ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日野原重明コミュの日野原重明さんの講演☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月の聖路加看護大学の学園祭で、101歳になられた日野原先生の講演もあるそうですぴかぴか(新しい)

以下、学園祭のHPの抜粋です↓

《聖路加看護大学学園祭 白楊祭公式サイト》

●2012年度白楊祭テーマ
「未来の色は自分色(ワタシイロ)☆」

●2012年度の白楊祭について
開催日:11月3日(土)・4日(日)
時間:両日とも10:00からの開催を予定しています。
場所:聖路加看護大学

●講演会について
11月3日(土) 13:00〜15:00
北原茂実先生「病院がトヨタを超える日〜医療の産業化とは〜」
11月4日(日) 13:15〜14:45
日野原重明先生「自分をデザインしよう」
および聖路加レジデンス合唱団発表

聖路加看護大学公式サイト
http://www.slcn.ac.jp/

●白楊祭実行委員長 挨拶文
テーマ:彩〜未来の色は自分色(ワタシイロ)☆〜
今年は11月3日の土曜日、4日の日曜日に白楊祭が行われます。
今年のテーマは「彩(いろどり)」です。「彩」という漢字には「色を付ける」「飾る」という意味があります。
突然ですが、みなさんの生活に色をつけるとしたらどんな色になるでしょうか。楽しいときは明るい黄色やオレンジ、何かに真剣に打ち込んでいるときは情熱的な赤、悲しくて落ち込んでいるときは暗い青や灰色…といったように、様々な色が心の中に浮かんできたりはしないでしょうか?
人の一生というのは、たった一色で表すことのできるものではなく、このようなたくさんの色に溢れこのようなたくさんの色に溢れているものだと思います。「彩」というテーマには、今このときを精一杯生きて、様々な色が混ざり合った「自分だけの色」で自分の人生を色取っていけたらいいなという願いが込められています。
この白楊祭が、是非みなさんの人生を彩る思い出のひとつになりますよう祈っております。
皆様のご来場、心よりお待ちしております!
また、今回の白楊祭を開催するにあたりご協力いただいている各企業の皆様、教職員の皆様、学生の皆様に感謝申し上げます。
2012-09-19(15:03) :
●アクセス
聖路加看護大学へのアクセス方法
 地下鉄にてご来場される場合
東京メトロ 日比谷線 築地駅 3番出口または4番出口を出て、デニーズと東京トヨペットの間を直進(徒歩3分)
東京メトロ 有楽町線 新富町駅 6番出口を出て、一つ目の道を右折して直進(徒歩5分)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日野原重明 更新情報

日野原重明のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング