ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

保善魂を受け継ぐ者コミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティーに参加して頂いた方は
ぜひ簡単な自己紹介と、保善でのエピソードなど教えて下さい
なんでも結構です!皆さんのおもしろネタ教えて下さい!!

コメント(100)

はじめましてー。自分も06年卒の者です。
担任は3年間遠藤大和先生でした。

みなさんよろしくお願いしますー。
はじめまして!!今年卒業したものですが!!体操部OBのみなさん……知ってるかもしれませんが、僕が1年の時に体操部は廃部してしまいました↓顧問の先生がなんでいなくなったのかいろいろ知りたいです(>_<)よければ教えてくださいm(_ _)m
初めましてって・・・

もしかして最年長かも・・・(GEOさんより)

情報処理科に通ってた様な・・・・!?

三河先生が初めて持ったクラスの卒業生ですm(~~)m

未だに年賀状のやり取りしています。先生より先に結婚しちゃいました。

三河先生、これからも頑張ってね!
はじめまして!
2002年度に卒しました。

この前、学校に行ったらサッカー部やラグビー部の生徒さんに挨拶してくれました。
相変わらず元気で何よりです♪
今年27歳になります。

1年奈佐先生
2年角田先生
3年角田先生

2年3年で角田先生殴った者です。知ってる人は多いかも・・・。卒業して証明書取りにしか行ってないけど
まだ角田先生いるかな?
私は2003年度卒した者です!ラグビー部でした。顧問は新井先生で、自分が2年の時に21年振りに花園へ行きました!!(行っただけで試合出てません(;_;))     担任は1年〜3年まで佐々木先生でした。 
はじめまして。87年卒で、ここでは多分最年長です(笑)
担任は

1年桜井先生(英語)
2年麻生先生
3年麻生先生。。(怖)

『GO』で直木賞をとった「金城」(岡田)さんとは3年間同じクラスでした。
卒業文集の彼の文章はやはり名文です。図書室にあったら読んでみてください。

いやぁ、ここの先生たちにはほんと殴られたなぁ。
今からでもできるなら訴えたい(笑)
はじめまして!
2年の時に新校舎がたった元ラグビー部員です!スポーツクラスでマサが担任でした!
はじめまして!
こんにちは!!

S53年生まれの28歳です。

情報処理科で3年間ずっと吉沢先生でした。

コンパしたい男子校No.2orNo.3の時に学校に通っていたので、
コンパばかり行ってたような...
はじめまして!
93年卒の物です。
1年は戸嶋先生
2・3年は坂口(ペンギン)先生でしたっ!!!

3年間ずっと9組でした。

どなたかがコメントしていたように、僕も蹴られた記憶が多々・・・。
始めまして
国語科の戸嶋先生に教わったOBの者です。
こんなコミュがあるとはうれしく思います。
昔校長がことあることに詠っていた「なせばなる、なさねばならぬ、なにごとも」覚えている方いらっしゃいますか?
保善魂を引き継いで欲しいと願っております。
こんにちはです!!(^^)

平成8年卒生の幽霊学生です。

1年は山田先生、
2,3年は片山先生でした。

どうぞ宜しくです!!
(ちなみに卒業後は1名を除き、
誰とも連絡と取っていません(笑)
「チョ!」
平成6年卒の虎仮面といいます。
ビー部のコミュ作ってみましたぁ〜♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1660718

関係者の方、是非ご参加ください
始めまして!平成16年(2004)卒業の者です。昨日からミクシィをやりはじめて、これが初カキコになります。みなさんこれからヨロシクです(^^)

ところで僕の担任は3年間奈佐先生です!生粋の奈佐組構成員でした(笑)先生の印象は強くて、恐くて、痛くて・・・でも生徒のことを真剣に考えてくれるすばらしい先生という感じです。奈佐先生のおかげで大学で自分の学びたいことを決めることができたので、とても感謝しています。
文化祭では奈佐組Tシャツなるものを作ってクラスみんなで着ていました。黒いTシャツで身も心も奈佐組になっていましたね〜(笑)そうそう、卒業のときにもクラスでパーカーを作成して卒業記念の品物にしていました。背中にはもちろん先生の手形がプリントされています(^^)

たまにしか顔を出さないかもしれないけどこれからもよろしくお願いします。(同じクラスの人がいたらうれしいなぁ〜)
はじめまして。2000年卒で3年間芳澤先生にお世話になりました。
BON!さんが誰だか一発で分かりました。先生の漢字間違えてるぞ。。。
ピラニアまだ生きてるかどなたかご存知ですか?何回水槽破壊されたか覚えていません。
先日、卒業記念に頂いたJaz for kidsのビデオを見て、懐かしさを覚えました。
今後ともよろしくお願いします。
はじめまして(*^_^*)平成11年卒業生です。高校時代はラグビー部に所属してました。昔の担任は1年の時が片山先生で2,3年が小島先生でした。同年代とラグビー部の人連絡ください。
 93年卒で
1年 三河先生
2年 片山先生
3年 片山先生
思い出は髪型で親呼び出しされたことかな。
青ちゃんにマジ顔で都立紹介してやるって言われたなあ
はじめまして。1983年(昭和58年)卒業。41歳。担任は青木先生です。高校のときは生徒会がクラブ活動みたいでした。保善祭はかなり楽しかったなぁ。本庄先生に古文の補講を頼んだり、かなり真面目生徒だった?と自負しています(笑)MIXIには当時の生徒会役員の鈴木先輩と出会えました。25年ぶりでかなり懐かしかったです。ちなみに私の高校1年のときの生徒会が革靴の紐なしを禁止する規定を排除したり、朝のラッシュを楽に乗り切るため、「保善バッグ」を誕生させたのでした。鈴木先輩や他の生徒会役員たち、顧問の先生方の真剣な討議をいまでも思い出します。実は当時の「保善バック」はかなり画期的で、保善バッグをまねて周辺の高校も革かばんからスポーツバッグへ変更してゆき、全国的に普及したのだと思います。つまり保善が全国の通学を変えたといってもいいと思います。(保善トリビア?)
これからもよろしくお願いします。
はじめまして!!
1年が七森先生で2、3年が卜部先生でした!!
そーいや英単語の課題忘れてケツバットやられたなぁ……
はじめましてm(__)m
自分は平成六年卒業です。担任は一年 人見先生
二年 三年と樋田先生でした。
みんな 元気かな?
学生生活は遊んでばっかだったけど楽しかったな
o(^-^)o
はじめまして
今年の三月なので平成18年度卒です。
担任は三年間卜部先生でした。
保善での三年間はボクの中ではとても大きな財産となっています
学校生活もたのしかったですね。
お初でするんるん

今年初のカキコのようですねexclamation

昭和52年生まれなのでH8(1996)卒業でいいのかなexclamation & question

1年は掃部(カモン)さん
2、3年は浅間さんが担任だったなわーい(嬉しい顔)

部活はバスケ部だったんだけど、下手で。。。
足が速かったのでよく体育の千野さん(デストラーデw)に『バスケ下手なんだから陸上部へ来いよ』ってオファーをもらってたなぁグッド(上向き矢印)

1年の時、校内駅伝大会で1区走って先輩相手に区間3位だったけど1位と2位の人は果てしなく早くて驚異的なタイムを叩き出してたのを憶えてますねあせあせ
2年から校内マラソン大会に変わっちゃったんだけど多摩湖1周11.7?は辛かったなぁ。1桁順位でゴールしたけど自分より上は全員陸上部だったからそりゃー勝ち目ないでしょーたらーっ(汗)

色々な思い出、笑い話が多かった高校時代。
この場で又再会できればいいと思ってますexclamation ×2

世代が同じ人、同級生、知っている方仲良くしましょうexclamation ×2
もちろんマイミク歓迎なのでお待ちしております手(チョキ)
はじめまして、平成15年卒です。
担任は一年安永先生
二、三年吉沢先生でした。

ところで小島先生の下の名前「理」なんて読むんですかね?

ちなみに自分のまわりでは全員「り」って読んでました(笑)

吉沢先生も「圭史」←確かこんな漢字でみんな「けいし」って言ってたような…
S35年生まれ。かなり古い生徒ですね。

担任は藤本嘉信先生(ガマ)
現在の校長っていう話を聞きましたが何方かご存知ですか?

現代国語の樋田先生は未だいらっしゃるのでしょうか?

はじめまして。

ぼくは97年卒普通科です。

ヨシザワ先生にはとってもお世話になりました。

よく怒られた記憶があります。
あとジャンプ破り・30分早く登校・直球勝負

多田先生にもお世話になったなぁ。
あの先生だから数学好きになったのもあるしなぁ。。

ちなみに在学中はスキー部三年間(半帰宅部?笑)でした^^
スキー部なのにマラソンとサッカーバッカジャン!!!
部室は階段だったし。。。
そういえば、I先輩から引継いだ真っ黒全身タイツのウェアはどうなったんだろう。。。。

分かる人いればコメントしてください^^
89年卒です。
大学(玉川学園)の時に薬師丸ひろこと同級生で、薬師丸ネタの話が楽しみだった英語の神戸(かんべ)先生はまだいるのかなー?
あと、某授業の初日のこと。遅刻して、ポケットに手をつっこんでズボン(ボンタン)を広げながら、ガム噛みながら入ってきて席に座ろとする〇〇君の胸倉つかんで、いきなり顔面に思いっきり張り手くらわして、まるでドラマのように〇〇君が吹っ飛んで・・・あの先生はいるのかなー?

ログインすると、残り74件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

保善魂を受け継ぐ者 更新情報

保善魂を受け継ぐ者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング