の滝へ行ってきます。
氷ばくが見られそうでワクワク。
滝百選、なんてまだいえないけれど、
これから色んな滝を見て行けたらいいなーと思っています。
どうぞよろしくお願いします雪
はじめまして!わーい(嬉しい顔)
和歌山県「那智の滝」の神々しい姿に魅せられて以来、
滝めぐりにハマってしまいました☆

日本の滝100選めぐりをライフワークにしようと
まずは近場の滝から攻めています。

最近では富山県「称名滝」の春夏だけに現れるハンノキ滝を見に行きました。
雪解け時期で水量も多く、滝に大きな虹が架かった姿は本当にステキでした☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

屋久島で行った大川の滝に感動して100選巡りスタートしました手(チョキ)

個人的には屋久杉よりも滝のほうに感動してしまいましたあせあせ

現在15ヶ所 今年の夏もどっか行こうと思いますぴかぴか(新しい)

関西方面制覇したいなぁむふっ
初めまして!
今年の3月、帰省がてら訪れた高知県大豊町「龍王の滝」の写真です。
雪解け水が流れ込んで、なかなか素敵な水量を誇っています。
ブレまくりで恐縮ですが、寒さで手がバカになってたことを言い訳にさせて下さいw

3枚目は、無名ながら龍王の滝のすぐ下流に落ちている、なかなか味のある滝です。
 はじめまして。滝に魅了された1人です。

 死ぬまでに100選を制覇したいと思っています。

 まだ30くらいですが・・・・
 
滝が大好きで特にトレッキングしながらの滝巡りが趣味な20歳です(笑)

一番のオススメは七つ釜五段の滝!!

あとは滝の種類になっちゃいますが、裏見の滝なんかも好きですハート

日本百選制覇するぞーっ目がハート
奈良県の「笹の滝」が気に入っていまするんるん

滝だけではなくて、水が岩盤を滑るように流れていくところもイイぴかぴか(新しい)
はじめまして。
最近ふとしたことから滝好きが判明した仲間三人で滝サークルをつくった者です(^^ゞ

今日は岐阜の阿弥陀ヶ滝行ってきました!高さと水量に感動です!
初めまして。
茨城出身・在住です。
滝はマイナスイオン効果もありますし、癒されますね。
あまり時間がとれず、近場か旅行の折にしか巡れないのが辛いところ・・・
よろしかったら、フォトアルバムも御覧ください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=5609537&mode=photo
よろしくお願いします。
久しぶりの書き込みなので
あらためてはじめまして。

桜と滝というテーマでカメラする場合、
どこの滝が一番適していますかね?
>うめぱぱさん
はじめまして。
桜桜と滝とは素敵なテーマですねぴかぴか(新しい)
写真は秋田県小坂町にある七滝です(2009年5月2日)。
多分、桜だと思うのですが、まだ咲いていませんでした涙
きっと綺麗だと思いますよ〜。
初めましてexclamation ×2

滝好きの友人に連れられて以来滝を巡ることにすっかりハマって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

100選のうちまだ数えるほどしか巡ってませんが
いつかは100選完全制覇できるようにがんばりたいと思ってますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします〜
はじめましてexclamation
今年から夏山を歩き始めましたが、登山道歩きよりも沢登りの方が圧倒的に楽しい現実に直面。
長野の米子大瀑布を見て、自分が思ったよりも滝好きであることに思い至りました。
夢はでっかくエンジェルフォールexclamation ×2
こんな私ですが、よろしくお願いしますほっとした顔
はじめましてexclamation ×2
東京発滝行23歳です電球グッド(上向き矢印)
滝友募集中です手(チョキ)台風
気軽にメッセ等いただければ幸いですグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして(^^)/

滝好きな嫁さんといろんな場所の滝に行きましたが、まずは近畿地方の滝100選を制覇したいです!!

よろしくお願いします。
初めまして。滝歴10年超で年中駆け回っています(^^;
滝100選は40滝くらい行っているかと思います。
一部しか行ってないのもあって、数えられません(--;
その中で印象深いのは「七つ釜滝」、好みは「龍双の滝」や「不動七重滝」、
冬瀑しか知らないのは、「米子不動滝」「根尾の滝」です(^^;

100選制覇、心の片隅にはありますが、
離島や「双門の滝」「茶釜の滝」のように危険度高?のとこになかなか手出しができないです。
前者は時間とお金があれば、後者は同行者次第で行ってしまうかもですが?
はじめましてほっとした顔

六年前、前の仕事を辞めたタイミングで屋久島に一人旅に行って大川の滝に感動しましたぴかぴか(新しい) 縄文杉よりも滝でしたあせあせ

それ以来100選まわってます 地元静岡なので東海周辺から始めて今16ヶ所ですね
一生かけて制覇しますexclamation

よろしくお願いします桜
追記。
兵庫の天滝もいいですね。
滝がちか〜いって感じですし。
はじめましてぴかぴか(新しい)

最近山登りにはまりだして、でも私が好きなのは滝や渓谷ということに気がつきましたわーい(嬉しい顔)手(パー)


今日も富士の大棚の滝を見に行ってきましたるんるん
滝を見てるだけで、心が癒されますクローバー
時々白糸の滝にいきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

多分百選じゃないですけど、尾白川渓谷の不動の滝素敵でしたハート


私もこれから滝百選+いろんな滝を見に行きたいと思いますexclamation ×2


滝友になってくださる方いたら、ぜひぜひよろしくお願いしまーすほっとした顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして。
こんばんは。

龍です。

子供の頃に
友達家族と
バーベキューに行った、赤目滝?
が何故か忘れられませ〜ん。

滝の
マイナスイオンぴかぴか(新しい)
って癒やされますね

コミュニティー
1000人目だったので記念に…感想だけでも残させて頂けたらと思いましたぴかぴか(新しい)

よろしくですぴかぴか(新しい)
はじめましてるんるんkeiと申します。
皆さん滝百選目指されてて凄い…。
私も目指しているうちの独りですが、まだ31ヶ所くらいです…。

ちなみに印象に残っているのは、和歌山県の桑の木滝ですハート
落差なんかは比較的小振りですが、
滝までの道のりが非常に神秘的で、私は大好きでしたるんるん
はじめまして。
旅行に行くのが趣味です。いいところがあれば、ぜひ教えていただきたい。
人生の醍醐味は、明快な答えがないことにあるhttp://www.hni.co.jp/hm_goroku18.html。趣味も仕事も楽しんでいきたい!!
よろしくお願いします。
はじめましてハート達(複数ハート)

よろしくおねがいしますあっかんべーるんるん
はじめまして!
今年三大滝を制覇しました!華厳の滝が素敵でした(*^^*)次は自分の中の三大滝を探しに行きます!!
滝の情報たくさん教えてください♪
宜しくお願いします♪
はじめまして、やまたくです。
いままで見た滝は700以上、百選は88見ました。
印象に残っている百選の滝は滑川大滝です。
宜しくお願いします。
初めまして!
今日図書館で滝の本を見て滝巡りをしたいと思って、今度12日に宮崎の鵜の子滝に行く予定です*\(^o^)/*

よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

今までに行ったことのある滝…
滝と言えるのか分かりませんし、名前も分からないんですが、地元にある飲食店の裏の小さい滝ですかね…

ログインすると、残り159件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本の滝百選 更新情報

日本の滝百選のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング